幼稚園教諭や会社員時代はある程度人からも認められ、それなりに順風満帆な少々お高くとまったOLでした。
そんな自信から「アタシなら出来ると思うの」と満を辞してスポーツアロマセラピストとして独立。
が、世の中から全く見向きもされず、40代にもかかわらず全財産は“財布の中の小銭のみ”と言う誰にも言いたくない暗黒の5年間を経験。全ての自信を失う。
コロナの影響もあり身も心も迷走し切っていた時「ファンづくりの神」「講座づくりの神」と呼ばれる2大神様と立て続けに出会い、自分らしさを表現すること、今まで感覚で作っていた講座作りに正しい方法が...
+続きを読む
自分は講座を売っているわけではないのですが、商談や普段の会話においても使える知識がふんだんに盛り込まれていました!
行動心理や人間の習性に基づいているため、受講者が講座を持っているかどうかに関わらず、どの人が受講しても必ず得られるものが多くあるスゴい講座です。
企業研修や営業研修に取り入れたら、かなり良いでしょうし、この価格で受けられるのは本当におかしいです笑
講師の栗山さんがとにかく面白いので、2時間もあっという間に感じます。
今、課題に直面している方、課題はなくても新たな知識を得たい方など幅広くオススメできます。
忖度抜きでこの価格で売っていい内容ではありません。
値上げを希望したいくらいです笑
今回、私は自分自身の講座を作りたいな、と思い受講しました。なんとなく、自分のスキルや経験をまとめれば、、、甘かったです。ただ、栗山先生はその甘さを受け止めていただいた上でより、受講生を甘やかしてしまうような秘密を教えてくれました。本当に知りたかった部分だったので感動しました!本当にありがとうございました!
あらためて講座をする目的の大事さを意識することができました。そして講座の作り方には型があることも学べました。
講師業の方はもちろん、社内でプレゼンをする方など絶対知っておくべき内容です!
具体的で実践的な講座でしたので、すぐに活用していきます。栗山先生、ありがとうございました!