第一印象を激変させる!コロナ時代のオンラインコミュニケーション

オンライン

第一印象は3秒で決まる!オンライン営業、オンライン登壇、オンラインインタビュー、オンライン婚活をする方必見のセミナーです。

こんなことを学びます

<この講座は二人の講師のコラボでお届けします>
カメラの映り方や話し方、好印象を与える目線や仕草など、数多くのオンライン司会・ファシリを経験してきたヤフーアナウンス部の二人がお届けします。

コラボする先生は高橋正興さん。ヤフーのコーポレートコミュニケーション部門に勤めながら、アナウンス部の部長を勤め、かつ現役のナレーター、声優、司会者として活動しています。

高橋正興さんの先生ページ
https://www.street-academy.com/steachers/231929

<こんなことを学びます>
ZoomやTeamsなど、コロナ禍で広く利用されるようになったオンラインコミュニケーションにおいて、話し方のみならず、ありそうでなかったカメラの映り方や照明の考えかた、好印象を与える目線や仕草などにも焦点を当てた、ワンランク上のオンラインコミュニケーションについて学ぶ講座です。

<こんなことが出来るようになります>
お金をかけなくても今の環境にちょっと変化を加えることで、オンライン会議で好印象を与えることができるようになります。

<こんな風に教えます>
オンラインコミュニケーション術ということで、講座もオンラインで開催します。実際に参加者のみなさんに簡単なワークもしていただきながら、チャット画面を活用して講師と参加者のみなさんと双方向でコミュニケーションを取りながら、楽しく学んでいただきます。

<受講料>
開講記念価格 1,000円

<定員>
50名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

日英司会・MC/写真講師/TOEIC990英語講師

これまで様々なジャンルで培ってきた経験を生かして講座を開催していく予定です。

第一弾は【司会・MC 】と【写真講師】のスキルと経験を活かした、オンラインコミュニケーションの極意についてシェアする講座を開催。「話し方」と「映り方」の観点から、今すぐ使えるヒントをご紹介します。

▼シェアできるスキル
①司会・MC
所属するヤフー株式会社では、社会貢献系の仕事に従事しながらアナウンス部として司会やナレーターとして活動。20年以上のIT業界での知識・経験と流暢な英語力も役立ち、社外からオファーをいただくこともあります。

②写真講師
...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
30分 講義①
10分 ブレイクアウトセッション
10分 講義②
10分 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

・取引先とオンライン会議をする機会がある方
・オンラインインタビューを受ける機会がある方
・オンライン会議でファシリテーションをする方
・オンライン会議を円滑に進めたい全ての方

(その他、出会いもオンラインという時代。マッチングアプリを活用してパートナーを探している方にもおすすめです)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「即実践できるテクニック満載の講座でした!」でした
    男性 50代

    オンラインコミュニケーションのいろはから始まり、自分がどう見ているか?見せるか?の「プレゼンテーション」、会議をどのように進行して盛り上げるのかの「ファシリテーション」の2軸に加え、裏ワザ的なテクニックのTipsも充実した大変お得感のある大満足な講座でした。ありがとうございました!

  • この講座は「翌日のzoom会議から早速活用しました!」でした
    女性 60代

    zoom映りをよくするtipsを知りたくて参加しました。
    でもそれだけでなく、プレゼンテーションで相手の目を見て話す(目線を合わす)方法とや、ファシリテーションで参加者が参加しやすくなるようになど、とても勉強になりました。参加してよかったです。

  • この講座は「第一印象を激変させる!コロナ時代のオンラインコミュニケーション」でした
    女性 30代

    とても分かりやすく、すぐ実践できる内容でした!

  • ビジネスコミュニケーションのおすすめの先生ビジネスコミュニケーションの先生を探す

    ビジネスコミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す