【博多マルイ開催】アーティフィシャルフラワーでかごバックor帽子

暑さに負けず、自分だけのオリジナルかごバックor帽子を作って夏を楽しもう♫

  • 開催回数

    2
  • 受けた人

    4
  • 受けたい人

    6
  • 感想読む

    2

こんなことを教えます

<こんなことを学びます>
アーティフィシャルフラワーのアレンジメントを体験します。

<こんなことが出来るようになります>
自分だけのかごバック、もしくは帽子を90分で完成させる事が出来ます。
ワークショップ体験後は自宅でも一人でハンドメイド製品を作るようになれます。

<こんな風に教えます>
屋内で、少人数制のグループで丁寧に教えます。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
全て用意いたしますので、手ぶらでお越し下さい。

<定員>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

この講座の先生

田中 聡子

田中 聡子

お花のある素敵な生活が当たり前になりますように…。。

生花をメインにフラワーアレンジメント教室を開いてます。
生花はもちろんプリザーブド&アーティフィシャルフラワー、それにドライフラワーや押し花などもしてます。

もっともっと身近にお花のある生活になりますように…。

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数9

教えた人数18

当日の流れとタイムスケジュール

1.アーティフィシャルフラワーの説明(5分)
2.材料選び(20分)
3.製作(60分)

こんな方を対象としています

お花に興味はあるけれど、なかなか体験する機会が無かった方は、ぜひこの機会にご参加下さいね。
それから…ファッションが好きな方もこだわりのオリジナルかごバックor帽子を作ってみませんか?

受講料の説明

場所代、レッスン料、材料費全て込みです。

受講する際は以下をお読み下さい

当日は作業をしますので、手元の動かしやすい服装でお越し下さい。

感想 2

楽しかった!

( 1 )

勉強になった!

( 1 )

行く価値あり!

( 1 )

W2

女性 40代

この講座は「親子で楽しいモノ作り!」でした

大学生の娘と共に参加しました。
センスに自信のない私と不器用な娘ですが、この機会に趣味を増やせたらなぁと、ワクワクドキドキの参加でした。
実際にレッスンが始まると作品作りがとても楽しくて、帽子とバッグのどちらも作ってしまいました!
先生はとても優しく個別にアドバイスしてくださり、材料も豊富に準備していただけたので、のびのびと作業ができました。
家に帰ると娘は何度も「可愛いやろ♡」と、家族に作品を自慢していました。
また機会を見つけて、参加したいです。ありがとうございました。

女性 60代

この講座は「楽しい!楽しい!講座でした。」でした

講習料のわりに、大きめな バック でビックリ!!
お花 沢山持ってきてくださり恐縮しました。
 あっという間に終わり、ナント!フラワーボックスも作れて楽しい講座でしたよ。
また、機会あれば、お願いいたします。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:中洲・博多

    受講料:¥ 2,000

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

田中 聡子 さんの他の講座

Page Top