30代からの肌磨き!美的アロマの❝アンチエイジング❞美容オイル作り

対面

シミ・シワ・たるみもメディカルアロマで自宅ケア!香りも効能も「あなた専用」の超プレミアムな❝アンチエイジング❞のブレンド作りを身に付けよう

こんなことを学びます

心地よい天然精油の香りに包まれて、あなただけのプレミアムな
「フランス式メディカルアロマのオーガニックアロマコスメ」に
出会える2時間です。

誰しも30代を過ぎるとホルモンバランスも大きく変わり、シミ、シワ、たるみなど、お肌も様々な悩みが出てきます。
この講座では、そういった30代以上の方のお肌のお悩みの予防やケアに合わせて、お一人お一人カスタムメイドの「アンチエイジングの美容オイル作り」が実現します。

<フランス式メディカルアロマテラピーって何?>

フランス式メディカルアロマテラピーは、
とてもホリスティックな植物療法です。
ハーブやスパイスなどの芳香植物から生まれる、
様々な天然精油たちの力を、
「香りの癒し」だけではなく、
「含有成分の働き」まで総合的な形で
私たちの心身の健康と美しさに活かしてゆきます。


<この講座で作るもの>
■アンチエイジング用美容オイル 18ml

※アロマ基材には、ベルギーの<プラナロム>精油と、<健草医学舎>の植物油を贅沢に使用します。
完全オーガニック栽培で、<農薬・添加物・不純物も「非検出」>という世界最高グレードのアロマテラピー製品です。

プレミアムな花々・ハーブの美しい香りに包まれながらのお肌のお手入れの時間は、心にも深く響く最高の癒しの時間にもなるでしょう・・♡

<フランス式メディカルアロマが専門の講師がしっかりサポート>

メディカルアロマは難しいのでは?できるかな?
そんな心配は要りません。
あなたのお肌や心のコンディションを伺いながら、講師が丁寧に精油選び・コスメ作りをサポートします。

「アロマが初めて」という方も歓迎です。
気軽に体験してくださいね。

<おすすめポイント>
*出来上がるのは、あなたの心とお肌のコンディションに完全カスタマイズされた、贅沢なオーガニックアロマコスメです。どこを探しても売っていません。

*フランス式のアロマコスメは、天然精油の成分による働きかけでお肌への高い効果が期待できます。

*この講座で覚えたレシピをもとに、その後お家でもコスメ作りが楽しく続けられるようになります。

<講師からのメッセージ>
アンチエイジングのテーマは、正直、私もまったく他人事ではありません。
しかし、年を重ねるのは生きるうえで自然なこと。
その自然なエイジングの流れをより美しく深めるための知恵が、アロマテラピーの世界にはあります。
私自身が長年のフランス式アロマライフで実践してきた中で、「本当におすすめ!」「お伝えしたい!」と思うものだけを厳選してワークショップにしています。
ぜひあなたも、この講座でプレミアムなアロマのときめきを体験してみてください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
106人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

<受講料には、以下が含まれています>
* レッスン代
* テキスト代・材料費(精油代・その他アロマ基材代・容器代)
* ハーブティー&お茶菓子代

※アロマ基材には、ベルギーの<プラナロム>精油と、
<健草医学舎>の植物油を贅沢に使用します。
完全オーガニックで、農薬・添加物・不純物も<非検出>の
世界最高グレードのアロマテラピー製品です。

この講座の先生

人生を変えるアロマテラピーを、あなたに。

メディカルアロマ講師、アロマセラピスト。
Stillaアロマテラピースクール アンド サロン(NARD JAPAN認定校) 主宰。

◆資格◆
*NARD JAPAN認定 アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト
*AEAJ認定 インストラクター

2007年より活動。フランス式メディカルアロマの資格対策講座、オリジナル講座、施術・セッションを開催。30-40代女性向けのライフスタイルメディアを中心に、アロマ関係の記事執筆や取材協力も多数。
http://www.stilla-aroma.com/



------
有史以...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
全体で約2時間。

<タイムライン>
1)ご挨拶&アロマテラピーと精油のおはなし(約15分)
2)アンチエイジングにオススメの精油・植物油やアロマテラピー活用法のご紹介(約20分)
3)<アンチエイジング用美容オイル 18ml>の作成(約60分)
4)参加者でお互い作ったアイテムの披露、使い方や注意事項のご案内、懇談 (約20分)
続きを読む

こんな方を対象としています

* 心身ともに健康で美しく暮らしたい方。
* アロマを楽しみたい方・体験したい方。
* 暮らしの中でできるアロマを知りたい方。
* ナチュラルな美容法や健康管理に興味がある方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

*筆記用具をお持ちください。

続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「楽しく学べる」でした
    女性 30代

    先生はとっても笑顔が素敵な方でした。
    普段、嗅いだことのない香りを何種類も知ることができて、勉強にもなり、とっても楽しい時間でした。
    自分だけのオイル作りも、楽しかったです。

  • アロマのおすすめの先生アロマの先生を探す

    アロマの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す