サイト売ったり買ったりするコツやテクニック教えます!

事業発展の可能性がある世界を覗きにきてください

learn

こんなことを学びます

 【近年、サイト売買が盛んになっていることをご存知ですか?】


サイト売買。サイトM&A。

言い方は人それぞれですが、近年さらに活発になっております。

あなたは、このサイト売買、M&Aは、双方にかなりのメリットがあることをご存知でしょうか?


売り手側には、

・新規事業に「人」「時間」「資金」を集中でき、さらなる収益化ができる
・キャッシュが手に入るので、財務状況の改善が図れる
・社長自身が心身ともに解放されることで、あたらしいライフステージを実現できる


買い手側には、

・新規サイトを0から立ち上げるために必要な「人」「時間」「資金」の大幅な削減ができる
・サイトの運営戦略、企画、キャッシュポイントの発掘などが不要
・新たな事業を手にすることで、メイン事業の水平展開、あたらしい販路の拡大、ノウハウなどが手に入る


などなど・・・。

細いことまで上げればキリがありませんが、これほどダイレクトに日本経済に寄与できる市場はめずらしいと思います!

当事者になってみればわかりますが、期待と不安が入り混じった、なんともいえなワクワクした高揚感に包み込まれます。

エキサイティングで、社会的意義も高く、長いようであっと言う間に売買成立まで完了してしまう。そんなかわった時間軸もあります。

私自身も、この市場を魅力を感じてしまい、ついには仲介サポートをするまでに至りました。

こんなにもすばらしい取引は、なかなか存在しないと思います。


【ですが・・・。】


さて。しかしながら、知識や経験がまったくない社長さんは、よく失敗をしてしまいます。

というか、失敗やトラブルが多いのが、この市場の特徴なのです。

大事なことなので、もう1度言います。

サイト売買、M&Aは、トラブルが多いです!

本当に気をつけてください。


「商品・サービスをお客に販売する、お客になって購入する」ということ以上に、サイトを売ったり買ったりすることは、いくつもの難関があります。

まずは、このページをご覧いただき、その事実を知っていただいただけでも、執筆した甲斐があります。

それだけ、あなたには慎重に進めてほしいのです。


ちなみに、もっとも失敗するケースは、

『知識や経験はないが、とりあえずやってみる。』


です。気をつけてください。


なぜなら、サイトM&Aは、「高単価、1回きりの取引」だからです!

イメージでいうならば、”マイホーム購入や販売”に似ているかもしれません。

「え?知らなかったんだけど」ということでは、もう後の祭り。取り返すことはまず無理だと思ってください。


【しかし。ご安心ください】

サイト売買,M&Aのことを知っておけば、失敗やトラブルを防ぎ、サイト売買,M&Aを成功に導くことは可能です!

サイトを運営しているあなたであれば、時間をかけてきたサイトを、できれば誠実で優秀なあたらしい運営者に譲渡したいですよね?

サイト買収を検討しているあなたであれば、大切に運営してきた価値あるサイトを買収して、すぐに収益化したいですよね?

そうであれば、事前に予備知識は必須だと思ってください。


・・・はずかしながら、私自身も失敗の連続でした。

非常に魅力的で、価値ある取引だけに、落とし穴はいっぱい。泣き寝入りする人多数。


だからこそ!少しでもサイト売買、M&Aの市場の健全な土台をつくりたいと思い、本講座を立ち上げました。

日本にはサイト売買に関するセミナーは、ほとんどありません。

仮にセミナーがあったとしても、協会への案内がメインになっているなど、あなたが求める知識や、不安の解消は得られないかもしれません。

ですから、あなたには、知識を持って帰っていただきたいのです。

なんでも聞いてください。包み隠さず、すべてお伝えします。


【このような方はご参加ください!】


・サイト売却をしたい方、検討されている方
・サイト買収をしたい方、検討されている方
・すでにサイトを運用されている社長様
・アフィリエイトサイトを運営されている方or社長様
・サイト売買を検討している法人の担当者様


【当日のお伝えするテクニック】


・99%が知らない!サイト売買、M&Aの落とし穴とは?
・あなたのサイト売却の成功率を、150%上げる方法
・あなたのサイトの売却金額を、市場よりも1.4倍で売るコツ
・超人気のサイトを、ほぼ確実に買収するポイントとは?
・まず売れないサイトの特徴をすべて公開!
・こんなサイトは絶対に購入していけない。その見極め方法
・サイト売買,M&Aの仲介者を選ぶときの、重要な3つの視点
・サイト売買が終了したあと、さらにやっておくといいこと


などなど。

当日の参加者さんの状況によっては、適宜変更する場合もありますが、すべて教えます。


なぜなら、いまのサイト売買,M&A業界に、危機感を感じているからです。

きちんと経験ある人間が、これからサイト売買する方々へ、ただしい知識を伝えていくことが必要だと思っています。

業界への貢献に少しでもなれば、と考えています。



【当日の会場】

本セミナーは少し変わっておりますが、カフェにて実施します。

おいしいドリンクを飲みながら、リラックスして受講していただければと思います。

また少人数で開催しておりますので、セミナー中でもすぐにでも質問が可能です。

ぜひ、お気軽に参加していただければと思います。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

品川・大井町

価格(税込)

¥5,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

サイトM&Aコンサルタント

こんにちは。エベレディア株式会社 代表取締役 中島優太と申します。

サイトM&Aコンサルタントとして活動しつつ、サイト売却専門「サイトマ(http://saitoma.com/)」を展開しております。


わたしは、株式会社ファンケルに5年間のサラリーマンとして勤務。2014年に法人を設立。サイト売買、サイトM&Aをメインに会社を経営しております。

過去に、アフィリエイトサイト、ASPシステムなど、多岐にわたるサイト売買に関わってきました。

サイト売却・買収に関して興味がある方は、ぜひ会いにきてください。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています