橘田龍馬認定『こども写真教室♪』講師養成講座『2期生』募集 !!

『写真を学校の授業に』プロジェクトを現実にするために同じ志を持った講師を募集します!

learn

こんなことを学びます

私は本気で子どもたちの可能性を信じ

本気で子どもたちの未来のために

写真を通してメッセージを送り続けたいと思っています!


そこで『写真を学校の授業に』〜子供の笑顔を未来へつなぐ〜
https://www.facebook.com/syasinnojugyo/
の一つとして

『こども写真教室』を全国に広めていきたいという思いのもと

橘田龍馬認定『こども写真教室』

を一人で開講できるようになる

講師養成講座を開催いたします。



私一人の力では微力ですが、

同じ思いを持った仲間が集まり

みんなで力を合わせていけば

たくさんの子どもたちの可能性が広がると信じています。


この講座の講師は

プロカメラマンでなくてもいいです。


私の考えに共感していただき

子どもたちと真剣に向き合える方であれば

ほんの少しのコツを私がお伝えしますので大丈夫です!



これまでも

・地域の子どもたちを対象に教室を開きたい
・発達支援クラスの授業に取り入れたい
・我が子の子育ての参考にしたい
・個性を伸ばすためのコツを知りたい

など様々なお問い合わせを頂き
可能な限り関わらせて頂きました。


・写真の楽しさを伝えたい方

・子供の好きな方

・こども写真教室を開催したい方

・自分の子供に写真を教えたい方



どんな応募動機でも構いません。


同じ目的のもとであれば
みんな、自由に好きなように教えてください‼︎


私と一緒に子どもたちを笑顔にしてくれる方が必要なんです!


これから一緒にこの活動を進めてくれる方‼︎を募集します。


・今後は『こども写真教室』は、一定期間のコース制を取り入れるなど、開催形態を変えていく可能性もありますが、その際もしっかりとフォローさせて頂きます。

・受講の皆さんには、今後も橘田龍馬の暑苦しいフォローつき‼︎笑
講座開講時の相談などなんでも受け付けます。


また、子どもたちの反応を見ていただくのが一番の近道となるため
座学以外に、アシスタントとして一度は講座に入ってもらい
子どもたちのキラキラ輝く目を体感してください。

私は実践が全てだと思っていますので、
自信が持てるまで、何度でもアシスタントに入ってもらって構いません‼︎


写真という魔法の道具を通して

一人でも多くの子どもたちに

「あなたの個性は最大の強みなんだよ」

「もっと自由に、もっと楽しく生きていっていいんだよ。」

というメッセージを届け続けたいと思っています!


お申し込みをお待ちしております。



今回は『2期生』という事で、特別価格の¥18.000-で受講できます。


----------------------------------------------------------------------------------------------

まだストリートアカデミーに登録してない方は
https://www.street-academy.com/friend_invites/NfNf0yWk

こちらから登録すると500ポイント(500円)つくので
ぜひ上記のURLから登録して下さい♪




【講座開催リクエストフォーム】 http://goo.gl/forms/PBNoCmsIAb

(あなたの希望に添って講座を開催させて頂きます。お気軽に開催リクエストして下さい)
32人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:渋谷・恵比寿

    受講料:¥ 15,000

過去に開催した日程一覧

橘田 龍馬 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

橘田 龍馬

『写真は楽しむからこそ上手くなる♪』写真を楽しもう

写真を撮る楽しさや、自分のイメージした写真が撮れた時の感動をたくさんの人に伝えていきたいと思っています!

写真を上達させたいのなら、まずは写真を楽しみ
そして写真を撮るのが好きになること。

技術は後からちゃんとついてきます!
もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・こども写真教室を開催する際の注意点や流れについて話します

    ・こども写真でこどもに写真を教える時の教え方、考え方についてレクチャーします

    ・みんなで意見交換します
  • こんな方を対象としています

    ・写真の楽しさを伝えたい方

    ・子供の好きな方

    ・子供写真教室を開催したい方

    ・自分の子供に写真を教えたい方
  • 受講料の説明

    スタジオ代など全て含みます。

review

レビュー

  • 女性 40代

    この講座は「感動しました!」でした

    とても感動しました。写真のスキルではないものをたくさん学べました。
    先生の写真や子どもに対する思いがビシビシと伝わってきました。

  • 男性 40代

    この講座は「無限の可能性を秘めた講座」でした

    写真教室を通じて子どもが変わっていく数々のエピソードを聞き、涙を抑えることができませんでした。有意義な活動だと思ったので、これから積極的に参加していきたいです。龍馬さんの趣旨に賛同する人が増えていけば、日本の教育はいい方向へ変わると確信します。
    なお、カメラの技術的な話よりも、講師としての心構えや講座の進め方の話が中心でした。

