片づけイメトレレッスン体験版 クローゼット編

オンライン

マンツーマンでしっかりマスター!クローゼット整理の極意

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
整理収納のプロが実践しているクローゼットの片付け方法を伝授します。

「何故洋服がなかなか減らせないのか?」その原因を知るために、ご自身の洋服を目的や種類別に分ける方法を学びます。

クローゼットの中身を俯瞰して見ることで、今まで減らすことのできなかった原因をつきとめることができます。

クローゼットの片付けが苦痛だった方が楽しんで洋服の整理をし、自分の思い通りのクローゼットになるような片付け法を学びます。

マンツーマン受講となるので、受講中に疑問点、お困りごとなどありましたらどんどんご質問ください。

<こんなことが出来るようになります>
おしゃれを楽しみながら毎日の服選びが楽しくできるようになります。

これからの洋服の買い方が変わります。


<こんな風に教えます>
スライドを見ながら講座をすすめます。

事前にメールで送信したPDFのオリジナルシートへ書込みながら講座を受講いただくので、受講後に書き込んだシートを見ながら、ご自身で洋服整理ができます。

講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

マンツーマンでの受講なので、ご自身のお悩みを直接ご相談していただけます。

<持ち物>
筆記用具

<定員>
1名 
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

レッスン代・クローゼット整理の現状診断と片づけのためのイメージトレーニングレッスンシート(PDF)

この講座の先生

北林 敦子のプロフィール写真
整理収納×DIY 暮らしカスタムアドバイザー
北林 敦子
暮らしカスタムアドバイザーKiaco(北林敦子)です。
中古住宅を購入し、片づけ×DIYでリノベーション
「無理しない」「じぶんらしい」「家族にちょうどいい」
暮らしの提案がモットーです。
リアルセミナー開催多数の実績をもとに、オンラインレッスンも始めました。
お片付けとDIYで、おうち暮らしを楽しむお手伝い・モノづくりの愉しさをお伝えします! 自分で選び、カスタマイズしたおうちは快適で素敵な空間になります。ご自宅を、あなたにとって愛おしい 『宝箱』my life*Boxにしませんか?

この講座の主催団体

片づけイメトレレッスンノート協会

主催団体確認済み
  • 5人
  • 4回
片づけはイメージトレーニングから始めて効果的に!

オンラインで片づけ講座を開催しています。片づけはやみくもに始めても、途中で挫折したりリバウンドしがち。しっかりとした目的をイメージして快適な暮らしへの第一歩を踏み出してみませんか。片づけイメトレレッスンでは、片づけ現場のノウハウを詰め込んだ、書き込み式のワーク式ノートを使って、片づける前に大事なイメージトレーニングをする講座です。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
80分程度

<当日のレッスンの流れ>
5分 自己紹介
50分 講義(ワークを含みます)
10分 ディスカッション
15分 ご自身のお悩みについて質疑応答 アンケート記入
続きを読む

こんな方を対象としています

クローゼットの片付けでお悩みの方
洋服をなかなか減らせない方
洋服の具体的な整理手順を知りたい方
毎朝の支度に時間がかかる方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

オンライン参加中はお顔出しをお願いします。
お名前はニックネーム可。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「イメージがふくらむ講座」でした
    女性 50代

    なんとなく収まっているが、もっと効率的に収納したいと思い受講しました。

    自分の持ち物の分析のようなことから、どうしたいか、なぜそうしたいか、どれくらい必要かなど具体的にイメージしながらの講座でした。

    講師の方の実例や、参加者の方々のお話を聞きながら自分に当てはめて共感したり、発見がありました。

    ただ単にモノを減らすお片付けではなく、自分のライフスタイルにあった収納、枚数、服選びと、どんどんイメージできて、楽しい時間が過ごせました。

    また機会があれば参加させていただきたいと思います。
    ありがとうございました。

    先生からのコメント

    講座へご参加いただきありがとうございました。

    お片付けを始める前に、ご自身の頭の中にあるモヤモヤしたものを書き出すことで「いる・いらない」の判断がしやすくなります。
    書いてみると「モノの手放し方」だけでなく「モノの買い方」も変わってきます。
    是非、「イメージの書き出し」で楽しみながらお片付けをすすめてくださいね。

    今後も、靴箱・キッチン・洗面所・リビングと場所別にイメトレ体験講座を開催いたします。
    「ここを片付けたい!」という場所がありましたら是非ご参加おまちしております。

  • この講座は「具体的にイメージできる講座」でした
    女性 50代

    何となくただ使い勝手が良くない、片付けたい、と思っているだけで、どうすればよいかわからないまま毎日過ぎていってました。

    先生とのやり取りで、具体的にどうしたいか、どうすればいいか、気付くことができる講座でした。
    他の参加者の方のお悩みやケースからも学ぶことがあり、改めて自分なりの理想をゴールにやってみようという気持ちになりました。

    先生のお話だけ聞く受け身の一方通行の講座ではないので、先生、参加者でお話しながら進み、時間があっという間でした。
    また参加したいです。

    先生からのコメント

    「なんとなく」持っているものも、改めて「持っている理由」や「着る機会」をイメージすることによってどうすればいいか、判断がしやすくなることが分かっていただけたと思います!手放すのに迷われたときは、ぜひ今後着る機会についてイメージしていっていただければと思います。ご参加ありがとうございました!

  • 片付け・整理術のおすすめの先生片付け・整理術の先生を探す

    片付け・整理術の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す