「意外に喋れる」を実感!即興メソッドで自己変革するあがり症克服講座

オンライン

あがり症・コミュ障の仕組みがわかり、劇的に解決する方法を一つ体験して扉を開いてみるセミナー

こんなことを学びます

★2022年誕生新セミナー!

あがり症やコミュ障を自認する皆さん、
話し方教室の3倍速く、1/3の費用で克服できる
メソッドを体験しませんか?

20年30年あがり症だった人も、見事に克服!
あんなにイヤだった人前でプレゼンしたり発表したりすることが
全然苦じゃなくなり、むしろ楽しいとさえ思えてきます。

どうあっても人と人とのコミュニケーションからは逃げられません。
早く解決すれば、それだけその後の人生が楽になります。
一緒に治しましょう!!

https://www.youtube.com/watch?v=8_Kjssi0mS4

はい、演技講師で研修講師の別役慎司です。
演技指導者として22年。ハリウッドでアメリカ人俳優も教えました。
その手法をビジネス向けに応用して、10年以上。
数々の企業研修を請け負い、コミュニケーションやプレゼンテーションのセミナーを行ってきました。本も2冊出版し、一冊はアマゾンベストセラーランキング総合1位を獲得しました。
ビジネスパーソン向けの公開セミナーのほか、就労支援事業所でもプログラムを実施してきました。

中でも得意とするのが、
①あがり症克服
②TEDみたいな劇的なプレゼン技術
③即興で話す力の習得
です。

「双方向」で「生」であることを重視し、対面でのセミナーや個人レッスンとして行ってきましたが、コロナ禍で約2年、ストップしてきました。
対面こそがあがり症克服において真に効果を発揮するのですが、
このセミナーは、オンラインで行います。

ぎゅっと60分に集約して、
①「あがり症のメカニズムはどうなっているのか? あなたのあがり症の原因は?」
②「どうすれば克服できるのか? 最も効果的な方法は?」
③「実際にワークを体験」
という構成になっています。

俳優の訓練法に精通した別役慎司のオリジナルのメソッドです。
どんなしぶといあがり症の方も短期間で克服することが可能です。
その方法の根幹となる部分をお伝えします。

ワークもありますが、うまくいかなくてもいいので心配しないでください。
みんな話すのが苦手という方々です。
ただ、体験してみれば、この方法なら変わっていけるかもと実感できるのではと思います。
1時間という短い時間ですが、方法を知るだけでも貴重な収穫になるのではと思います。
ご参加お待ちしております。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

祝!電子書籍リリース「10分読むだけで50%の人のあがり症が消える本」
特典として無料プレゼントいたします!

この講座の先生

別役 慎司のプロフィール写真
劇作家・演出家・俳優訓練トレーナー・俳優・研修講師
別役 慎司
(株)ASCEND FEATHER代表取締役
(財)日本ビジネスセミナー協会認定講師
(社)日本グローバル演劇教育協会代表理事
社会人のための劇的プレゼン塾塾長

劇作家・演出家・俳優・演技講師・研修講師・演劇教育家

あがり症克服からTEDのような最高峰のプレゼン術まで、人前で表現することに関する悩みを解決させている。
多くのビジネスパーソンを”劇的”に変えたスピーチ・プレゼン術や、即興力や人間力を育成するインプロトレーニングの先駆者であり、多くのビジネスパーソンの殻を破ってきた。
演劇を教育に生かすパイオニアとして活動し...
+続きを読む

この講座の主催団体

社会人のための劇的プレゼン塾・FEATHER IMPRO ACT PROJECT

主催団体確認済み
  • 118人
  • 36回
スピーチ&プレゼン力向上に圧倒的に強い!!

世界標準の俳優トレーニングから応用された画期的なビジネストレーニングを提供。本質的な人間力(感情・想像力・集中力・エネルギー・コミュニケーション力等)と即興力を伸ばすので、ビジネスでもプライベートでもその力を発揮できます。あがり症改善・プレゼン力向上のための「社会人のための劇的プレゼン塾」も好評です。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

自己紹介
緊張のメカニズム
劇的に克服できる俳優メソッド
ワーク「喜怒哀楽」or「Life Story」
まとめ
感想
(希望者は個別相談の時間をお取りします)
続きを読む

こんな方を対象としています

あがり症
コミュ障
で悩んでいる方
人前で話すのが(特に大人数)苦手という方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

スピーチ(話し方)のおすすめの先生スピーチ(話し方)の先生を探す

スピーチ(話し方)の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す