まだネットマーケティングしてるの?サイトを売り買いする方法あります

あなたのサイト売買,M&Aを成功させましょう。

  • 開催回数

    2
  • 受けた人

    2
  • 受けたい人

    10
  • 感想読む

    2

こんなことを教えます

【近年、サイト売買が盛んになっていることをご存知ですか?】

サイト売買。サイトM&A。

近年さらに活発になっていることをご存知でしょうか?

年間で60億規模あるというこの市場に、乗り遅れないようにしてください。

なぜなら、ネットマーケティングや、サイト運営に苦労されている方にとっては朗報だからです!

その訳は・・・

・あなたが苦戦しているサイトを売ることができる
・すでに結果が出ているサイトを買収することができる

だからです。


これは、あなたの悩みを1発で解決する唯一の方法かもしれません。

実は、このサイト売買、M&Aは、『サイトを売りたい人と買いたい人、双方にメリットがある』ことをご存知でしょうか?


サイトを売ってみたいあなたには、

・運営者が心身ともに解放されることで、あたらしいビジネスやライフステージを実現できる
・新規事業に「人」「時間」「資金」を集中でき、さらなる収益化ができる
・キャッシュが手に入るので、財務状況の改善が図れる

などです。



サイトを買ってみたいあなたには、

・すでに立ち上がっているサイトなので、運営が楽
・サイトの運営戦略、企画、キャッシュポイントの発掘などが不要
・新たな事業を手にすることで、メイン事業の水平展開、あたらしい販路の拡大、あたらしいノウハウなどが手に入る


などです。


細いことまで上げればキリがありませんが、何よりもあなたの悩みが吹き飛ぶことでしょう。


なぜなら、

→もうサイト運営に頭を悩ませる必要がないから!

です。


ぜひとも、あなたのサイト運営に関する悩みを、サイトを売ったり買ったりして、解決してみてはいかがでしょうか?

無理にマーケティングを進めるより、快適な選択肢かもしれません。


【ですが。・・・どうか気をつけてください】

さて。しかしながら、知識や経験がまったくない社長さんは、サイト売買、M&Aよく失敗をしてしまいます。

というか、失敗やトラブルが多いのが、このサイトM&Aの特徴なのです。

本当に気をつけていただきたいと思います。


「商品・サービスをお客に販売する、お客になって購入する」ということ以上に、サイトを売ったり買ったりすることは、いくつもの難関があります。

まずは、このページをご覧いただき、その事実を知っていただいただけでも、執筆した甲斐があります。

それだけ、あなたには慎重に進めてほしいのです。


ちなみに、もっとも失敗するケースは、

『知識や経験はないが、とりあえずやってみる。』


です。


なぜなら、サイトM&Aは、「高単価、1回きりの取引」だからです!

イメージでいうならば、”マイホーム購入や販売”に似ているかもしれません。

「え?知らなかったんだけど」ということでは、もう後の祭り。取り返すことはまず無理だと思ってください。



【しかし。ご安心ください】

サイト売買,M&Aのことを知っておけば、失敗やトラブルを防ぎ、成功に導くことは可能です!

サイトを運営しているあなたであれば、時間をかけてきたサイトを、できれば誠実で優秀なあたらしい運営者に譲渡したいですよね?

サイト買収を検討しているあなたであれば、価値あるサイトを買収して、すぐに収益化したいですよね?

そうであれば、事前に予備知識は必須だと思ってください。


・・・はずかしながら、私自身も失敗の連続でした。

非常に魅力的で、価値ある取引だけに、落とし穴はいっぱい。いまも、泣き寝入りする人多数。


だからこそ!少しでもサイト売買、M&Aの市場の健全な土台をつくりたいと思い、本講座を立ち上げました。

日本にはサイト売買に関するセミナーは、ほとんどありません。

仮にセミナーがあったとしても、協会への案内がメインになっているなど、あなたが求める知識や、不安の解消は得られないかもしれません。

ですから、あなたには、知識を持って帰っていただきたいのです。

なんでも聞いてください。包み隠さず、すべてお伝えします。



【このような方はご参加ください!】

・ネットマーケティングに疲れてしまった、限界を感じているかた
・いまのサイトに将来が見えないかた
・サイト売却をしたい方、検討されている方
・サイト買収をしたい方、検討されている方
・サイト売買を検討している法人の担当者様

などなど、サイト関係の方であれば、非常に興味を持てる講座です。


【当日の内容】

・99%が知らない!サイト売買、M&Aの落とし穴とは?
・あなたのサイト売却の成功率を、150%上げる方法
・あなたのサイトの売却金額を、市場よりも1.4倍で売るコツ
・超人気のサイトを、ほぼ確実に買収するポイントとは?
・まず売れないサイトの特徴をすべて公開!
・こんなサイトは絶対に購入していけない。その見極め方法
・サイト売買,M&Aの仲介者を選ぶときの、重要な3つの視点
・サイト売買が終了したあと、さらにやっておくといいこと


などなど。

ぜひ、必要な知識とスキルをお持ち帰りください。

(当日の参加者さんの状況によっては、適宜変更する場合もありますが、すべて教えます。)



【本セミナーの後、無料相談も可能です。】

希望者に限り、弊社との無料相談を実施しております。

場所は指定させていただきますが、ぜひこの機会にご活用いただければと思います。

ぜひ、あなたのサイト売買を成功させてくださいませ。


それでは、あなたとお会いできることを楽しみにしております。

この講座の先生

中島 優太

サイトM&Aコンサルタント

こんにちは。エベレディア株式会社 代表取締役 中島優太と申します。

サイトM&Aコンサルタントとして活動しつつ、サイト売却専門「サイトマ(http:/...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数44

教えた人数71

当日の流れとタイムスケジュール

 <所要時間>
90分ほど

<当日の流れ>
70〜80分 講義
10〜20分 質疑応答

こんな方を対象としています

・サイト売却を検討している方
・サイト買収を検討している方
・サイト運営に行き詰まっている方(経営者、個人事業主など)
・サイト売買経験はあるものの、失敗してしまった方
・興味がわき、ぜひとも聞いてみたいと思った方

受講料の説明

ドリンク代は別途です。

受講する際は以下をお読み下さい

とくにありませんので、お気軽にご参加ください^^

感想 2

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 1 )

男性 40代

この講座は「サイト自体の売買に関する色々な裏事情を教えてくれる講座でした。」でした

今年に入って安定してアフィリエイト収入等の入るサイト自体を売買する仲介サイトが増えております。
私は購入に関心がありますが、サイト運営は全くのシロウトでした。
しかし、しろうとがいきなり割合のいい投資先として仲介サイトを通じてサイト購入をすると損をする事
が多いそうです。そのカラクリと損をしないで良いサイトを購入する秘訣を多数教えて頂いました。
また、サイト運営がシロウトな私にとっての最良の方法をアドバイスいただきました。
(先方の本業とは全く関係なく。)非常に納得感のあるアドバイスを頂き、非常にやる気になりました。
インターネットが多様化していく現代で今回の講座で得た知識は色々な面で活かせると感じました。
最後に中島講師は非常に感じの良い方でした。初対面なのに非常にフレンドリーにお話できました。

M2

男性 30代

この講座は「業界の裏側を知れる講座」でした

業界のことや具体的ケーススタディを本音ベースでいろいろと教えていただき、勉強になりました。ありがとうございますー!

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

この講座の関連ツイート

中島 優太 さんの他の講座

Page Top