お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

100人の前で話してもまったく緊張しない「メンタルトレーニング」

モチベーション&コミュニケーションスクールが仙台に登場!!プレゼン、スピーチ、会議で桁違いのパフォーマンスを発揮する話し方実践セミナー

こんなことを学びます

◯セミナー概要:

「大勢の前だと緊張してしまう・・・」
「視線を強く感じると急に喋れなくなる・・・」
「用意していたものが急に飛んでしまう・・・」

想定していたことの半分も伝えられなかったり、
思っていることが伝わらなかったり。

上手くやろうとすればするほど、
失敗に意識が向いてどんどん自信を失っていきます。

本セミナーは、
人前で喋るときのメンタルトレーニングを行うことで、
あがり症を克服していくためのセミナーです。

他人を真似るのではなく、
うまく話せる「理想の自分」を創造することで、
あがらない体質をつくっていきます。

「理想の自分」を創りだすことができれば、
誰の前でも緊張せずに話せるようになり、
イレギュラーがあっても落ち着いて対処できるようになります。

90分でどのくらいの変化が起こるか、
ぜひ楽しみにしていてください!


◯主なテーマ:

以下、3つのステップにより、
あがらずに話せる「理想の自分」を創りあげます。

◆ステップ1:なぜあがってしまうのか?緊張の原因を明確にする!
1)不安の正体ってなぁに?
2)失敗の恐怖から逃れるには?
3)自分の欲求を素直に感じてみる

◆ステップ2:緊張の場面にしっかり対応できるようにする!
1)自分に影響を与えているもの
2)身体、思考、心に起きていることを明らかにする
3)自分をクリアーにすると不要な力みが消える

◆ステップ3:実践的トレーニング
1)存在感を表す方法とは?
2)視界を広げると更にリラックスできる
3)パフォーマンスを最大限に発揮する自然体のつくり方

モチベーション&コミュニケーションスクールの講師が、
本やウェブでは決して学べないノウハウをご提供することで、
いつでも落ち着いて自分らしく話せる「本来のあなた」創りあげます。

ぜひ気軽にお申込みくださいませ。


◯期待できる効果:

1:誰の前でもまったく緊張せず話すことができる。
2:思っていたことがハッキリ主張できるようになる。
3:聞き手の心を動かしアクションに変えることができる。
4:ありのままの自分を表現できる。
5:自分に自信が持てるようになる。


◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

年間500本のセミナーを開催し、札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。


※当スクールは、できるだけ受講生様個人が抱える具体的な問題を解決したいと考えおり、参加者のみなさまの声をお聞きしながらセミナーを進行していく為、セミナーの内容が若干変更になる可能性も御座います。
続きを読む

6月20日(土)

19:00 - 20:30

宮城 / 宮城県内

予約締切日時

6月19日(金) 19:00

参加人数

0/10人

開催場所

南北線 旭ヶ丘駅 徒歩3分
日立システムズホール仙台(仙台市青年文化センター)2F 宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘3-27-5 日立システムズホール仙台(仙台市青年文化センター)2F

価格(税込)

¥3,000

  • 6月20日(土)

    19:00 - 20:30

    宮城 / 宮城県内

  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
43人が受けたい登録しています

開催日程

6月20日(土) 19:00 - 20:30

¥3,000
参加人数 0/10人
場所 南北線 旭ヶ丘駅 徒歩3分

この講座の先生

下村 留美子のプロフィール写真
メンタルトレーナー

下村 留美子

・セミナー講師/メンタルトレーナー
・パーソナルライフコーチ
・日本ラビングプレゼンス協会認定 ラビングプレゼンスコミュニケーター

夫との死別により子育てへの不安から、コーチングに出会い、『人の話を聴けていない自分』『自分を感じることが弱い自分』に気づき、とことんトレーニングをする。その後、心の状態と仕事のパフォーマンスが密接に紐づていることがわかり、その重要さを伝えるべくメンタルトレーニング、人材育成、コミュニケーション改善をテーマに、教育、医療、幅広い分野でセミナーを開催。セミナー600回開催、個人セッション1,800回実施している。

【実績企業(敬称略】
・独立行政法人国立病院機構 仙台医療センター ・全国国立病院事務長会 看護部長会 ・独立行政法人国立病院機構 北海道医療センター付属札幌看護学校  ・一関歯科医師会 ・マザーズハローワーク青葉 ・仙台市内小中高等学校PTA ・厚生労働省委託事業尾花沢市雇用創造協議会他多数

この講座の主催団体

伝わる話し方がマスターできる!!セミナー型スクール

【社会人向け:コミュニケーションスキルをアップする】
①直ぐに実行できる率90%:
「人前で話すと緊張する」「話が散漫になる」「相手のニーズが掴めない」等を解決する即実行可能な具体的なスキルをご紹介します。

②お客様満足度90%以上:
「お客様の満足度」結果に拘るコミュニケーショントレーナーが多数所属。過去2万人のセミナー参加者から「わかりやすかった!」と大好評。

③低価格全セミナー1回3,000円:
安心で低価格なセミナーを月120本開催。少人数制なのであなたの悩みをじっくりお聞きして問題を解決していく環境が整っています。

【全国で伝わる話し方セミナーを開催】
北海道、岩手、山形、宮城、新潟、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄、全国35都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビ... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • こんな方を対象としています

    ・人前で話すときにプレッシャーを感じる人。
    ・人前で話すことにストレスを感じている人
    ・つい緊張してしまい、いつもの自分が出せない人。
    ・プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。
    ・顧客との接触が多い営業職。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー

  • 12
  • 楽しかった!( 4 )
  • 勉強になった!( 9 )
  • 行く価値あり!( 8 )
  • W1

    女性 50代

    この講座は「気付きがあった講座」でした

    あがったり緊張したり、言いたいことが飛んだり、視線が怖かったりするメカニズムがわかって、自分のせいではないのだな、と楽になりました。自分の心や体を見つめながら、有限なこのいのちをできる最大限に光らせたいと思えるきっかけになりました。

  • M3

    男性 40代

    この講座は「100人の前で話してもまったく緊張しない「メンタルトレーニング」」でした

    メンタルトレーニングというタイトルだったので、時間をかけてのトレーニング手法だけだと思いましたが、即実践でも使えるテクニックも教えて頂き非常に為になりました。

  • W3

    女性 40代

    この講座は「緊張する仕組みを知り、対処法を学べる講座」でした

     大変有意義な時間でした。緊張は悪いことではないとメディアやら本等でわかっていたものの、きちんと脳の仕組みから教えてもらい、なるほど〜と納得しました。度々部下の前でに説明をする事が多く、毎回、話しているうちにまとまらなくなり、最後グダグタで終わる事多々ありました。改めて自分と向き合い、そうね緊張してるんだね。ドキドキしてね。と俯瞰し少しずつ、おっ良くなってると思えたらOKだと思います。
     また参加してみたいとも思いました。

  • M3

    男性 50代

    この講座は「根本的要因が掴めます」でした

    緊張のメカニズムが凄くよくわかりました。
    受け止め方や解決法もご教授頂き、大変ためになる講座でした。
    座学のほか、受講生同士のワークもあり、時間があっという間に過ぎてしまいました。
    必ず今後に活かします。ありがとうございました。

  • M3

    男性 50代

    この講座は「あがり症克服のために自分をキャッチする講座」でした

    スポーツ選手もしているメンタルトレーニングを教えていただきました。クリアリングを意識して、不安や緊急に逆らわずに話していきたいと思います。

  • この主催団体の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?