【あがり症を根絶する!!】メンタル・ボイストレーニング実践セミナー

福岡開催:100人の前で話してもまったく緊張しない!!話し方トレーニング

  • 開催回数

    5
  • 受けた人

    10
  • 受けたい人

    23
  • 感想読む

    1

こんなことを教えます

◯セミナー概要:

「大勢の前だと緊張してしまう。。。」
「目上の人がいると急にしゃべれなくなる。。。」
「用意していたことが急に飛んでしまう。。」

結果、準備していたことの半分も伝えられなかったり、
思っていることが伝わらなかったり。

うまくやろうと思えば思うほど、
失敗に意識が向いて、だんだん自信を失います。

本セミナーは、
メンタルと話し方を同時に改善する、
「メンタル・ボイストレーニング」をマスターすることで、

1、誰の前でもまったく緊張しない。
2、思っていたことがハッキリ言える。
3、聞き手の心を動かしアクションに変えることができる。

話し方を習得する話し方実践型セミナーです。


◯セミナー内容:

①うまく話さなくてはいけない。
②緊張してはいけない。
③失敗してはいけない。

と意識すればするほど、
心理状態ではそのことを意識してしまい、
緊張するための要素、失敗するための情報を取捨選択し、
失敗に向け行動してしまいます。

しかも無意識に。

無意識を意識的に変えるには、
それに見合った適切なトレーニングを行う必要があります。

年間受講生3,000名を越える
モチベーション&コミュニケーションスクールの講師が、
ウェブや本で決して学べない、
メンタルとボイストレーニングを融合した
「メンタル・ボイストレーニング」をお伝えします。


◯主なテーマ:

よくある話し方の指導は、
発声、姿勢、表情等、物理的スキルを指導しますが、
それだけでは改善できません。

メンタルをテーマに自己イメージを高める方法もありますが、
これだけでも成果はでません。

誰の前でも、何人いようとも、
まったく緊張せずにいつもの自分を100%出しきるには、

①体づくり
→発声、姿勢、表情
「物理的スキル」をマスターする。

②心づくり
→失敗が気にならない
「強靭なメンタル」をマスターする。

③頭づくり
→論理的に分かりやすく伝える
「話のセオリー」をマスターする。

スキル、メンタル、セオリーを
均等に身につける必要があります。

一つひとつは決して難しいものではありません。
ポイントだけをわかりやすくお伝えしていきます。


◯受講者の声:

・30代女性(保険業):
ほんの少し話し方を変えただけなのに、これほどまでに違いがでるとは思いませんでした!!まさに驚きの連続でした。

・30代男性(講師職)
自分は「声が出ない、うまくしゃべれない」と思い込んでいました。しかし、この思い込みを差し替える変えることで、話し方が随分変わりました。本番が楽しみです。

・20代女性(営業職)
いままでずっと緊張して話していましたが、意図的にリラックスするす方法を教えて頂き非常に気分が楽になりました。今後は決して無理なく自然体で話すことができそうです。


◯期待できる効果:

①誰の前でもまったく緊張せず話すことができる。
②思っていたことがハッキリ主張できるようになる。
③聞き手の心を動かしアクションに変えることができる。
④ありのままの自分を表現できる。
⑤自分に自信が持てるようになる。


◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間500本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。


※当スクールは、できるだけ受講生様個人が抱える具体的な問題を解決したいと考えおり、参加者のみなさまの声をお聞きしながらセミナーを進行していく為、セミナーの内容が若干変更になる可能性も御座います。

この講座の先生

平山 幸聖
WEB

平山 幸聖

メンタルトレーナー

大学卒業後、新聞社に広告営業として入社する。3年間で80件近くの新規開拓に成功し、月間活躍賞も受賞する。しかし、直属の上司とうまがあわず、上司との関係は最悪。自身の態度が災いしてか、当時の取締役にも「お前の存在は環境問題だ」とまで言われ、あえなく退社。。
その後、印刷会社の営業、旅行会社の広告代理店と職を転々とし、精神科病院の事務職員を勤めていたときに「メンタル心理学」に会う。
メンタル(心の状態)と仕事のパフォーマンスが大いに関係していることに気づき、
・JADP認定メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー
・大阪商工会議所主催 メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種(ラインケアコース)
・日本プロカウンセリング協会 2級心理カウンセラー
を取得。現在では、一般の社会人や企業研修にて、心の状態を自分自身でコントロールできるメンタルトレーニングを指導する傍ら、就職支援の就活塾講師としても700回以上の講義に登壇し、延べ500名の受講生にトレーニングを実施している。

Thumb cb5669e6 8a1d 4afc bb8f 3766d424112d

この講座の主催団体

モチベーション&コミュニケーションスクール

詳しいプロフィールを見る >

開催回数378

参加人数812

こんな方を対象としています

・人前で話すときにプレッシャーを感じる人。
・人前で話すことにストレスを感じている人
・つい緊張してしまい、いつもの自分が出せない人。
・プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。
・顧客との接触が多い営業職。

感想 1

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 1 )

女性 20代

この講座は「全ては成功イメージ!根拠のない自信をもつこと。」でした

人前で話すとき、体や足が震えることが悩みで参加しました。緊張して取り乱すのは自分だけだと思っていましたが、同じ悩みを持ってる方がいることがわかり、安心しました。みんな緊張して当たり前なんだと。そして、講座の話の中で、あがり症がおこるのは、マイナス思考が関係していることがわかりました!失敗したらだめ。そんなことは置いといて、その瞬間に自分が伝えたいことを最大限に伝えることが大切だと思いました。勇気を出して参加してよかったです。本日はありがとうございました。

講座についてのご質問はコチラ

主催団体に問い合わせる

開催予定の日程一覧

この講座の関連ツイート

モチベーション&コミュニケーションスクール さんの他の講座

Page Top