【上級秘書講座】元役員秘書がお伝えする、好かれて仕事が楽になる方法

仕事もプライベートも両方大切に。あなたの、目の前のお仕事を効率よく楽しいものに。そして魅力が前面に出せる秘書になれます 

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    5
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

こんにちは、講師の永田美保子です。

毎日、お仕事を楽しんでいますか?

秘書の仕事って実は見かけ以上にハードですよね。
仕事中はひと時も気が抜けません。

気付いたらいつも、いつも頑張っている気がする、
というようなことは、ありませんか? 

他部署の人には秘書はお茶をいれているだけの存在と思われている。

毎日、何でもかんでも任されて頼られて忙しすぎる!

自分自身のための時間なんて取れない!

挙句の果てに、
美人で仕事もできるのに(!)彼が出来ないってどういうこと?

・・・などというお悩みが本当に多いのです。

そんなふうに 「ガマンしてしまう」 くせだったり
 「自分がなんとかすれば」と思ってしまいがちな方に、

ここで私から、すぐに役立つ秘訣やヒント、スキルを
ご提案したいと思います。

それは、
この秘書講座・プログラムにギュギュッとしっかり盛り込まれています。

仕事もプライベートもどちらも大切。
両方思いっきり大切にしましょう!
そんな話をめいっぱいさせて頂きます。

でも、
「ええ~? 私はこんなに忙しいのにそんなこと本当に可能なの?」
と思っていらっしゃるかも知れません。

出来るのです!

このプログラムで、仲間と楽しく意見を交わしながら
視点を変えながら、学んでいるうちに

「あれ、何故あの時、あんなことで悩んでいたのだっけ?」
 
と思う自分に必ず出会えます。

このプログラムの目的は、
仕事のスキルを磨くことだけでなく、自分の大切さに気付くこと。 

さらに講座の中では

自分の魅力に気づいて生かすこと、遊びを楽しむ気持ち、
大人の余裕

といった要素こそがとっても大切!ということを
肚に落としていただきます。 

私生活が充実して、自分らしさが出せるようになってくると
なぜか、周りの人にもっとモテてきます。

上司や周りの人たちにモテると、そう、仕事がしやすくなりますよね。
 
好感を持ってもらえ、応援してもらえて、
人間関係が円滑になるのです ~ 良いことずくめですよね? 

そのようなわけで、このプログラム名を、

「エグゼクティブにモテる秘書になる」プログラム、としています。
秘書も遠慮せず、どんどんモテてしまいましょう。

そして、あなたの、目の前のお仕事から
早速、楽しいものに変えてゆきませんか? 


<このプログラムを受けると次のような効果が期待できます>

・表情がイキイキする
・仕事の効率が良くなり、同じ仕事が今までの半分の時間でできるようになる
・周りの人からモテる・好かれるようになる

そんなプログラムの講座内容詳細は下記の通りです!


※この講座は、同じ講師が開講している4回コース秘書講座の
ダイジェストバージョンとなります。
お忙しくて3時間×4回の時間が取れない方のために特別に企画しました。

さらにじっくり学びたい方はストリートアカデミー掲載中の
4回コース講座もご参照ください。
https://www.street-academy.com/myclass/16525
 
<こんなことを学びます>
 (参加者の状況と進行状況により変更になることがあります)

☆ 秘書としてキャリア向上のために身に着けておきたい事

・ 秘書は会社員でありながら経営者の視点を持っている

・ 感情を抜きにして、目的のために動くとは?

・「豊かさ」を生むビジネスマインドについて
自分の心と気持ちを大切にするということの意味

・秘書が幸せだと業績までアップする秘密とは? 

・秘書は見た目も大事(見た目だけじゃないけど)

・個人プレーとチームプレーのバランスのとり方

・楽しい旅行のために有給を使おう。そのための段取り術

・秘書ってゼッタイにいつも席に座っていないとだめなの? 

・上司のベストパートナーとして必要な「 たった一つの事 」

・外資系、日系、それぞれにまつわる処世術を理解する

・あなたがなりうる「最高の秘書になる」とは? 

・ロールモデルって何?

・何のためにこの仕事をしますか? その仕事を通して何を伝えたいですか? 

・「もし秘書じゃなかったら?」 何をしますか 

・恐れや怒りの感情が湧いたらどうするか

・ Q&A 

☆ 秘書業務、スキル面で重要な事

・スケジューリングのコツのコツ

・道具の扱い方 選び方

その他

<こんなメリットがあります>

・現場の経験豊富な講師から、対面でしか伝えることのできない「エグゼクティブサポートの秘訣」を直に学べる。

・人脈について: 講師やほかの参加者と今後のお仕事探しやスキルアップに役立つ横のつながりができます。 

・講座を受けて終わりということではなく、この講座を受けたうえで、在宅秘書として働くことをご希望の方には、可能な限り求人情報をご提供致します。 

※参加者特典として、講座後の1か月間利用可能なメールによるサポートをご利用いただけます。 詳細は講座の中でお伝えいたします。


<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。

<定員>
基本 3名
※最少催行人数 2名
(開催スペースに応じて変わります)

この講座の先生

永田 美保子

秘書育成コンサルタント 元外資系企業役員秘書

現在、秘書育成コンサルタントとして現職秘書へのコンサルティング、各種講座開講、在宅秘書へ転向する方へのコンサルティングを行っている。 パーソナル秘書協会・代表

2014年10月まで、東京で外資系企業・日米合弁企業で外国人エグゼクティブ担当秘書として20年勤務。企業のトップ...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数13

教えた人数14

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
3時間 途中休憩あり

<当日のレッスンの流れ>
60分 前半のレクチャー (スキル面中心)

60分 ディスカッション・実技 

30分 後半のレクチャー (マインド面中心)

30分 質疑応答

※途中、適宜休憩をはさみます。 時間は内容によって前後することもあります。

こんな方を対象としています

【こんな方に特に参加をお勧めします】

・秘書(形態問わず)現職で働いている方、秘書経験者
・秘書でありながら社内で指導者の役目にも携わる方
・秘書の仕事だけでなく、プライベートも含めて大切にしたい方
・複数の上司との仕事で優先順位が上手くつけられない。
・先輩や同僚ともっと協力して仕事をしたい。
・家族や自分の都合で首都圏以外・海外などにに転勤しても、
続けられる仕事を探している。

・自分のポテンシャルを生かすため秘書・在宅秘書にチャレンジしたい。


受講料の説明

含まれるもの; レクチャー、配布資料(オリジナルテキスト) 
配布資料、後日の無制限メールサポート(講座終了後一か月有効)

含まれないもの: 飲み物、個人の食べ物

受講する際は以下をお読み下さい

当日は楽な服装でいらしてください。
リラックスして受講いただきたいと思っております。

食べ物・飲み物のお持ち込み自由です。(ゴミ箱は会議室内にあり)

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

この講座の関連ツイート

永田 美保子 さんの他の講座

Page Top