【スプレッドシート】苦手克服から業務効率化ができるスプシ個別講座

オンライン

スプシ苦手克服、業務効率化(関数・ピポットテーブル・GAS)お任せください!一人一人のお悩みに徹底的に寄り添います

こんなことを学びます

ーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな悩みをお持ちではありませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーーー
・スプレッドシートの苦手意識をどうにか克服したい
・キャリアアップ/チェンジのためにスキルアップしたい
・普段なんとなく使っている関数を正しく理解したい
・よく聞くピポットテーブルってなにができるの?
・GASってなに?使うとなにが良いの?

このような悩みをお持ちの方に向けて講座を開設しました。

僕は元々調理師で当時パソコンやスプレッドシートに苦手意識がありました。
IT業界に入った当時は先輩から呆れられて、指導を放棄される始末。

ですがそんな僕でも、ポイントを抑えて学習したところ、一気にスキルが向上してITエンジニアとして第一線で活躍できるようになりました。

調理師→ITエンジニアになれた実績をもとにポイントを抑えた学習を提供します!
エクセルが苦手な方にこそ、この講座を受けて頂ければと思います。

また事務、経理の友人から実際にヒアリングした内容をもとに、業務で使う頻度の高いものや活用法を選び抜き、実用性にこだわったスキルを紹介します。


★ーーーーーーーーーーーーーー★
 受講者実績
★ーーーーーーーーーーーーーー★
・毎日30分かかっていた業務が5分で終わるようになった
・関数を自分で編集して活用できるようになった
・関数を使わない集計方法を知ることができ、業務が効率化できた
・毎日1時間かかっていた業務がボタンを押すだけで5秒で終わった

ーーーーーーーーーーーーーー
 ☆ 2大特典プレゼント ☆ 
ーーーーーーーーーーーーーー
・【見放題】オンライン授業録画データ
・【無料】一人一人に合わせた学習用スプレッドシートファイル

ーーーーーーーーーーーーーーーー
この講座について
ーーーーーーーーーーーーーーーー
当講座では、一人一人のレベルに合わせて、時間内にできる限りスキルアップして頂くことを目標としています。

業務資料持ち込み、業務相談を行いたい方は申し込み時にご連絡ください。
※守秘義務遵守いたします

実際に講座を受けると、例えば以下のようなスキルが身につきます。

◆初級
 ・基本操作
 ・基本関数(SUM、IF ...etc)
◆中級
 ・応用関数(SUMIFS,COUNTIFS,VLOOKUP ...etc)
 ・ピポットテーブル
 ・テーブル化
 ・条件付き書式
 ・リスト、プルダウン作成
◆上級
 ・GASについての理解(基礎知識、文法)
 ・GASの実用的な使い方

ーーーーーーーーーーーーーーーー
受講者の声
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【安心して失敗できて、想定以上に学べてスプレッドシート恐怖症を克服できる講座】
(女性 40代)
自分がどんな点を学びたいか、講座の前にアンケート等でお伝えすることによって、自分の学びたいポイントをおさえたシートを準備してくださいました。
それによって、効率よくピンポイントで学べました。ㅤ
失敗をしても、とても丁寧に、優しく教えてくださるので、リラックスして学べます。
スプレッドシート初心者、データ処理系の仕事にコンプレックスがある方におすすめです。
ありがとうございました!

【とてもわかりやすく基本的な操作が身につく講座】
(男性 40代)
ペースを合せて、疑問点に一つ一つ丁寧に教えていただけるので大変わかりやすかったです。ㅤ
画面を共有してサポートしていただきながら進められるため、初心者でも安心して受けることができます。
また参加させていただきたいと思います。

