プレミアプロを使用した動画編集!基本操作講座

オンライン

映画製作 地上波連続ドラマ編集経験者による動画編集の基本操作とちょっとしたコツ!

こんなことを学びます

講座開催予定日以外のリクエストも受け付けています!
お気軽にご希望の日程をお問い合わせください。

<こんなことを学びます>
企業様案件から、個人のユーチューバー動画、また地上波連続ドラマや映画製作経験のあるクリエイターによる adobe プレミアプロを使った動画編集の基本操作から、映像の使用用途に合わせた適切な書き出し設定まで。
また、効率よくセンスのいい映像編集をするためのちょっとしたコツまでお教えいたします!


<こんなことが出来るようになります>
・映像編集の操作を、一つの作品が出来上がるまでの基本操作をゼロから学べます。
・効率よく、素人臭さのない編集をするためのちょっとしたコツを学べます。
・こんな映像はどうやって作るの?など疑問に思うことにお答えいたします。(プレミアプロでできること、できないことがございます。ご了承ください)


<こんな風に教えます>
・オンラインにて行いますので、こちらの画面を共有いたしまして操作を説明させていただきますので、同じように操作していただければ簡単に学ぶことが可能です。

<持ち物>
実際に操作をしながら説明させていただきますので、プレミアプロを使用できるPC(ウィンドウズ、Mac、どちらも可)
なんでも構いませんので、動画撮影素材を数個(著作権フリー素材などでも可)



<定員>
基本 1名ですが、お友達や、職場のお仲間などであれば2人参加もOKです。
(その場合2名分の料金がかかります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥5,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料には以下が含まれます。
・当日、ご快諾いただけるのであれば、オンライン講座を録画させていただき、後日動画データとして差し上げます。
・著作権フリーのBGMや映像素材などを入手できるお勧めサイトなどのアドバイス

この講座の先生

映画や連ドラ編集からデザインまで行うクリエイター

企業様のPVやアーティストのミュージックビデオ、映画製作、地上波連続ドラマ編集などの映像制作からロゴ制作やPOPチラシ、ポスターデザインまで年間400以上の案件を手掛ける、現役クリエイターです。

9年前に映像デザイン制作会社を退職後、独立
現在は、Design S 代表として、映像制作をメインにデザイン制作なども行っています。

末永く愛され親しまれる心に残る映像、デザイン作りを心掛けています。

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
約1時間30分を予定していますが、当日の進行具合により2時間ほどになる場合がございますので、当日は余裕をもってスケジューリングしていただけると助かります。

開始時間10分程度前に接続させていただき、オンラインの接続テスト音声チェック等させていただいています。

続きを読む

こんな方を対象としています

職場で動画制作をすることになったが、どういう風に編集していいかわからない。
YoutubeやインスタなどのSNSに使う動画を作りたい
etc…
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日はオンラインにて講座をいたしますが、差支えあれば生徒さんは顔出し無しで構いません。
(私の方は顔出しにて行います)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「何もわからなくても、安心して学べる講座」でした
    女性 40代

    ソフトを自分で触ってみた時は、なんか小難しそうな印象で上手く作れるか不安でしたが、講座を受けてからは自分にも出来そうだなと思えました。
    今回ソフトを立ち上げる時に手こずってだいぶお時間をお待たせしてしまいましたが、優しく待ってくださって、その後内容をしっかり教えてくださったので感謝しています。
    ありがとうございました!

  • 動画編集・映像制作のおすすめの先生動画編集・映像制作の先生を探す

    動画編集・映像制作の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す