初心者のためのprocreate講座!iPadを買ったばかりの人から、お絵描きアプリ迷子の人まで
開催日程はありません。
初めまして!フリーランスの漫画家、アートセラピストの加納と申します。
わたしは20代から30代に精神の病気になり、キャリアを築くことができませんでした。それはそれは辛い体験でした。
今回は、キャリアを築けずに40代になってしまった自分のイラストレーターとして第一歩を踏み出した経験を、シェアできればいいなと思っております。
絵が上手い人はたくさんいます。
お絵描きアプリも簡単に手に入る。すぐにSNSで拡散できる。
それでは、大勢のイラストを描く人の中で、自分を選んでもらうにはどうしたらいいのでしょうか?どのようにして一人目のお客...
+続きを読む
第1回で学べる事(60分)
・アプリのインストールの仕方(procreateという有料の買い切りアプリを使います)
・お絵かきアプリの開き方
・新規作成画面の開き方(用紙のサイズ、設定などの仕方)
・ペンの種類や選び方
・色の選び方(パレット機能を使って、画面から同じ色を拾う)
・色で塗りつぶすには
・消しゴム機能の活用
・描いた絵を保存するには(jpg, png, pdfなどの説明)
第2回で学べる事(60分)
・きれいな丸、三角、四角、直線の描き方
・レイヤーの説明(絵は何層ものレイヤーで描きます)
・ペンの濃さ、太さ、パレットの種類の選び方
・写真をトレースするには
・一部分だけ絵をコピー&ペーストする
・保存した絵のビデオ再生をしてみる