人生の後半にニガテを克服する!土星とあなたの星座との関わり方

オンライン

若いころコンプレックスだった分野である土星は、実は人生の土台を作っていき、土星の年齢域で光の差す方向に導いていきます♪

こんなことを学びます

<土星は嫌い?>
以前、鑑定所に勤めていたとき、お客様で普段楽天的といわれる星座の方でも、相談に来られホロスコープを見ると、ほとんど内面を表わすハウスに運行の土星が入っていました。

土星の象徴は、困難や制限、停滞といった悪い効果を与える凶星のイメージが強いので「土星は嫌い」と思う方は多いです。

私は若いころ、勉強嫌いで音楽や美術に浸り、大学には行かず就職しましたが、しばらく高学歴の人にコンプレックスを抱いていました。

占星術では私の土星は射手座で、射手座の分野の「学問、専門教育」などにニガテ意識があり、40代後半で占星術などの勉強をして50代で占い師になり、土星期(56~70歳)で占星術など専門的な勉強を教えるようになりました。


<こんなことを学びます>
約29年の公転周期の土星が、1回目の出生の土星に回帰するとき(29歳前後)は、親や環境から押し付けられていたルールを自分ルールで仕切り直す時期になります。

そして2回目の出生の土星に回帰する頃は、土星の年齢域(56~70歳)になっているので、会社員が定年退職するように第2の人生を迎える現実を受け入れ、体験してきたことをどう役立てるかを問われます。

土星は人生の最終的な落としどころを表わし、太陽の発展力を、あなたの物語の結末としてまとめていきます。

この講座では、土星の役割や、あなたの土星の性質、太陽との組み合わせで見ていき人生の到達点のイメージをお伝えします。

先に書いたような「学歴コンプレックス」のある私が、土星期になって占星術などを教えるようになりニガテ意識を克服していけたのは、土星の「現実の世界で根気強く形にしていく」働きのある天体だからです。

土星は、苦手意識から逃げずにいると社会の中で「人としての規範」を示せるようになります♪

あなたもニガテと思っていた土星を知ることで、前向きに捉えることができ、コンプレックスや克服できない悩みを光の方向へと導いてくれるでしょう。


<こんな風に教えます>
マンツーマンで、Zoomで講義します。

使い方はこちらから
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html



<定員>
基本 1名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

星読みスト☆彩乃

こんにちは!星読みスト☆彩乃です。

私が企業に勤めていた最後の4年は苦情処理の仕事に異動し、心身共に疲れ鑑定の先生にアドバイスを頂いたことがあります。
退職後、パートの仕事をしながら、なぜかいつも辞めたいと思っていた苦情処理をしていた時に感じた、不器用にしか生きられない人のお役に立てるのでは、と元々好きだった占いの勉強をはじめました。

西洋占星術を学ぶと、自分のホロスコープがグランドクロスに近い凶角があるとわかり、がっかりしましたが、葛藤の多い凶角は天体の可能性を引き出し、成長へと遂げる角度だと知りました。
そして、自分の本質や課題...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
約45分

自己紹介
講義
質疑応答
 
続きを読む

こんな方を対象としています

★社会の中での土星の作用を知りたい方
★人生の土台として使いたい方
★あなたの物語の最終イメージを知りたい方
★土星に対する苦手意識を乗り越えたい方
★コンプレックスをクリアしたいと思っている方
★星読みを勉強されてなくても土星の影響がわかる
★マンツーマンで質問しやすい雰囲気を探している
★彩乃の占星術講座を体験されたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

★お申し込み時に、土星のサインを出すため出生年月日をお知らせください。
土星のサインが次のサインにまたがる時、出生時間をお聞きする場合があります。

★特典  「土星期の着地の仕方」と出生図などの資料の
PDFをプレゼント致します。

★ZOOMで受講になり、URLは前日お送りします。
スマホで受講の方は、先にZoomのアプリをインストールお願いします。


■事前準備
事前にZoom(ズーム)アカウントの登録とZoomアプリのインストール、環境のご確認をお願いします。

1. Zoomアカウント登録
ご登録はこちらから(Zoomの公式サイト)
https://zoom.us/signup

2. アプリのダウンロード
スマートフォンで受講する場合、アプリが必要なので
受講前にクリックしてアプリをインストールしておいてください。
パソコンの場合は、インターネットブラウザからも視聴できるので、
アプリのダウンロードは必須ではありません。

アプリのダウンロードはこちら(Zoomの公式サイト)
https://zoom.us/download#mobile_app
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「分かりやすい講座」でした
    男性 50代

    土星に特化した講座って
    おもしろそうと思って受けました。

    「自分の土星ってどう読むんだろう」という
    疑問にもきちんと答えて頂き感謝します。

    他の講座も受けてみたいです!

    先生からのコメント

    この度は「土星とあなたの星座との関わり方」講座をご受講ありがとうございます!
    ご自身の土星がピンと来ない‥という感じだったのですが、太陽と月のポジティブさからそういう印象を持たれたのでは、と思います。
    土星期には、お仕事にスピリチャルな部分を取り入れ、精神的に昇華していくと深みが増す人生になっていかれると感じました。

  • この講座は「初心者でもわかりやすい土星の見方」でした
    女性

    土星のことを深く学ぶことによって人生後半の歩み方が明確になりました。
    それぞれが生まれもつ星座には個性がありますがそれを活かすことができるのも土星を知ることにあるんだと気付きました。

    彩乃先生の気さくなお人柄でリラックスして受講することができたのも良かったです。
    ホロスコープのことを理解できてなくてもわかりやすく説明していただけるのでそこも安心できました。

    ありがとうございました♪

    先生からのコメント

    この度は、「土星とあなたの星座との関わり方」講座のご受講ありがとうございます!

    人生の軌道としてどうなっていくのか知りたい方は多いと思いますが、ご自身の太陽の特徴と土星の特徴で見ていくと、土星期の方は本当にそうだな、と気づかれると思います^^

    土星期でない方も現在、将来に不安をお持ちなら土星のタイプを知ることで、成長した自分を描くことができますね!

    これからますます発展されて楽しみな未来ですね♪ 応援しております!

  • その他の占いのおすすめの先生その他の占いの先生を探す

    その他の占いの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す