【コーチング】起業 入門講座🌈医療職の経験で在宅ワークを実現!

オンライン

医療現場での経験を活かして売れる仕組みを作る!自分の強みを引き出し自分らしく自然に集客できる技術を理解してコーチング起業を実現させる方法!

こんなことを学びます

医療福祉職の経験を活かして在宅コーチカウンセラーとして
コーチング活動できる仕組みを作りましょう!

専門学校や大学で資格を取り、
新卒からずっと医療福祉の現場で働いていた。
そんな方ほど、コーチカウンセラーに適しています。

理学療法士を退職して僕もこれまで約2年間
オンラインコーチとしての活動をしてきました。

目の前の利用者さんのことを第一に考え、
お話を聞いたり、正しい方向へ導いて上げる姿勢や
目の前の課題に対して真面目に取り組む医療福祉職の経験は
実はオンラインコーチやカウンセラーとして活動するのにぴったりなんです。

この講座は、これまでの経験をSNSなどを利用していかに自分の強みや魅力を伝えていく技術、自然とお願いされる集客の方法や売れる仕組みについて理解し実践を出来るようになって頂く内容になっています。

コーチやカウンセラーになるために
今の自分を無理に変えていく必要は実は無いんです。

医療福祉の現場で経験してきたコミュニケーションと
在宅でコーチングやカウンセリングをするときに行うコミュニケーションは
ほとんど同じです

コーチングカウンセリングもやり方さえわかってしまえば
医療福祉の現場に出ていた人なら誰にでも実践ができます。

ただ、在宅で仕事として活動できるかは別なんです。

SNS等を使ったオンラインコーチやカウンセラーとしての活動は
自分らしく集客できる思考や技術が鍵を握っています

僕は新卒から理学療法士の仕事を5年半行い
その後退職してからオンラインコーチとしてデビューしました。

SNSでモニターを集めたり、無料セッションなどを繰り返し行う中で
医療現場での経験は間違いなく活かされていると確信を持ちましたが、
仕事として続けていくには厳しい世界だなとも感じました。

そんな厳しい世界だとも知らずに飛び込んでしまいましたが、
気付けば500名以上の方とのご縁を頂き、同じようにこれからコーチやカウンセラーを目指していきたいと思われている方を指導する立場になっていました。

指導する立場になり、これまで自分のしてきた経験や体験を伝えると
昔の僕と同じように悩まれていた方から
「始めてお問い合わせが入りました!」
「始めて自分のサービスを販売することが出来ました!」
「ずっと言えなかった退職を伝えることが出来ました!」
こういった嬉しい報告も頂けるようになりました。

今までは病院の名前を借りて「○○病院の先生」と呼ばれていたのに
今では「ほんま先生」と呼ばれている。
昔の僕ではありえないことでした。

医療福祉現場で身に着けたスキルはコーチングやカウンセリングで必ず役に立つことが出来ます。

そんな魅力的なスキルをより活かしていく為には、
どうしてもその強みを伝える発信力と考え方が求められます。

多くの医療福祉職の方が躓くポイントとしてはノウハウだけを学んで実践をして
強みを伝える発信力や考え方を理解していないからです

オンラインコーチやカウンセラーとして
自分らしくSNSで集客をしたり、収益化に繋げるスキルを身に着ける方法をお伝えします。


【無料特典】
①コーチやカウンセリングにも使える!「神メンタルの作り方」
②コーチやカウンセリングで求められる「傾聴の大原則」
③講座で使用したスライド

【実際に活躍されている方との対談動画】
https://youtu.be/tahG0oqhMzY
https://youtu.be/hlvjtrBfqFg

【受講された方の感想】
・起業するために実際どんなことに気をつけて考えていけばいいのか、そもそもの自分の考えが間違っていたことに気付かされ改めて自分の気持ちを再確認することが出来ました!
本間さんの優しい雰囲気に気軽に質問も出来、とてもためになった講座でした!ありがとうございました!!

