​「たったこれだけで私生活・仕事の質が上がる!」 問題解決の基礎​

対面

【初心者大歓迎】自分の可能性を最大限に高める事ができ、 自分にできる最大限の夢を達成できるようになります!

こんなことを学びます

・夢はあるけど、どうやって達成すれば良いかわからない。
・あの人は、ものごとの本質を突くのが上手いなぁ。
・いつの間にか、自分では絶対に解決できない事に挑戦していた。​

こういうことを思ったことはありませんか?​

問題解決とは言い換えると「ものの見方・考え方」です。
問題解決を身に付ければ、

・仕事や日常生活で直面する問題に対処できます。
・自分は何をするべきか、より具体的に、鮮明に認識する事ができます。
・今よりも深く思考を掘り下げる事ができ、ものの本質を見極める事ができます。

そして、自分の可能性を最大限に高める事ができ、
自分にできる最大限の夢を達成できるようになるのです。

昔の私は「考えるよりもやってみる方が早い!」というポリシーを持ち、まずは挑戦が信条でした。
そんな私が、問題解決について学んだのは転職先の先輩からです。私は体中に衝撃が走り、

何故今まで誰も教えてくれなかったんだ!?問題解決を知っていれば、
「やってみるよりも考えた方が早い」ではないか!

と思いました。私は、単純にものの考え方がわかっていなかったので、
やってみないと何も見えなかっただけなのです。
私はこのスキルを広く伝えたいと思い、この勉強会を立ち上げました。

問題解決を身に付ければ「何が問題なのか」「原因はどこにあるのか​」「どうやったら達成できるのか」
正しく考える事ができます。「自分で考え、行動する」「論理的に周囲・上司を説得する」
事が強く求められる現代社会では、必須のスキルです。
​​
難しそうだと思うかもしれませんが、「それだけ!?」と思う程、単純で簡単なスキルであり、
人生に大きな好影響をもたらすので、是非ともご参加ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には当日のコーヒー代は含まれません。

この講座の先生

現役中小企業診断士

1986年生まれ。
本業は経営コンサルタント。投資家・中小企業診断士・ファイナンシャルプランナー​。千葉県中小企業診断士協会に所属。

こんな方を対象としています

・夢はあるが、どのようにして達成すれば良いかわからない方。
・ものごとの本質を突き詰める方法を知りたい方。
・効率的に直面する問題に対処する方法を知りたい方。​
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

カフェに到着しましたら、主催者の電話番号にご連絡願います。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ロジカルシンキングのおすすめの先生ロジカルシンキングの先生を探す

ロジカルシンキングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す