100人の前で話してもまったく緊張しない「メンタルトレーニング」

モチベーション&コミュニケーションスクールが名古屋に登場!!プレゼン、スピーチ、会議で桁違いのパフォーマンスを発揮する話し方実践セミナー

  • 開催回数

    3
  • 受けた人

    5
  • 受けたい人

    18
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

◯セミナー概要:

「大勢の前だと緊張してしまう・・・」
「視線を強く感じると急に喋れなくなる・・・」
「用意していたものが急に飛んでしまう・・・」

想定していたことの半分も伝えられなかったり、
思っていることが伝わらなかったり。

上手くやろうとすればするほど、
失敗に意識が向いてどんどん自信を失っていきます。

本セミナーは、
人前で喋るときのメンタルトレーニングを行うことで、
あがり症を克服していくためのセミナーです。

他人を真似るのではなく、
うまく話せる「理想の自分」を創造することで、
あがらない体質をつくっていきます。

「理想の自分」を創りだすことができれば、
誰の前でも緊張せずに話せるようになり、
イレギュラーがあっても落ち着いて対処できるようになります。

90分でどのくらいの変化が起こるか、
ぜひ楽しみにしていてください!


◯主なテーマ:

以下、3つのステップにより、
あがらずに話せる「理想の自分」を創りあげます。

◯STEP1:「あがり症の原因」
1、緊張のメカニズムとは?
2、なぜ手、足、声が震えるの?
3、緊張するときの刺激と反応とは?

◯STEP2:「あがらずに話す」
1、人間にとっての最大のストレスは?
2、不安を大きくしてしまう心理とは?
3、心(認知)、体(感覚)を自分でコントロールする

◯STEP3:「実践力をみにつける」
1、考え方が変わる『認知ワークシート』作成
2、実践的なトレーニング

ノウハウを身につけても、
本番で発揮できなければ意味がありません。

本セミナーは実践的なトレーニングも交えながら、
あがり症の具体的な解決方法を身につけていきます。

〇本セミナーの見どころ:
本セミナー講師の垂水は、
通算2,000件以上の悩みを解決してきたベテラン講師ですが、
自身も極度のあがり症でいつも苦労していました。

それをいかに克服できたのか、その経験則も踏まえながら、
人前でもあがらずうまく話せる成功パターンを伝授いたします。

ぜひ気軽にエントリーくださいませ。


◯期待できる効果:
1:誰の前でもまったく緊張せず話すことができる。
2:思っていたことがハッキリ主張できるようになる。
3:聞き手の心を動かしアクションに変えることができる。
4:ありのままの自分を表現できる。
5:自分に自信が持てるようになる。


〇受講者の声:
・30代女性(保険業):
ほんの少し話し方を変えただけなのに、これほどまでに違いがでるとは思いませんでした!!まさに驚きの連続でした。

・30代男性(講師職)
自分は「声が出ない、うまくしゃべれない」と思い込んでいました。しかし、この思い込みを差し替える変えることで、話し方が随分変わりました。本番が楽しみです。

・20代女性(営業職)
いままでずっと緊張して話していましたが、意図的にリラックスするす方法を教えて頂き非常に気分が楽になりました。今後は決して無理なく自然体で話すことができそうです。

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
年間500本のセミナーを開催し、札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

※当スクールは、できるだけ受講生様個人が抱える具体的な問題を解決したいと考えおり、参加者のみなさまの声をお聞きしながらセミナーを進行していく為、セミナーの内容が若干変更になる可能性も御座います。

この講座の先生

垂水 俊輔
WEB

垂水 俊輔

メンタルトレーナー

<担当>
・メンタルコーチ
・心理カウンセラー

<得意分野>
これまで心理カウンセラーとして、2,000名以上のビジネスマンのメンタルトレーニングを実施してきた経験を活かし、人前で緊張しない、リラックスして話ができる、メンタルトレーニングを得意とする。

<プロフィール>
東京(恵比寿・赤羽)にてカウンセリングルームを開設。経験を活かし、臨床心理カウンセラー及び臨床心理療法士の資格取得学校の専任講師を東京、大阪、名古屋で6年間勤める。 現在は名古屋で同資格取得学校の非常勤講師を続けながら『名古屋 栄カウンセリング』を開設する。臨床心理カウンセラー、臨床心理療法士、日本認知行動カウンセリング協会、日本ホリスティック医学協会、日本交流分析協会にも過去に在籍しており、米国セイブルック大学短期研修修了で海外の臨床も学ぶなど、技術の向上に努める。

Thumb cb5669e6 8a1d 4afc bb8f 3766d424112d

この講座の主催団体

モチベーション&コミュニケーションスクール

詳しいプロフィールを見る >

開催回数386

参加人数833

こんな方を対象としています

・人前で話すときにプレッシャーを感じる人。
・人前で話すことにストレスを感じている人
・つい緊張してしまい、いつもの自分が出せない人。
・プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。
・顧客との接触が多い営業職。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

主催団体に問い合わせる

開催予定の日程一覧

この講座の関連ツイート

モチベーション&コミュニケーションスクール さんの他の講座

Page Top