ストアカ限定価格!Kidsからシニアの方まで大歓迎☆コツを学んであっという間に上達する☆しっかり60分コースできました!
10年間暮らしたフィンランドで学んだ生き方、教育を元に、人に寄り添う事をモットーとしている音楽家。
東京藝術大学に入学後、大都会東京での暮らしと厳しい競争社会の中で疲弊しきった私を癒やしポジティブな刺激を与えてくれたのは、留学先のフィンランドでした。
その経験を元に、演奏活動や、講師として活動する中でもひとりひとりを大切にし寄り添うフィンランドスタイルをモットーにしています。
東京藝術大学音楽学部、ヘルシンキ音楽院を経てシベリウスアカデミー修士課程修了。フランクフルト音楽大学に交換留学。
2010年、北陸新人登竜門コンクール...
+続きを読む
初心者の私によく分かるように、指番号や唇の様子、ポイントを絞ってご指導くださいました。そもそもの楽器についても説明くださり、今まで部活で言われるままにしていた練習1つ1つの意味がわかりました。レッスンが終わったあとの小さな変化に自分でもうれしくなりました。ありがとうございました。
地味で聴き映えしにくいソロ曲の指導をしていただきました。単純な譜面を音楽的に表現するために必要なことや、楽譜に書かれた指示の意味を一緒に考えながら演奏を深めることができました。今回も学びになりました。
ソロの本番に向けて、ピアノと合わせての演奏を聴いていただきました。演奏技術に関するコメントはもちろんですが、ピアノとの合わせ方や曲作りに関するコメントもくださり大変勉強になりました。本番を終えたらまた録音を聴いていただき、感想をお聞きしたいなと思いました。