旅先の会話を楽しもう!初級者でもちょっと自信がつく・トラベル英会話

次回からの海外旅行が数倍楽しくなる♪

learn

こんなことを学びます

☆過去に実施した際のご感想を一部ご紹介☆

・文法の復習になりました。よく聞かれる言葉が例文でたくさん記載されたので、返答の仕方が勉強になりました。簡単な言葉を使えばokというのもこれから学ぶためのヒントになりました。(S.Y.さん・女性・会社員)

・何通りかのフレーズの使い回しで会話が成立することがわかり、気楽に英語にチャレンジできるかなと思いました。(M.Y.さん・女性・会社員)

・定型句が分かり易くて良かった。(K.K.さん・男性)

・外国人から英会話を習いはじめたばかりなのですが、この講座で会話の基本となる動詞を教えていただき、早速、外国人とのレッスンで使ってみたら通じたので、少し自信がついたような・・・うれしかったです。(O.M.さん・女性)

-*-*-*-*

この講座に興味を持ってくださいまして、ありがとうございます(^^)

初級者でもちょっと自信がつくトラベル英会話です(^o^)

これから海外旅行に行かれる方、旅先での英会話に苦手意識のある方など、広くご参加いただけます。

★プログラム★

【1】 空港、入国審査、機内、ホテルやレストランでは、これだけの言葉を知って、聞き取れれば大丈夫!

シーン別に簡単なロールプレイで英会話を楽しくご体験いただきます。


【2】 「こんな時やこんなことが困った!」を皆さんの体験談からシェア!
一緒に解決策を考えて会話を練習しちゃいましょう!

-*-*-*-*例えば過去に下記のような 「困った!」体験がありました。-*-*-*-*

(a)ホテルで円をドルに両替するとき、チップのことを考えて、大きいお札ばかりでなく、小さいお札や小銭がたくさん欲しかった。 うまく通じなくて「100ドルから両替できます」みたいなことを言われてしまった。

 →「より小さいお札と小銭」という意味で、Smaller bills and changes, please.や、
  もし具体的にほしいお札の種類があれば紙に書いて見せるのもよいですね。
(Please include $1 x 10、25c x 4 :1ドル札を10枚と、25セント硬貨4個を含めてください … など)(^^)


(b)南国リゾートホテルで部屋の蚊取り線香が臭くて眠れなかった。電気蚊取りノーマットみたいのに替えてほしくて、辞書で調べてフロントに伝えたが、「火事か?」と聞かれて、誤解を解くのが大変だった。

 →「このホテルにありますか?」をフロントに聞くときは、"Do you have....?" でOKです。
  この場合、Do you have の後に辞書で調べて "an electric mosquito repellent?" や、もっと簡単に "an electric mosquito killer?" とか付けたらわかってもらえたと思います(^^) 


(c)ホテル併設のエステ後、部屋に戻ろうとしたらエステティシャンが何か言ってドアの前で仁王立ち。意味がわからず黙ってたら、ここに座っていろとジェスチャーがあり、あちこち電話かけたようで15分くらいで解放された。何があったかわからない。

  →意味がわからなければ、「Speak slowly, please.(ゆっくり話してください)」や、ペンで書く素振りで 「Please write it.(書いてください)」 とお願いするなど、コミュニケーションをあきらめない努力をしてみましょう(^o^)

-*-*-*-* 上記はほんの一例ですが、もし皆さんもにも 「こんなとき困った!」体験があれば、一緒に解決策を考えて、次回から使えるように皆で練習しましょう!


【定員】
10名まで(1名から開催!(^o^))

【お願い】
◆筆記用具をご持参ください。
◆飲食物の販売はございませんので各自でご持参ください。
◆ゴミは各自でお持ち帰りください。
◆動きやすい軽装でお越しください。

ちょっとした言葉を知るだけで、海外でのコミュニケーションがぐっと広がり、ちょっとした自信がつきます。

是非この講座できっかけをつかんでください!

皆さまのご参加をお待ちしております!(^▽^)

teacher

この講座の先生

Honda Mari

英語とマインドを一緒にレッスン!

東京出身。米国生活5年。カレッジ卒後、米国航空会社の成田空港勤務。研修を兼ねてロサンゼルス国際空港での短期勤務経験もあり、様々な旅行者との出会いや飛行機遅延などのハプニング対応、職場の教育などが自分自身を成長させたことから、人の心理と国際人育成に興味を持つ。
その後、大手英会話スクー... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    会場集合
     ↓
    自己紹介
     ↓
    トラベル英会話レッスン
     ↓
    質疑応答
  • こんな方を対象としています

    <こんな方におススメです>
    *英会話初級~中級者
    *海外旅行に興味がある方
    *トラベル英会話を習いたい方
    *旅行前に、他の人の旅先で困った体験談を聞いて心構えをしておきたい方
    *もと空港スタッフの講師から海外旅行のTips(助言)を聞きたい方
    …など。
  • 受講料の説明

    ・レッスン代、テキスト、会場費代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ◆筆記用具をご持参ください。
    ◆飲食物の販売はございません。各自でご持参ください。
    ◆ゴミは各自でお持ち帰りください。
    ◆動きやすい軽装でお越しください。
    ◆恐縮ですがお子様連れはご遠慮ください。