やさしい写真教室【基礎の基礎を学ぶ初心者講座からおしゃれ撮影まで】

対面

上手く撮れるコツをプロが丁寧に伝授します

こんなことを学びます

※しばらくの間は、カフェの感染対策に則り、屋内ではマスク着用で受講お願いいたします。

やさしい写真教室のご好評いただいている講座です。
会場は日本橋・茅場町エリアのとてもお洒落なカフェです。

やさしい笑顔で人気の現役フォトグラファーが教える初心者向け講座!
一眼レフカメラは難しい!そんなことはありません。
ちょっとした知識とコツで、見違えるほど上手な写真が撮れるようになります。
初心者に限定して開催しますので、毎回初心者同士わきあいあいと楽しい教室になってます。
女性が多いのも特徴です。



【こんなことを学びます】
最初に良い写真とは何か?プロの意識していること、現役フォトグラファーならではの今の写真のトレンドなどをお話しします。
実践では一眼レフカメラの基礎の基礎からやさしくスタート、マニュアル撮影までを学びます。
オート撮影からマニュアル撮影に挑戦したい方や、マニュアルって何?って方まで基礎から学びましょう!

受講いただいた生徒さんからは感想として、「他の初心者カメラ講座を受講し、それでもよくわからなかったが、この講座を受けてよく理解できスッキリした」、「長年自己流でカメラについて何となく理解はしていたが、この講座の2時間半で理解できた、もっと早く受講すればよかった」など、ありがたい声をいただいております。

【こんなことが出来るようになります】
お洒落な写真を上手く撮れるようになります。
簡単な構図や撮り方を学んでこんなに違うを実感!

【とにかく安心】
ここからスタートの講座です。
オートでしか撮影していなかった方はこんなに簡単なの!と驚きと感動をされています。
カメラを買ったばかりの方や、これからカメラ購入をご検討の方も用意しているカメラのレンタルで多く参加されています。
もちろんカメラやレンズ購入のアドバイスもお任せください!

【こんな風に教えます】
会場はリラックスして学べるカフェスタイル、少人数制のグループで生徒さんそれぞれのレベルに合わせて丁寧に教えます。
レクチャーと屋外撮影を組み合わせた2部構成です。

会場:CAFE SALVADOR BUSINESS SALON
http://cafe-salvador.com/
茅場町駅直結のカフェに併設された、高級感のあるサロン及びセミナースペースです。日本橋駅、水天宮前駅からも徒歩圏です。



【講座カリキュラム】
講座前半:まずはレクチャーにて一眼レフカメラの基礎を学びます。
・いい写真とは?
・いい写真を見て学ぶ(構図、トレンド)
・カメラの基礎の基礎(操作方法、ピントの合わせ方、露出)をやさしくわかりやすく解説
・プロとの違いって?上手く撮れるコツをプロが丁寧に伝授します

講座後半:街ブラしながら実際に撮影してみましょう。
・撮影の基礎(カメラの持ち方、構え方)
・撮影してみよう
・before&afterこんなに違う



実際に講座を開催して思いました。
初心者のみなさんの撮る写真が本当に面白い!
皆それぞれにセンスを感じるし、教えた事をマスターするのも本当に早くて驚いております。
やさしい写真教室ではそんな講座をお受けいただいたメンバーを大切にし、成長を形にして見守って行きたいと思います。
卒業した生徒さんでプロのフォトグラファーを多く輩出してこれたのが何よりも幸せです!

【やさしい写真教室FB】
https://www.facebook.com/kplusyasashii/

【やさしい写真教室 みんなの写真集 vol.1】
やさしい写真教室でレッスンを受けた生徒さんの写真集
2016年6月発刊
https://www.facebook.com/kplusyasashii/photos/?tab=album&album_id=542232002647510
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア両国・錦糸町

価格(税込)¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
342人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、場所代、お飲み物代全て含まれております。

この講座の先生

スマイルとやさしい人柄が愛されています。

有名ホテル・レストランなど、ウェディングフォトグラファーとしてポートレート中心に活躍中。
書籍などの著名人の写真・大手化粧品メーカー・WEBサイトのファッション特集などを担当。
講師として写真スクールや撮影イベントも開催。
スマイルや人物を美しく撮るのに幸せを感じる。
センスを重んじオシャレな写真が大好きです。

企業様向け講演・講座も大好評いただいております。

こんな方を対象としています

・写真やカメラの基礎の基礎から学んでみようと思っている方
・マニュアル撮影に興味がある方や挑戦したい方
・オート撮影でしか撮ったことがない方
・一眼レフを最近買った方や買ったまま家に眠らせている方
・カメラ購入をご検討中の方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

一眼レフカメラ、筆記用具をご持参下さい。
ミラーレスもOKです。
お手持ちのカメラの取り扱い説明書をお持ちの方はご持参ください。
カメラをお持ちでない方にはレンタルあります。
お気軽にご相談ください。
※雨天の場合は街ブラ撮影がカフェ内撮影になります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー84

  • 楽しかった( 58 )
  • 勉強になった( 71 )
  • 受ける価値あり( 59 )
  • この講座は「目からウロコ(写真初心者向け)」でした
    男性 50代

    的確かつ効果的な実践指導はベスト!有難うございました。
    初心者が知りたいこと、実践事項を順番にやれたのが有難い。最初に座学、外出て実践!
    先生がお手本、それを先ず真似るから、勉強になりました。いや~よかった👍️
    初心者さんには、是非お薦め講座ですよ。
    先生、また、よろしくお願いします。

  • この講座は「講義&実践で、初心者でも大事な基本を理解できる」でした
    女性 40代

    知識なく自己流で写真を撮っている中で、『こんな時は何をどうすればいんだろう?』ということがいろいろとありましたが、その課題への対応方法を、初心者にもわかりやすく理論と実践で教えていただきました。
    マニュアル撮影に挑戦したいけど、まず何を理解したらよいか?ということも理解できました。
    実践してみて、また教えていただきたいです。
    少人数での講義で質問もしやすく、まさにやさしい写真教室、でした!

  • この講座は「楽しく参加できて写真の基礎がわかる!」でした
    女性 40代

    私は写真は全くの初心者で自分のカメラすら持っていませんでしたが、当日は先生がカメラを貸してくださり、楽しく参加することができました。カメラの基本的な機能と良い写真の撮り方を実例を示しながら教えてくださり、とてもわかりやすく納得感がありました。先生は褒めてくださるのが上手なので、もっと写真を撮ってみたいとモチベーションも上がりました。初心者でも気軽に学べるオススメの講座です!

  • 写真・カメラ(初心者)のおすすめの先生写真・カメラ(初心者)の先生を探す

    写真・カメラ(初心者)の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す