LINE公式カードタイプメッセージの操作方法と工夫⑥

オンライン

現代の経営者、起業副業者に必須の集客ツールと言われるLINE公式アカウント。カードタイプメッセージの操作をその日から使える状態にします。

こんなことを学びます

プロの指導でイチから丁寧に理解する❗

☘️☘️カードタイプメッセージの作成の操作方法を講座内で完了☘️☘️

LINE集客で大切な操作方法をプロと一緒に学び
時間内にLINE公式カウントのカード対応メッセージの操作を学ぶ講座です。


最強の自己集客ツールと言われるLINE公式アカウント。
実はLINEアカウントは、ただ開設すればよいというわけではなく、
業種ごとのポイントを押さえ、構築していくことが大切です。

開設後配信にとてもよく使う機能の中にカードタイプメッセージが
あります。

この講座は、コツやノウハウを教えながら
カードタイプメッセージの使い方や工夫を丁寧に指導する講座です。

***************


🌟 カードタイプメッセージを操作してみよう🌟
簡単なように見えて意外とどう使うのか分からないと
初心者が迷いやすい部分を丁寧に教えます。

また、ただ操作方法を教えるだけではなく
実際に配信の時にどうしようするのかなど
その後の運用イメージがつくように
実際の画面を見ながら解説します。
その日から操作をする事ができます。

必要であれば、別講座で個別での指導も行います。

LINE公式アカウントはリアル店舗、オンライン、
どちらの事業にも使える集客・広告ツールです。

どんなことでもお聞きください。
あなたのLINE公式アカウント運用を手助けします。


🌟 この講座を終了すると🌟
カードタイプメッセージを作る事が出来ます。
カードを使用する具体的な場面を理解する事で来ます。
面倒な画像作りを時短する事ができます。


🌟 講座概要🌟
LINE公式アカウントのカードタイプメッセージの操作方法を
イチから丁寧に指導します。


🌟 講座の流れ🌟
📗自己紹介
📗操作方法説明
📗使用方法の一例を紹介
📗操作を実際におこなって頂きます
📗質疑応答

***************

🌟 LINE公式アカウントとは?🌟
LINE公式アカウントは、
リアル店舗・オンライン関係なく
現代の集客に欠かせないSNSツールです。

LINE公式アカウントを利用することで
新規顧客の獲得や既存顧客の満足度向上など、
顧客との関係構築、宣伝効果が得られます。

集客のツールとしてInstagramやTwitter、
TikTok、note、ブログなどとの併用にも向いていて、

SNSマーケティング戦略では、
SNS集客の最終的な導線を
LINE公式アカウントで管理する流れが一般的です。


つまり、現代の集客導線の中心は
LINE公式アカウントにあると言ってもよいでしょう。


🌟 今、なぜライン公式アカウントなのか🌟
LINE公式アカウントが勧められる理由は、
利用者数と開封率の高さにあります。

まず、LINE公式アカウントは100%お客様の手元に届きます。
さらに開封率は60%以上❗
一般的なメルマガが10%以下ですから、6倍以上の数字です。


皆様はメルマガに対して返信したことはありますか?

恐らくほとんどの方が無いと思います。
でも、LINEは違います。

いかにもなメルマガと違い、
気軽なメッセージでお知らせを配信できるLINE。

お客様目線では
1:1のメッセージ送信と同じように見えるので、
気軽にメッセージを送ってくる方が多いです。


つまり、お客様に「広告」という認識を持たせずに
集客できるんですね。

実際、私の会社もLINE公式アカウントを中心に
導線をしっかりと引いた結果、
認知度が高まり、売上は右肩上がり!
(しかも広告費はFacebookの1/3程度!)

ついには、周りから
「どうやってそんな集客するん?どうやって名前そんなに売ったん?」
「集客の仕方を知りたい!教えてくれ!」と
紹介が紹介を呼び、依頼が殺到するようになりました!

このような経緯があって、
現在は「ネット弱者の砦」になろうと決意し
「優しいLINE集客講座」を開催しています。


🌟 集客の導線が確立されると…🌟
✅売上を継続して増やせます。
✅お客様とのコミュニケーションが円滑に行えます。
✅顧客の囲い込みができます。
✅リピーターの獲得に繋がります。
✅集客に困らなくなり、ストレスから解放されます。
✅コスパのいい広告を打つことができます。
✅事務作業を減らすことができます。


***************


🌟 LINE公式アカウントを上手に使うために🌟

LINE公式アカウントで集客の導線を引くためには
3つのポイントを押さえることが大切です。

①LINE公式アカウントの機能を正しく理解する

LINE公式アカウントの機能を理解していないと、
アカウントの方向性や企画が定まりません。
他のサービスと比較しつつ、
機能への理解を深めていくことが成功への近道です。


②正しい配信戦略を理解する

メッセージの配信で最も大事なのは
「反応率を上げること」と「ブロックされないこと」です。

きちんとお客様目線となり、メッセージの内容や企画、
配信ペースなどを考えていきましょう。


③導線を考える能力

インスタグラム・広告などを経由した方も含めて、
LINE公式アカウントに登録されたお客様は
有益な情報が得られるかも…という思いを持って
あなたのLINE公式アカウントと繋がっています。

その気持ちを汲み取りながら、
自分自身やお客様のゴールを設定し、
的確に導いていきましょう。


***************


📝 今までの受講者様の声📝
🧒LINE公式アカウントの講座に参加させて頂きました。
内容が思っていたのよりとても濃く、詳しく教えて頂けました。
実際に操作しながらの説明なので初心者でも安心して受講できました。
初めて知る事も多くあり、引き続き中尾先生に教えていただきたいと思います。
最後に30分個人カウンセリングというサービスも付いていたので、本当にお得感満載でした。
有難うございました。又宜しくお願い致します。


