ロンドン大マスターが教える高学歴ハイキャリアのためのキャリア講座

対面 オンライン

グローバル企業4社を経験した元人材開発担当者が個を輝かすキャリア形成で転職・キャリアアップの秘訣を教えます!!

こんなことを学びます

「今の職場でキャリアアップしたいけど、自信がない!」
「今すぐにでも転職したい・・・!」
「今の仕事が楽しくない!だからいずれ転職したい!」
「自分の仕事が評価されていない気がする・・・!」
「今の仕事に不満はないけど・・・このまま続けていっていいの?」
「キャリアの相談ができる人がいない・・・!」
「いつか、自分の好きなことを仕事にしたい・・・!」

私のところにキャリア相談にいらっしゃる方の多くが、このようなことで悩んでいます。

そのほとんどの方が「転職したいです!」とおっしゃられます。

ですが、「転職」という考えは氷山の一角にすぎず、深堀りしていくと上記のようなお悩みが出てくるのです。

自分の悩みは潜在的にわかっているので、現状を変えるために、

「そうだ!転職しよう!」となる訳です。

転職は環境が変わるので、現状を変える手っ取り早い方法ではあります!

でも、ちょっと、待ってください!

そこに大きな落とし穴があるかもしれないのです!

それに気づかないと、その穴に落ちてしまうかもしれません!

どういうことかと言いますと、転職する際に
自分の悩みは何か?現状の何が不満なのか?
何が解決したら、今の仕事を続けたいのか?
理想の未来とはどのような姿なのか?
そのための課題は何か?

これらを見つめることなしに「転職すれば悩みが解決する」とばかりに転職してしまうと、どのような落とし穴に落ちると思いますか?

その落とし穴とは・・・?

転職した先でも、また今と同じことで悩む可能性が大!ということです。

ただ、勤務先・上司・チームメンバー、会社が変わっただけで、転職前と同じことで悩むという落とし穴です!
それともう一つが人材エージェントを利用した時の落とし穴です。

私自身も転職活動の際、エージェントを利用しました。

エージェントを利用することが、悪い訳ではありません。

しかし、エージェントの言うなりに転職先を決めようとする人は危険です。

なぜなら、エージェントにとっての利益と、
あなた自身にとってよい転職先は同じではないからです。

そこで、この講座では、キャリアアップや転職、起業等、今のお仕事(キャリア)を変えたい方が、ご自身にとってハッピーなキャリア形成をするために、必要なことをレクチャーとワーク双方の形式で行っていきます。

人材エージェント利用時の落とし穴について、採用側・応募者側双方を経験した私が
誰も教えてくれなかったエージェント利用の落とし穴についても、明かします。

■ ロンドン大マスターが教える高学歴ハイキャリア人材のためのキャリアのつくり方講座の内容
・転職に必要な3種の神器とは?
・キャリアの棚卸しとは何か?なぜ、棚卸しが必要なのか?
・キャリア形成(キャリアパス)は〇〇〇から逆算する!
・外資(系)と日本企業の〇〇〇〇を知ることが転職への近道!
・日本企業⇒外資(系)企業への転職でするべきこと
・外資(系)企業⇒日本企業への転職でするべきこと
・キャリアはマインドが8割
・ワーク
・Q&A

☆受講特典
1)この講座に参加すると、個別相談にご優待参加できます!
2)講座資料をPDFでお渡ししています!
3)講座終了後4日間のフォローアップがつきます!
■ このような方におすすめです

・転職活動中の方/これから転職をしたい方!
・日本企業⇒外資(系)企業への転職を成功させたい方!
外資(系)企業⇒日本企業への転職を成功させたい方!
・キャリアアップしたいけど、自信がなくて挑戦できない方!
・仕事で業績を上げて、今の職場で評価を上げたい方!
今の仕事が自分に合っていないと思ってるが、一歩を踏み出せない方!
・将来好きなことを仕事にしたい、そのための一歩を踏み出したい方!
・本気で人生を変えたい方!

■ こんなことができるようになります!

・職務経歴(キャリア)を整理できます!
・自分の望むキャリアが見えてきます!
・自分に合ったポジション/転職先が見えるようになります!

などメリットはたくさんあります!

質問があったら、なんでもお問い合わせくださいね!

