競馬場の達人に学ぶ★東京競馬場の楽しみ方と歩き方

競馬場が初めての人歓迎!!競馬が大好きになり一生モノの趣味になる楽しみ方を教えます!

learn

こんなことを学びます

『行ってみたいけど、一人じゃいけない』
『気になっているけど、行くきっかけがない』

競馬場は、初めての人にとってそんな場所だと思います。

でも、競馬場って本当に楽しいんです。

たとえ、競馬の知識がなくても興味がなくても大丈夫。

緑の芝生は気持ちいいし、美味しいものもたくさんある。

何より、サラブレッドを間近で見ると綺麗でとても格好いい。

また、テレビに出ているイケメンジョッキーを至近距離で見られて、場合によってはサインをもらえることもある。

もちろん、一昔前の競馬といえばおじさんやギャンブルのイメージが強く、あまり印象の良くないスポーツでした。

しかし今は、東京競馬場の内装や外装も一変し、とてもオシャレな南仏風の建物になっています。

若い男女だってたくさんいて、気軽にエンターテインメントが味わえる場所へと、変わりつつあります。

もちろん、お金だってそんなに必要ありません。

最少100円から賭けることができるので、1000円も持っていけば、10回(レース)分も賭けることができます。馬券を買わなければ、入場料200円だけで一日遊べます。

そして何といっても、自分が予想した通りになって、馬券が当たったときの気持ちよさ。

お金が増えるとかそういう問題ではなく、本当に格別な喜びや快感があります。

これだけはもう、体験して味わってもらわないとわからないと思います。

とにかく、講師本人が自信を持って、最高の娯楽、いや一生モノの趣味と言える競馬。

あなたが、たった一日で競馬ファンになるような、最高のナビゲートをしたいと思います。

初めての人はもちろん、すでに競馬ファンの人も含めて参加をお待ちしております!!


<こんなことを教えます>
・競馬を最高に楽しむための、競馬場での遊び方&過ごし方
・健全な趣味としての、競馬との付き合い方や楽しみ方

<こんなことが体験出来ます>
・競馬場を最高に楽しめる過ごし方を体験できます。講師オススメの競馬場内スポットを巡り、余すところなく競馬場&競馬の良さを伝えて、遊び方を体験してもらいます。

<こんな風に教えます>
参加者みんなで競馬場内の様々なスポットを巡りながら、競馬の良さや楽しみ方を伝えます。初心者の方には、馬券の購入方法なども説明します。

<このレッスンで得られるもの>
競馬の楽しみ方が分かり、大切な趣味となります。なぜ競馬が、これだけ多くの人を夢中にさせるスポーツなのかが、理解できるようになります。

<定員>
基本 6名
(要望に応じて変わります)

★本講座は、馬券術を教えるものではなく、あくまで競馬場の楽しみ方を伝えるものです。
5人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:東京都内

    受講料:¥ 1,000

北澤 剛史 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

北澤 剛史

あなたを笑顔にするダイエットナビゲーター

幼少期からずっとデブだった自分を変えたくて
18歳(120kg、185cm)の時にダイエットを始める。

自己流のダイエット方法ながら、「4年で40kg」の減量に成功。
現在30歳で体重は72kg。一回もリバウンドはしていない。

大学卒業後は、コールセンタ... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    13:00  東京競馬場正門 集合

    13:10~ 場内各スポット巡り(パドック・競馬博物館・内馬場・グルメ街など)

    14:50~ メインレース予想

    15:30~ メインレース観戦

    16:00  現地解散
  • こんな方を対象としています

    ・競馬に興味はあるが、競馬場に行ったことがない人
    ・競馬を一回やってみたいが、きっかけがない人
    ・競馬の良さが何なのか、知ってみたい人
    ・同じ趣味の友達を作りたい人
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代が含まれています。
    ★その他に当日、競馬場入場料200円、スポーツ新聞代140円が別途かかります。
    また、実際に馬券を買いたい方のみ、各自でお好きな金額(100円~)をご用意下さい。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ①当日は歩きやすい格好でお越しください(歩くことが多いです)
    ②金曜夕刊の東京スポーツを購入しておくことを推奨します。
    ※開催は、10月の東京競馬を予定しています。