  • 女性

    この講座は「前に進もうと思える」でした

    しばらく前から、写真活動と自分の人生に霧のようなものがかかっていて辛くてとても悩んでいました。
    今日、子供好きな自分の気持ちを確認できました。
    そして、講義を受けて、少しずつ、また復活できそうな気持ちになれました。
    好きなことを続けよう。
    楽しく続けよう。
    そして、疑問ができたら、それ全力で解決させよう。
    シンプルに、力強く、やっていけたらと思いました。
    やる気スイッチを、入れてくださった、龍馬先生。
    感謝です。
    ご一緒したみなさま、お会いできて、嬉しかったです。
    ありがとうございました。

  • 女性 20代

    この講座は「子供の可能性を広げてくれる講座」でした

    ずっと受けたかった子供写真講座。
    やっと受けられてすごく嬉しかったです。
    なにより、一緒に活動していく仲間が出来たことが
    とても嬉しかったです。
    これから必ず子供写真を広げていきます!

  • 女性 40代

    この講座は「最高です」でした

    以前、初心者のカメラ講座を受け、型にはまらなくていい、自由でいい、正解はない、そんな写真の魅力に無限に本当に惹かれ、そんな中
    子供写真教室の活動を知り、初心者中の初心者ですが、この講座も受けました。この講座を受ける一週間前に自分の子供と子供写真教室に参加もしてきました。
    自分の子供が楽しんでる姿、褒められて顔がキラキラしていく変化は目の前で起きていました。
    自分の子供にもっと教えたい、そしてアシスタントで広めるお手伝いが出来たらなって気持ちでこの講座を受けました。
    お話が本当に素敵で2時間引き込まれてました。
    子育てにも大変勉強になりウルウルしてしまいました。
    いつか龍馬さんのお力で自分の地元の学校でカメラ授業が出来たらな
    広めていきたい気持ちがフツフツとわいてきています。
    素敵なメンバーの方々ばかりで本当に受けて良かったと思っています。

  • 男性 50代

    この講座は「新しいことを始める勇気をもらえる講座」でした

    先生の熱い思いが伝わりました。
    写真の可能性に共感します。
    参加させていただくのが楽しみです!

  • 男性 40代

    この講座は「技術より大事なことがわかる」でした

    撮影技術よりずっと大事なことに気づかせてもらえる。
    カメラは最高のコミュニケーションツール。
    カメラを通すことで、普通だとちょっと言えない言葉を相手に掛けることができたり・・
    講座の雰囲気が生徒同士も結びつけてくれるというか、私にとって本当に貴重な機会となりました。
    龍馬さんの講座案内の文章に共感された方、きっと想像を超えて動かされる何かがあると思います。

  • 女性 30代

    この講座は「大満足の講座です!」でした

    カメラ初心者の私にも楽しめて為になる講座でした。

    カメラを通してこどもたちの個性を伸ばすという想いに共感し、カメラ初心者ですが受講しました。教室を開催するためのマインドとスキルを実例を交えて熱く教えて下さったのでイメージを掴むことができました。なかでも、こども写真教室終了後、家に帰ってからのこどもの行動が変わったお話に心を打たれました。

    受講後も同じ想いの仲間たちとディスカッションをし、すでに0期生による開催も決まっています!
    よくある教えたら終わりの講座ではなく、気さくで明るい橘田先生がバックアップもしてくれるので頼もしいです!

  • 男性 50代

    この講座は「心が熱くなる講座です。」でした

    熱い授業でした。先生が思っておられることに心から賛成です。子供たちに、素敵なものがあるよ、と伝えてあげたい。そんな講師になりたいと思いました。写真は楽しいよ、ほめてあげると相手も喜ぶよ、すると素敵な写真が撮影できるよなどなど。。。写真を通して、なんだか楽しいことが世の中にはあるんだということを子供たちに伝えられたらいいな、と思いました。これからもよろしくお願いいたします。同席した方々ともこれからいろんなことでお世話になると思います。
    PS、私はトマトでいこうかな(笑)。

  • 女性 40代

    この講座は「 感動しました!」でした

    先生の言葉に、何度うるうるしたことでしょう。本当に、受講できて、幸せです!夏休み前に受講したかったです。今日から息子たちへの声かけも変えていきます。先生の熱い想いを、私も伝えられるようになります!