この講座は参加者のご希望に応じて、講座内容をカスタイズしています。

事前アンケートを配布しますので、今困っていること・お悩み、内容のリクエスト等は、事前アンケートに講座日までにご回答ください。


お気軽にお問合せくださいね。
 
■講師紹介
ビクトリアンカラーズ代表 貫井玲子(ぬくいれいこ)

日本とイギリスで大学院を修了後(専門はイギリス美術史)、塾講師を経てグローバル企業4社の人事で8年間、採用・組織人材開発、ビジネス人事、人事ヘルプデスクとして10,000人以上の人事相談を経験。人材育成と自律的なキャリア形成を得意とする。

2009年キャリア専門のカウンセラーとして独立。キャリア・コンサルティング・産業カウンセリング歴は15年以上、1000件以上の個人セッション実績あり。個人の潜在力・可能性を見極め、伸ばし、キャリアの方向性をつけて人生を加速するサポートが得意。
自分のキャリアは自分でつくる!キャリア形成のプロ。

*キャリアという3次元的な手法に限界を感じ、スピリチュアルにも精通。現在はキャリアとスピリチュアル統合したセッションで、クライアント自らミッション(使命)に気づき、自信とブレない自分軸マインドを身につけるミッション・コーチングに力を入れている。

■資格
〇キャリア・コンサルタント
〇産業カウンセラー
〇オーラソーマプラクティショナー
〇アロマセラピーアドバイザー

■定員 1名

■ こんな風に教えます

・ズームオンラインで、少人数制のグループで丁寧に教えます。
・レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
・講師の一方的な講義ではなく、参加者の皆さんとの対話形式で、自由に楽しく学んで頂きます。
・参加者のニーズごとに講座内容をカスタマイズしていますので、大枠は同じですが、参加者のご希望に応じて内容が多少異なります。

■持ち物 
筆記用具 笑顔。

■会場
この講座はズームオンラインで行います。
パソコン・スマホ・タブレットがあれば、参加できます。
講座は本名・お顔出しでご参加くださいませ。
お申込みいただきましたら、ズームURLがられます。

ストアカによるオンライン講座受講の生徒向けガイド
 https://support.street-academy.com/hc/ja/categories/360002394019
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥9,900

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

自分のキャリアは自分でつくる!キャリア形成のプロ

日本とイギリスで大学院を修了後(専門はイギリス美術史)、
塾講師を経てグローバル企業の人事で8年間、採用、開発、
ビジネス人事、人事ヘルプデスクとして10,000人以上の
人事相談の経験を積む。人材育成と自律的なキャリア形成が専門。

2009年キャリア専門のカウンセラーとして独立。
キャリア・コンサルティング・産業カウンセリング歴は15年以上、
1000件以上のセッション実績あり。

個人の潜在力・可能性を見極め、伸ばし、キャリアの方向性をつけて
人生を加速するサポートを得意とする。

キャリアという3次元的な手法に限界を...
+続きを読む

※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 4 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「キャリア構築について見落としがちな事を教えてくれる講座」でした
    女性 30代

    キャリアパスの考え方や、先生のご経験から日系企業と外資系企業の違いなども教えていただく事が出来ました。自分のキャリアゴールについてもう一度考えてみます。ありがとうございました。

    先生からのコメント

    ご自身のやりたい事、できる事などこれまでも自己理解をされてきているので、今後もご自分の深い部分から、キャリアゴールを更新なさってみてください。小さな1歩でも進み始めると、具体的にするべきことがわかっていくと思います。

  • この講座は「オープンな雰囲気でキャリアについて理解を深められる講座」でした
    男性 40代

    貫井先生は、人事担当者・コンサルタントとして実績をお持ちで、冒頭から柔らかい雰囲気で包み込んでいただき、解りやすくキャリアについて紐解いていただきました。
    大変勉強になりました。ありがとうございます。

    先生からのコメント

    レビューをありがとうございます!採用をご経験されていらしゃるだけあって、キャリアについてたくさん考えてこられましたね。キャリア形成といっても、難しく考えすぎず、今興味のあること、好きなことから、少しずつ始めることをお勧めします。ゴールはいつでも更新可能ですからね(笑)。次のキャリア形成を応援しています!

  • この講座は「実践的なキャリア構築を学べる講座」でした
    男性 30代

    キャリア全般に関する向き合い方から、実際の選考/エージェントとの付き合い方まで、今後の転職に関するポイントを収穫できる講座でした。先生の豊富なご知見より、沢山の学びを得ることができました。

  • キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

    キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す