《アニマルマッチングゲーム》 ファシリテーター養成講座

MIPIで開発したノンバーバルコミュニケーションワークにより、ファシリテーションの極意を学びます!認定後は、カード活用も可能です。

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    4
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

<こんなことを学びます>
最高12種類のアニマルカードをチームメンバーとノンバーバルで揃えるゲームです。
ノーワード、ノージェスチャー、ノーアイコンタクトの世界。
チームワークを発揮することの難しさを知り、チーム内のリフレクションを起こします。
話し合いながら、 相手のアイデアを受け入れてコンセンサスを得る
相手を思いやる気持ちを忘れず、状況把握しながら ワークを進める。
全国の企業内研修やワークショップスタイルで展開しております。
小学生~大人まで、楽しくカードを集めるコミュニケーションゲームを!

<こんなことが出来るようになります>
自分だけのワークショップを開催し、いろんなコンテンツと組み合わせて活用可。
ファシリテーションとは何かについてもしっかりと学び、独自の世界を創れるようになります。

<こんな風に教えます>
1日のセッションを通して、少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャー・ワークと、実際にファシリテーションを実践していただく、二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
楽しむ心

<定員数>
基本 8名様まで 
(要望と開催スペースに応じて変わります)

この講座の先生

Taguri Mayumi

MIPI 心の印象プロデュース研究所

ANAにてCA、NZのホテル・有名レストランにて通訳・Senior Waiterを経験。帰国後、役員秘書、人事採用教育として、組織開発・ストレスマネジメントに着目し、心の印象プロデュース研究所を立上げる。
Missionは、人に自分らしい明日への手掛かりを見つけてもらうこと!!

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数1

教えた人数1

当日の流れとタイムスケジュール

【PART 1】 13:00-15:00
▶アニマルマッチングゲームの体験
▶ファシリテーションとは何か?
▶人の観察法と心理的分析は?

【PART 2】 15:00-17:00
▶アニマルマッチングゲームの実践
▶ファシリテーターとしてのFeedback
▶質疑応答と実践に向けて

こんな方を対象としています

どなたでも参加可能です。
研修講師のワーク・ゲームのツールとしてもお使いになれます。

受講料の説明

※養成講座終了後に、認定証をお渡しいたします。
※養成講座終了後は、カードの購入が可能となります(PDF資料付)。
 カードは動物の種類によって、価格が異なるため、お問合せ下さい。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:新宿・代々木

    受講料:¥ 27,000

この講座の関連ツイート

Taguri Mayumi さんの他の講座

Page Top