元採用担当者が教える転職者のための履歴書職務経歴書の書き方講座

対面 オンライン

外資&日本のグローバル企業人事元採用担当者がキャリアを棚卸して強みと自己PRを簡潔にまとめて転職に成功する方法を教えます!

こんなことを学びます

「転職したい・・・でも職務経歴書の書き方がわからない!」
「新卒で入社して以来、職務経歴書を1度も書いたことがない!」
「自己PRには、何を書いたらいいの?」
「自分の強みがわからない!」
「職務経歴書は書けたけど、書類選考で落ちて、面接に進めない!」

私のところにキャリア相談にいらっしゃる方の多くが、このようなことで悩んでいます。
履歴書や職務経歴書は市販のものを使えば、書式に沿って仕事の経験を埋めていくだけ!
と思われる方も、いらっしゃるかもしれません。

しかし、ただ経歴を書くだけでは、残念ながら採用担当者の目には止まらず、書類選考を通過し、
面接までいくのは難しいでしょう。

 そこで、このセミナーでは、元グロ-バル企業の人事採用担当者として、
また3度の転職経験者として得た双方の経験をもとに、
希望する転職先に沿った履歴書職務経歴書の書き方をお教えします。

■ 履歴書職務経歴書の書き方講座の内容

・応募から採用内定までの流れ
・転職に必要な書類:3種の神器とは?
・キャリアの棚卸しとは何か?なぜ、棚卸しが必要なのか?
・書類は〇〇から逆算して作成する!
・採用担当者はどこを見ているのか?
・外資と日本企業でアピールポイントは違う!?
・履歴書・職務経歴書を書く際にやるべきこと!やってはいけないこと!
・強みをアピールする時のコツと落とし穴!
・Q&A

☆受講特典☆
1)この講座にご参加されると<職務経歴書添削マンツーマンレッスン>にご優待参加できます。
2)講座資料PDFをさあしあげています!
3)4日間質問できるフォローアップ!
■ このような方におすすめです

・転職活動中の方/これから転職をしたい方
・職務経歴書の書き方がわからない方
・自己PRが書けない方
・自分の強みがわからない方
・強みをどうアピールしていいかわからない方
・志望動機の書き方がわからない方
・カバーレターが書けない方
・キャリアの棚卸しがしたい方
・一生使える履歴書・職務経歴書の書き方を身につけたい方
・本気で転職を成功させたい方
・本気で人生を変えたい方

■ こんなことができるようになります!

・自分の職務経歴(キャリア)を整理できます!
・採用担当者に伝わる書き方がわかります!
・自己PRや強みの書き方がわかります!
・1度作ると、応募先が増えても、毎回短時間で書類を作成できます!
・書類選考に通り、面接に進む確率が上がります!

などメリットはたくさんあります!

質問があったら、なんでもお問い合わせくださいね!

■定員 2名

■ こんな風に教えます

・ズームオンラインで、少人数制のグループで丁寧に教えます。
・レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
・講師の一方的な講義ではなく、参加者の皆さんとの対話形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

■持ち物 

・筆記用具 
・履歴書・職務経歴書をお持ちの方は、ご用意いただくと、ワークの際、時短になります。
まだ作成していない方は、なくても大丈夫です。

■会場

・この講座はズームオンラインで行います。
・パソコン/スマホ/タブレットがあれば、参加できます。
・講座は本名・お顔出しでご参加ください。
・お申込みいただきましたら、ズームURLをお送りします。

 ■講師紹介

ビクトリアンカラーズ代表 貫井玲子(ぬくいれいこ)

日本とイギリスで大学院を修了後(専門はイギリス美術史)、
塾講師を経てグローバル企業の人事で8年間、採用、開発、
ビジネス人事、人事ヘルプデスクとして10,000人以上の
人事相談の経験を積む。人材育成と自律的なキャリア形成が専門。

2009年キャリア専門のカウンセラーとして独立。
キャリア・コンサルティング・産業カウンセリング歴は15年以上、
1000件以上のセッション実績あり。

個人の潜在力・可能性を見極め、伸ばし、キャリアの方向性をつけて
人生を加速するサポートを得意とする。

キャリアという3次元的な手法に限界を感じ、スピリチュアルにも精通。
現在はキャリアとスピリチュアルを統合したセッションで、
クライアント自らミッション(使命)に気づき、自信とブレないマインドセットを
身につけるコーチングとカウンセラー・セラピスト・コーチの起業・集客コンサルに
力を入れている。

■資格

〇産業カウンセラー
〇オーラソーマプラクティショナー
〇アロマセラピーアドバイザー



続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥9,900

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
21人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

自分のキャリアは自分でつくる!キャリア形成のプロ

日本とイギリスで大学院を修了後(専門はイギリス美術史)、
塾講師を経てグローバル企業の人事で8年間、採用、開発、
ビジネス人事、人事ヘルプデスクとして10,000人以上の
人事相談の経験を積む。人材育成と自律的なキャリア形成が専門。

2009年キャリア専門のカウンセラーとして独立。
キャリア・コンサルティング・産業カウンセリング歴は15年以上、
1000件以上のセッション実績あり。

個人の潜在力・可能性を見極め、伸ばし、キャリアの方向性をつけて
人生を加速するサポートを得意とする。

キャリアという3次元的な手法に限界を...
+続きを読む

※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー16

  • 楽しかった( 11 )
  • 勉強になった( 14 )
  • 受ける価値あり( 11 )
  • この講座は「転職活動の基礎中の基礎を学ぶ講座」でした
    女性

    転職活動する上で、絶対にやってはいけないことを一般的な観点をから振り返れる講義でした。当たり前の内容すぎて受講者を選ぶかもしれません。また、終始、講師の方が威圧的だったのと、所々タメ口だったのが非常に残念でした。

    先生からのコメント

    ご受講ありがとうございました。
    採用プロセスの流れに始まり、職務経歴書の書き方、強みのまとめ方、志望動機の書き方、NG例等々多岐に渡る内容でしたが、もうお忘れですか?講師に対して「先生は外資出身というけど、どの位の規模感の処だったの?」と上から目線で講師を馬鹿にするような質問をされた方は過去に1人もいませんでしたので、驚きと同時に不快でした。世界で30万人、日本で25000人、株式時価総額No.1企業の出身ですと答えることはできましたが、言いませんでした。自らハイクラス転職を連呼しているのに、1000円の講座で個別相談レベルの内容を聞き出してやろうという姿勢は、ハイクラスにふさわしくないですよね?しかるべき対価を払ってキャリア・コーチング等をお受けになられてはいかがでしょうか?本質からずれている質問に対してフィードバックした事が受け入れられないようですが、謙虚に受け止めた方が成長が早いです。わからない事をわからないと言える素直さ、メールは送信前に見直し、誤字脱字をチェックする、位のビジネスマナー・社会性を身につけられた方が、転職がスムーズに進むと思います。

  • この講座は「論理的に理解できる講座」でした
    女性 40代

    履歴書、職務経歴書の書き方を理解するのには良い講座です。

  • この講座は「職務経歴書への向き合い方がわかる」でした
    女性 40代

    先生がサバサバされた方なので、あっという間に講座が終わりますが、充実した内容です。

  • キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

    キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す