​「たったこれだけで私生活・仕事の質が上がる!」 問題解決の基礎​

【初心者大歓迎】自分の可能性を最大限に高める事ができ、 自分にできる最大限の夢を達成できるようになります!

  • 開催回数

    2
  • 受けた人

    3
  • 受けたい人

    12
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

・夢はあるけど、どうやって達成すれば良いかわからない。
・あの人は、ものごとの本質を突くのが上手いなぁ。
・いつの間にか、自分では絶対に解決できない事に挑戦していた。​

こういうことを思ったことはありませんか?​

問題解決とは言い換えると「ものの見方・考え方」です。
問題解決を身に付ければ、

・仕事や日常生活で直面する問題に対処できます。
・自分は何をするべきか、より具体的に、鮮明に認識する事ができます。
・今よりも深く思考を掘り下げる事ができ、ものの本質を見極める事ができます。

そして、自分の可能性を最大限に高める事ができ、
自分にできる最大限の夢を達成できるようになるのです。

昔の私は「考えるよりもやってみる方が早い!」というポリシーを持ち、まずは挑戦が信条でした。
そんな私が、問題解決について学んだのは転職先の先輩からです。私は体中に衝撃が走り、

何故今まで誰も教えてくれなかったんだ!?問題解決を知っていれば、
「やってみるよりも考えた方が早い」ではないか!

と思いました。私は、単純にものの考え方がわかっていなかったので、
やってみないと何も見えなかっただけなのです。
私はこのスキルを広く伝えたいと思い、この勉強会を立ち上げました。

問題解決を身に付ければ「何が問題なのか」「原因はどこにあるのか​」「どうやったら達成できるのか」
正しく考える事ができます。「自分で考え、行動する」「論理的に周囲・上司を説得する」
事が強く求められる現代社会では、必須のスキルです。
​​
難しそうだと思うかもしれませんが、「それだけ!?」と思う程、単純で簡単なスキルであり、
人生に大きな好影響をもたらすので、是非ともご参加ください。

この講座の先生

橋本 吉弘
WEB

橋本 吉弘

「東京自己啓発勉強会」会長 現役中小企業診断士

1986年生まれ。
本業は経営コンサルタント。投資家・中小企業診断士・ファイナンシャルプランナー​。千葉県中小企業診断士協会に所属。

高校時代は水球を経験。大学時代はスポーツに明け暮れる高校生活を過ごし、メーカーに就職。
安穏とした生活を送っていたが...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数2

教えた人数3

こんな方を対象としています

・夢はあるが、どのようにして達成すれば良いかわからない方。
・ものごとの本質を突き詰める方法を知りたい方。
・効率的に直面する問題に対処する方法を知りたい方。​

受講料の説明

受講料には当日のコーヒー代は含まれません。

受講する際は以下をお読み下さい

カフェに到着しましたら、主催者の電話番号にご連絡願います。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:池袋・巣鴨

    受講料:¥ 500

この講座の関連ツイート

Page Top