【施術・足測定+手持ち靴診断】ハイヒールの痛みにサヨナラしよう!

大好きなハイヒール。でも、いざ履くと痛くて困っていませんか?足にはそれぞれ特徴があります。自分の足の特徴を知って運命の一足に出会いましょう!

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    1
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

https://www.youtube.com/watch?v=7Zeb9NM4QB0


<女性にとってハイヒールは特別な存在!>

シンデレラのガラスの靴の様に、キレイな靴を履くと
女性の気持ちはとても前向きになります。

でも、せっかく買ったお気に入りの靴。いざ履いてみると・・・、

「駅までの5分が耐えられない!!」

なんて事はないですか?
そんなお悩みを解決したい方向けの講座です。


<なぜハイヒールって足が痛いの?>

ヒールが高くなると、どうしても体重が前にかかってしまいます。
前に体重がかかると、足の少ない面積で全体重を支えることになり、
ピンポイントで体重がかかるのでその部分が痛くなることが多いのです。

ですが、きちんと足に合ったハイヒールを選ぶことができるようになると、
荷重が適切に分散され、痛くなく歩けるハイヒールに出会うことが出来るのです。



<あなたの足のサイズは?>

上記写真の3つの足型を見てください。
これは30代の女性、3人の足を実際に型取りしたものです。
この3人の足のサイズは、全員23㎝。
しかし指の太さや長さ、甲の幅などがまったく違うことがわかるでしょうか。

足の形はそれぞれなのに、靴は「縦の長さ」だけで選ばれていることがほとんどです。
これでは自分にあった靴が選べるわけもなく、痛みが出てしまうのも当然です。

また、「縦に長さ」に関しても、実際に足の計測をした事がある方はとても少ないので、自称サイズと実際のサイズが違うことは約5割!

シンデレラシューズで測定を受けて、「ずっと24.5㎝を履いていたのに、23㎝だった!」という人も珍しくないのです。



<こんなことが体験出来ます>

自分の足の特徴が把握でき、
どんな靴が合うのか、どんな靴が合わないのかが解ります。

過去、履けなくなってしまった靴がどうしてそうだったのかが解ります。
足の特徴ごとに気をつけるポイントをお教えいたします。


<こんな風に教えます>

少人数制で、シューフィッターである講師が直接施術いたします。
セミナー形式よりも、個人の足の特徴をより正確に専門家が診断いたします。

質疑応答の時間もあるので、個別のお悩み相談や対処法を詳しくお教えいたします。
また、お手持ちの靴を持参された方はその靴を、ご自身の足の「ぴったり度」をお教えいたします。
「ぴったり度」は調整すれば履けるようになるのか、何をしても履けない靴なのかが解ります。


<このレッスンで得られるもの>

自分の足の特徴を把握する事により、自分でぴったりの靴を選ぶにはどうすれば良いのか、というノウハウをお教えいたします。

自宅に眠っている痛くて履けなかった靴が、「調整」で履けるようになるのか、何をしても無理なのか、ということが解ります。

また、復習用の動画講座のプレゼントもありますので、いつもで復習が可能になります。


<定員>

基本2名
(他のサイトでも告知している為、定員に達していなくても締め切る場合がございます。)


<持ち物>
ぴったり度チェックをしてもらいたい靴、最大5足。
(ぴったり度チェックをご希望でない場合は必要ありません。)

この講座の先生

Matsumoto Kumi

ハイヒール履心地コンシェルジュ

はじめまして。
松本久美と申します。

私はハイヒールの靴が大好きで、
気がつくと13年も靴業界に居ました(笑)

ハイヒールの靴って本当にキレイで女性の憧れだと思います。
私も7〜9㎝位のヒールが大好きで沢山のヒール靴を持...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数77

教えた人数114

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度
参加者の皆様全員で同時進行致します。
少し待ち時間がある事は御了承ください。

<当日のレッスンの流れ>
◉5分 参加者の皆様の自己紹介
→女性同士なので、お茶を飲みながら自己紹介をお願いします。

◉10分 計測項目の説明
→今から計測する項目の説明、数値が何を意味するのかを説明します。

◉40分 実際の測定(一人当たり20分)
→実際に講師が測定を行います。
その後、どんな足の特徴があるのかを説明していきます。

◉30分 合いやすい靴の説明(一人当たり10~15分)
→どんな靴が合いやすいか、痛くなるのはどんな靴か、EC上の靴の中からご提案いたします。
※特殊なサイズの方にはご提案ができない場合がございます。
※ご提案の靴が合うかどうかの保証までは致しまねますのでご注意ください。
フィッテングまでご希望の方は、別途ご相談ください。

◉30分 手持ち靴のぴったり度チェック(一人当たり10~15分)
→手持ちの靴のぴったり度あいを評価し、点数をつけていきます。
補正で履けるようになるのか、ならないのかをお教えします。
※お一人、最大5足まで。

こんな方を対象としています

・ファッションが好きで靴が好きな方。
・ヒールのある靴が履きたいのに、痛くて履けないという経験をした事がある方。
・今後、靴を買う時に失敗をできるだけ減らしたいと思う方。

受講料の説明

・足の測定
・足の診断書
・手持ち靴のぴったり度チェック
・復習用の動画講座

受講する際は以下をお読み下さい

<服装>
当日は、くるぶしより下は素足になれるような服装でお越しください。
お手洗いでの着替えは可能です。

<建物への入口>
休日・夜間など建物自体が閉まっている場合がございます。
その時は、主催の松本までお電話ください。
※番号はお申し込みの際に通知される「緊急連絡先」です。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:東京都内

    受講料:¥ 15,000

この講座の関連ツイート

Matsumoto Kumi さんの他の講座

Page Top