【プロの講師が、1対1対で教えてくれるスプレッドシートの家庭教師のような講座】
(男性 50代)
講師は、IT業界に長く勤めていた方です。
まず講義の前に、事前アンケートが送られて来て、スプレッドシートのレベル、どんなことを教えてもらいたいか、などを回答しておきます。
そして、講義のはじめに、より具体的な話をして、方向性が一致してから、講義が始まります。
講師1人に受講生1人。1時間の講座です。
それぞれの受講生の要望に合った講義ですので、密度がとても濃いです。
講師は、とても親切丁寧な方なので、
分からないこと、疑問に思ったこと、発展的なことなども、その場で講師にお聞きし、すぐに分かりやすく教えてもらえます。
あっという間の1時間でした。
受講後は、3大特典がもらえます。
コスパのとても高い講座でした。
ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
さいごに
ーーーーーーーーーーーーーーーー
スプレッドシートは9割以上の企業が活用していると言われる、汎用性の高いツールです。
そのためスプレッドシートが使えることは、社会での常識になりつつあります。
といいつつも、誰もが最初はスプレッドシート初心者です。
僕自身もIT企業に入ったばかりの頃は、使い方がまるでわからず、電卓を使って計算していたら上司に笑われました。
そんな自分も諦めずに学習したら、上司から相談を受けるレベルになることができました。
この講座に興味を持ったあなたは、スキルアップしたいと考え、実際に行動できている優秀な方です。
今はスプレッドシートが得意でなくとも、行動し続ければ必ず、得意と言えるレベルに到達できます。
当講座を一つのきっかけとして、少しでもスプレッドシートが得意な自分に近づいてみませんか?
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
19人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

受講料

ーーーーーーーーーーーーーー
☆ 特典プレゼント ☆
ーーーーーーーーーーーーーー
・【見放題】オンライン授業録画データ
・【限定】当講座限定の学習用Excelファイル

この講座の先生

ChatGPT×副業 / フリーランスエンジニア

【実績】
🏆経営者含む200名以上への業務効率化コンサル実施
(Python、Excelマクロ、GASを用いて1企業年間平均1000時間の業務時間削減を達成)
🏆東証1部上場企業(伊藤忠商事、楽天証券向け)へのシステム開発実績6年
🏆フリーランスエンジニア 週3勤務 月50万円達成
🏆Youtubeチャンネル登録者数229万人のオンラインサロンツール作成
🏆自身のYoutube、Tiktokでの合計フォロワー数30万人越え(RPA、Excel情報発信チャンネル)

【自己紹介】
偏差値43の高校を卒業後、調理師となり3ヵ月で退職。...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
10分 概要解説&自己紹介
50分 講座内容解説
続きを読む

こんな方を対象としています

・スプレッドシートの苦手意識をどうにか克服したい方
・仕事で急遽スプレッドシートを使うことになった方
・事務職に就職したいけどスプレッドシートスキルに自信がない方
・面接でスプレッドシートのテストがあり、事前に準備をしたい方
・VLOOKUP、ピポットテーブルの言葉だけ知っている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

参加の期日が近づきましたら、ストアカ内のメッセージにてzoomIDを連携いたします。

また参加前には、受講満足度を高めるために「事前アンケート」を依頼しています。
お手数ですがご協力お願いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 4 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 4 )
  • この講座は「分かりやすく充実した内容」でした
    女性

    講座の冒頭に学びたいスキルや状況のヒアリングして貰い、受講前に想像していた内容以上のことが学べました。
    復習する時間が設けられ且つ、分かりにくい内容には別の視点で解説いただき、非常に分かりやすかったです。
    また、質問もしやすいのでリラックスして受講できました。ありがとうございました。

  • この講座は「親身で的確なアドバイス」でした
    女性

    今回新チームの配属にあたり新しくvlookとピポットが必要になりました。

    今時点の業務はエクセルの基礎レベルでしたので、かなりハードルが高く感じられましたが、先生の質問しやすい雰囲気や的確なアドバイスによりレッスン後は不安がなくなりました。
    またレッスンのテンポもとてもよく、90分間があっという間でした。

    また個別指導等でお世話になりましたらどうぞよろしくお願いします。
    本日は誠にありがとうございました!

  • この講座は「親切、丁寧、分かりやすい」でした
    女性

    凄く話しやすい先生で、私の初歩的なレベルにも合わせて下さり、もっと勉強したいなと思えました。

    Excelの苦手意識や自信のなさも、こうやって学べば解消出来るんだなと思えました。

    復習して、またその先を教えていただきたいです。
    本当にありがとうございました!

  • Excelのおすすめの先生Excelの先生を探す

    Googleスプレッドシートの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す