【関西】ゼロからはじめるExcel入門

今さらできないとは言えない!

learn

こんなことを学びます

【これを機会に、Excelをきちんと使えるようになりませんか?】

・今さらExcelの操作を他人には聞けない…!
・Excelでのデータ作成にいつも時間がかかってしまう…!
・Excelデータの作成はいつも誰かにお願いしている…!
・データ入力はできるけど、イチから作成はできない…!
・Excelは、いつもなんとなく使っているから、たぶんできる…!

【今や、ビジネスにおいての必須スキル「Excel」】

基本操作から、よくあるビジネス表作成を通して、便利な機能を知り、実践的なスキルを身につけることができます。
自信をもって、『Excelはできる!』と言えるようになるために、最低限必要なExcel操作、機能を押さえたカリキュラムです。
また、本セミナーでは、受講者全員が1人1台のパソコンを操作しながらのワークショップ形式でレクチャーします。余裕をもったカリキュラム構成でしっかりと学んでいただくことができます。

【基本だけじゃない!効率的なExcel(エクセル)も学習!】

ビジネスでは効率的な操作を求められるもの。基本を理解するだけではなく、より効率的にこなすためのショートカットキーや便利機能など、コツやポイントも併せて学習します。

【操作だけでは身につかない。実践あるのみ!】

基本操作を教わっても使わなければ覚えられません。本セミナーでは時間の許す限り、しっかり演習にも取り組んでいただきます。また、研修で使用したデータやテキストはお持ち帰りいただくことができますので、自宅での復習に役立ててください!


本セミナーでは、受講者全員が1人1台のパソコンを操作しながらのワークショップ形式でレクチャーします。
※パソコンはスクールでご用意させていただきます。
※当セミナーで使用するOfficeのバージョンは、2013となります。
※セミナーで使用したデータはお持ち帰り可能です。USBメモリなどをご持参ください。

<基本操作>
1.特徴・構成 2.起動・作成・開く・保存・終了 3.画面構成 4.セルの操作 5.データの入力と編集 6.データの移動またはコピー 7.オートフィル機能 8.ワークシートの操作 9.ウィンドウの操作

<表作成の基本と編集>
1.表作成の手順 2.データの入力 3.関数の挿入 4.数式の作成 絶対参照 5.行列の調整 6.文字の書式設定 7.セルの書式設定 8.データの表示形式 9.罫線の設定

teacher

この講座の先生

この講座の先生

唄 由香子

KENスクールOfficeインストラクター

2010年 KENスクール入社 (講師歴9年)

Microsoft Office Master
サーティファイプレゼンテーション技能検定(上級)

現在、OfficeセクションリーダーとしてKENスクールのOffice関連の統括に従事。
スクール個別授業、セミナー形式、集合授業など多くの指導実績をもち、指導実績をもとにテキスト作成などの教材開発にも携わる。
また、グループ会社や企業など社内外問わずOffice研修やビジネス研修を担当。

Thumb e7920428 9f6c 4614 b3e4 8e2a30fefe4f

この講座の主催団体

KENスクール

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    「今さら他人には聞けない」と感じている方…
    作成にいつも時間がかかってしまう方…
    作成はいつも誰かにお願いしているという方…
    入力はできるけど、イチから作成はできないという方…
    『なんとなく使っているから、たぶんできる…』という方…

    まずは、ここから始めていきましょう!
    自信をもって、『Excelできる!』と言えるためにも、基本はとても重要です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    <当日の持ち物>
    ・筆記用具
    ・名刺(お持ちでない方は無しでOKです。)

    <注意事項>
    ・参加者が3名を下回る場合は延期となることがあります