開催日程はありません。
神澤武利と申します。
埼玉で学習塾を開いており、塾長歴24年目。
生徒からは「ブリさん」と呼ばれています。
子どもの頃は勉強嫌い。
教師を志していたわけではなく、大学は演劇を専攻。
けれども塾でのアルバイトを機に教育に目覚め、2000年に「責善学舎」を設立。
責善学舎の名前は、高祖父が明治時代に開いていた私塾の名称。
中高生を中心に指導し、県内進学校への進路実績は多数。
国語・英語を教えていく中で、日本文化の理解が教育にも必要だと感じ、礼法を習得。
生徒指導の中で意識へのアプローチが重要と感じ、
潜在意識・量子力学の...
+続きを読む
今回この講座を受講して、分かってたはずなのに出来てなかった事たくさんあったなーと思いました。
少し気を付けるだけで私もハッピー子どももハッピーになれる!そんな講座です!
子ども達への対応、今からでも大丈夫!!と言っていただけたので、今から子ども達への声掛けの仕方変えていきます✨️✨️
ありがとうございました☺️✨️
今まで本など読んでわかっていたつもりになってたけど実はなんとなくしか理解できてなかったことを、とてもわかりやすく教えていただきました。先生のすごくあたたかいお人柄も伝わってきて、この講座を受けて良かったと思います。ありがとうございます。
子供に対しての言葉のかけ方が、その後の人生にどれだけ関係してくるかを考えさせられました。
それと同時に、自分がどれだけ親の言葉や学校での授業に左右されているかがわかりました。
なぜその言葉かけがダメなのか、分かりやすく納得できる説明をしていただけました。
自分の子供の頃を思い出し、自分にも当てはまることなのだと思いました。
親と子が共に変わっていけて、子育てがもっと気楽に楽しくなる講座だと思います。