・スライドを使った補足説明がわかりやすく、何よりも質問しやすい環境だったので有意義な時間を過ごすことができました!
ネットビジネスについて難しく考えていましたが、予想以上にシンプルで誰でもできるということを学んだので、早速今日からアドバイスしていただいたことを実践して短期的な収益を狙っていきたいと思います。
お金や時間などで悩まされている方は受けた方が良いです!
貴重なお時間をありがとうございました😊

・ビジネスを始めよう、始めたいと考える際に小手先のアイデアや具体的なビジネスモデルなどの方法論だけを知りたいと思っている自分がいました。しかし、この講座ではまず考え方やマインドが大事であることを学びました。自分が主語で物事を考えるのではなく、相手の事を考え抜き価値を提供した先に、ビジネスとしての価値が生まれるのだと分かりました。未経験から沢山の失敗を通して自身のスキルをモノにしている講師のお話しを通して、自身も行動していこうと思いました。

続きを読む
予約締切

4月30日(火)

19:00 - 20:00

オンライン

予約締切日時

4月28日(日) 19:00

参加人数

0/1人

開催場所

オンライン

価格(税込)

¥3,000

  • 予約締切

    4月30日(火)

    19:00 - 20:00

    オンライン

  • 現在は開催リクエストを
    受け付けていません
受けたい
40人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

セミナー代が含まれます

この講座の先生

感情を現実化させるメンタルコーチ/オンライン講師

北海道在住

これまで200以上の引き寄せや自己啓発などの講座を受講し、
メンタルコーチとして2年程活動中

500人以上のお客様へのセッション経験あり

現在はオンラインを中心に思考の癖や思い込み
抵抗感を手放すサポートをしています

またオンラインでコーチやカウンセラーとしての活動を
考えられている方の指導も行い「自分らしく働くことができる」ことをサポートしています

理想の実現や悩みから解放されたいと考えたときに
不安や恐れ、抵抗感を感じることは間違いありません。

不安や恐れ、抵抗感を感じたまま行動を続けてい...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

・自己紹介~5分程度
・コーチング講義~45分程度
・質疑応答~10分程度
続きを読む

こんな方を対象としています

・医療福祉の現場で働かれている方
・これから在宅でコーチング起業を模索されている方
・コーチングやカウンセラーの活動に興味を持たれている方
・SNSの使い方や発信のやり方に困っている方
・SNSでの集客に悩まれている方
・コーチやカウンセラーとして活動していくための仕組みを知りたい方
・自分の強みを明確にしたいと考えられている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・情報商材やMLM、投資案件の紹介目的での参加は固く禁止させていただきます。また、参加後判明した場合その場でお帰り頂く場合がございます。
・特定の参加者への誹謗中傷、嵐行為などイベントの秩序を大きく乱す行為があった場合、今後の参加・交流をお断りさせていただく場合がありますのでご了承ください。
・お名前が非表示となっている方は、トラブル防止の観点より、メッセージにて確認をさせいただく場合がありますのでご了承ください。

※本講座ではストリートアカデミーの規約に則り、口座内での強引な勧誘や高額商材の販売などは一切おこなっておりませんのでご安心ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー38

  • 楽しかった( 36 )
  • 勉強になった( 35 )
  • 受ける価値あり( 38 )
  • この講座は「コーチング起業が実現できる行動が明確になる講座」でした
    男性 30代

    内容はもちろんですが
    本間先生のお人側がとても素晴らしく
    思わず頷いてしまうことばかりでした。

    コーチングが自分の中で
    ぼんやりしてたのですが明確になり、
    これをやればいいんだと
    いうことがわかりました!
    本当にありがとうございました!
    少しでも気になられた方はぜひ
    受講されるのがいいかと思います

    アドバイスを活かし、次の行動に繋げていきます。

  • この講座は「コーチとして独立するためには最高の講座」でした
    男性 30代

    コーチングを受けた経験から自分もコーチとして独立していきたい気持ちがあったが、どうやってビジネスとして進めていったらいいのか分からずにいました。
    YouTubeで情報を探していると本間先生の動画が出てきて、本当にこれからビジネスを進めて行きたい人に寄り添ってくれる方なんだと感じ、受講しました。

    そして本間先生と実際にお話しさせていただいて、自分でもコーチとしてやっていける!と思えるように、こちらの気持ちも汲み取っていただきアドバイスをしていただきました!

    本間先生とお話しさせていただきとても思考の深い方だと感じました!それだけ勉強してきたんだなと尊敬しています!

  • この講座は「医療職に希望を与える講座」でした
    男性 20代

    YouTubeを見て本間先生の誠実そうな雰囲気に惹かれ受講しました。
    お話してみて本当にその通りで、質問にも嫌がること無く丁寧にお答えして頂けました。

    医療職しか経験がなく、ビジネスをやっていくにもあまり強みがないと悩んでいましたが、医療職だからこその強みがあると気付けました!
    自分らしく働いけいけるよう、教えて頂いたこと実践していきます!

  • 起業・独立のおすすめの先生起業・独立の先生を探す

    コーチングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す