🧒LINE公式について希望や思いをヒアリングして下さり、思い描いた以上のデザインを組んで下さいました。
「わからないことも遠慮なく聞いて下さい」と言ってハードルを下げて下さいました。
先生のサポートがあると思うと不安な気持ちも消え、前向きに取り組んでいこうと思えます。


今まで様々な方とのご縁をいただいております。

LINE公式アカウントを作ってみたい、
ネット集客の導線を作っていきたい、
事業の認知度を高めたいという方は、ぜひお申し込みください。

あなたのやりたいことをヒアリングした上で、
あなたに合った導線を考えた設定を指導します。

※他講座と予約が重なった場合、時間変更をお願いすることがあります。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンラインになります。

この講座の先生

初心者に0から教えるLINE公式アカウント専門家

株式会社Toiro代表取締役
LINE公式アカウントを始めとする各種SNS、WEB広告、ホームページ制作が専門。

【経歴】
過去の自分はオンラインよりも実業側の人間でした。

美容室や介護施設を経営するも、広告のかけ方で大失敗。告知や集客の大切さを痛感し、SNSマーケティング、ネット集客について独学で猛勉強を始める。Instagram、Twitter、YouTubeなど様々なツールを分析する中で、すべてのSNS媒体において、最終的にLINE公式アカウントが顧客との窓口になると知り、LINE集客の勉強をスタート。

この間、自己投資...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

🌟 講座の流れ🌟
📗自己紹介
📗操作方法説明
📗使用方法の一例を紹介
📗操作を実際におこなって頂きます
📗質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

✅コストをかけずに継続して集客したい人
✅見込み客を逃したくない人
✅顧客としっかりつながりたい人
✅アフターフォローをしたい人
✅ステップメール、Lステップを導入したい人
✅ポイントカードなど顧客管理をしたい人
✅LINEが提供する各種サービスに興味がある人
✅LINEを利用したSNSマーケティングに興味がある人
✅店舗の簡単な告知ページがほしい人
✅店舗経営者
✅個人事業主
✅起業・副業を考えている人

※LINE公式アカウントは、美容師(美容室)、占い師、料理研究家、セラピスト、作家、セミナー講師、ストアカ講師など、様々な業態の方に有効な集客ツールです。

私、Tomo Nakaoは商工会議所での指導経験もあるLINE公式アカウントの専門家です。

集客に悩んでいる方、興味はあるけれども使いこなせるか不安という方、使いこなせるまでしっかりと導きます。不安な方は【先生に質問する】からお問い合わせください!


【LINE公式アカウントは、こんなケースにもおすすめ】
Instagram、Twitter、noteなど各種SNSからの最終的な集客ツールとして
YouTuberやTikTokerの告知ツール、公式ページとして
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

LINEのコンサルタンタントのお客様
同業者のお客様
他者の方に迷惑をおかけするお客様は
途中退出をしていただく恐れがあるため、もしも事情がある
場合には事前にご連絡を頂戴ください。
・事前課題にご協力ください。
・できていない他者の事を待てない方はお断します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー22

  • 楽しかった( 21 )
  • 勉強になった( 22 )
  • 受ける価値あり( 21 )
  • この講座は「カードタイプメッセージの操作方法と工夫」でした
    女性 60代

    カードタイプってどんな風に使うのかイマイチできていなかったのでわかりやすく説明をしていただきました。までサクサクとできるところまでいけませんが、挑戦してみます。

  • この講座は「素晴らしいと思いました」でした
    女性 60代

    分からないこと教えていただいて
    感謝しています
    分からないことがありましたら
    また宜しくお願い致します

    先生からのコメント

    まずは受講とレビューコメントを頂戴しありがとうございます。

    講座の中で少しわかりにくい部分もあったかもしれませんがまたお気軽になんでも聞いてください。

    すぐに実践をしてもらえると大変私も嬉しいです。

    またもしも分からない所があればおっしゃってください。

    初心者の講座を中心に講座をやっており今後もわかりやすい講座になるよう心掛けていきます。
    受講を頂きありがとうございました。またの講座参加をお待ちしております

  • この講座は「LINE公式のカードタイプメッセージが今すぐにでも作れて運用できるようになる魔法みたいな講座」でした
    女性 40代

    LINE公式は運用していますが、どうやってもっとプロっぽくできるのか、登録者の方に楽しんでもらえるものにできるのか伸び悩んでいたので、こちらの講座を受講させていただきました。

    講師の先生は経験豊富で、実際お仕事でも多くの案件を抱えていらっしゃる先生なので、使い方の説明は分かりやすいのはもちろんのこと、反応率や、登録者の方の導線などを考えて制作させれているので、すぐに運用に反映できると感じました。

    また、カードタイプのメッセージも、何種類ものパターンを教えてくださったので、たくさんの可能性を見出すことができました。

    実際に、LINE公式のページから操作してくださるところもあるので、分かりやすくて、自分でもすぐにできると思えました。

    まずは教えていただことを参考にしながら、カードタイプメッセージを作って、配信したいと思っています。

    素敵な先生に出会えて幸せです。
    これからもお世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します。

    LINE公式で悩んでいる方にはオススメの講座です。

  • SNSマーケティングのおすすめの先生SNSマーケティングの先生を探す

    LINEの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す