アナウンサーが教えるトークの魔法講座~人前で緊張しない話し方💘

オンライン

ストアカ講師はもちろん、Youtube や動画講座のイメージアップにも‼あっという間に緊張感をなくして聴衆を味方につける魔法のスキルです!

こんなことを学びます

数ある話し方講座の中で、この講座に目をとめて頂きましてありがとうございます💖
アナウンサーの石川小百合と申します。

アナウンサーになって、TVやラジオでお仕事をさせて頂いて気が付けば35年😅
話すことが苦手な方に少しでも自信を持っていただけたらという思いで、連載しているコラムのタイトルをとって「トークの魔法」という講座をシリーズで作りました。

私がTVやラジオで積み重ねてきた経験はスピーチやプレゼン、講義のみならず、Youtubeや動画配信をされている方など、幅広い分野で多くの方々のお役に立てると思っています。

「スピーチやプレゼンの時に緊張してしまう!」
「ストアカ講座で緊張して面白いトークができない」
「カメラの向こう側にいる視聴者に何かを伝えたい!と思っているけれど、緊張して上手く話せない。」
「面白い話し方・魅力的な話し方ができない」
「動画撮影で何回もNGを出してしまって、編集作業が大変」

そんな方にも是非、受けていただきたい講座です!

緊張さえしなければ、あなたの話はもっと人の心を魅了し、もっと「伝わる」トークになるはずです!
でも、そのコツはいたってシンプル!
びっくりするくらい簡単にあなたのトークが変わります。

難しいことは抜きにして、楽しくトークを学ぶひと時をご一緒しませんか?


<こんなことを学びます>
緊張して話せないときに、誰でもできる一発逆転の目からうろこの「つかみはOK!」トークのコツお教えします。
併せて、声の出し方や聞き取りやすい話し方もお教えします。

<こんなことが出来るようになります>
人前で話すことに抵抗がなくなり、簡単に「つかみはOK」状態にすることで聴衆との距離を縮め、話の内容にかかわらず盛り上がるトークができるようになります♬

<こんな風に教えます>
オンラインのグループレッスンで楽しく丁寧に教えます。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
笑顔(楽しい気分でご参加ください♪)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
51人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

レッスン料

この講座の先生

石川 小百合のプロフィール写真
アナウンサー×タロットカード士×心理カウンセラー
石川 小百合
アナウンサー
メンタルケアサロンベルクオーレ代表
英国アカデミー・オブ・タロット アドバンスドコース終了

【経歴】
• 大学卒業後、ローカルTV局にアナウンサーとして入社。
1990年フリー転向後、太田プロダクションに所属。
20年ほどフリーアナウンサーとして活動後、大手TV通販会に入社。2021年7月まで通販番組のMCを10年担当。
退社後、再びフリーアナウンサーとしてテレビ・ラジオ等に出演中。

•50代半ばでタロットカード、西洋占星術、心理カウンセリングを学び、メンタルケアサロンベルクオーレを開業。

・英国 アカデ...
+続きを読む

この講座の主催団体

メンタルケアサロンベルクオーレ

主催団体確認済み
  • 3,738人
  • 657回
高評価続々!アナウンサーが教える解りやすいタロット

ストアカでタロットや数秘術をお教えして、2年になります。

おかげさまでデビューから2年連続でストアカアワードを受賞させていただき、講座全体では
3000名以上の皆様にご受講いただいております。

自慢は受講生様からの多数のレビュー!
「難しかったタロットがスーッと頭に入った」
「アナウンサーの先生だから、声が聞き取りやすくて、話が解りやすい」

等々、皆様からのたくさんの...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
開始10分前より受付開始
50分レッスン
10分 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

人前で話すのが苦手な方
始めたばかりで、講座で緊張してしまうストアカ講師の方
Youtubeや動画講座でもっと人を引き付けるようなトークを身につけたい方
動画撮影でNGを連発してしまう方
TVやラジオの経験豊富なアナウンサーからメディア向きのトークを習いたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・当日はZoomでのオンライン授業になります。
10分前から入室いただけますので、Zoomが初めてという方はお早めにアクセスされることをお勧めいたします。

・生徒さんの表情を見ながら講座を進めてまいりますので、当日はカメラをオンにしてご参加いただきますようお願いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「緊張から笑顔になれる講座」でした
    女性 60代

    人前で話すことが苦手な私でしたが、この講座に参加して笑顔で話すことができそうな気持になれました。
    今後は、アウトプットとトレーニングをして、緊張しないで笑顔でみんなの前で話すことができると思える講座でした。
    また、落ち込んだらお願いします。

    先生からのコメント

    この度はご受講いただきまして、誠にありがとうございました!
    人前で話すことが苦手とおっしゃる方も、ポントをおさえてトレーニングをすれば克服できます。
    コツをつかんで「慣れる」ことが一番ですので、どうぞこれからも勇気をもってやってみてくださいね(^_^)♪
    何かありましたら、またいつでもご相談くださいね!

  • この講座は「とても楽しい講座」でした
    女性 60代

    先生が丁寧にそしてとても分かりやすく講座を進めてくださいました。人前で緊張しないで話をするポイントを色々と教えて頂き目から鱗でしたがそのポイントも身につけられる!と自信にも繋がり講座が終わる頃には笑顔でいられる自分にも気付きました。
    とにかく受講して良かった!と思いました。

    先生からのコメント

    この度はご受講いただきまして、誠にありがとうございました!
    講座の最後には表情も更に素敵に変わられていたので、私もとてもうれしかったです!
    ちょっとしたポイントで、随分変わりますので、是非、楽しんでやってみてくださいね(^_^)

  • この講座は「ホントに楽しくて、声の出し方が上手になるトークの魔法講座」でした
    女性 50代

    楽しい講座でした~。声の出し方は今までと違い、お腹の底から声が出せることがわかって楽だな・・・と感じました。
    こういう風に話すといいんだ・・・と改めてチャレンジしてみようと思いました。
    あまり大勢の前で話す事は少ないのですが、発言を控えずにお話してみようと思いました。本当にありがとうございました。

    先生からのコメント

    この度はご受講頂きまして、誠にありがとうございました!
    とても熱心にお聞きいただいて、とても楽しく授業をさせて頂きました。
    ちょっとしたコツがわかると声が随分変わりますよね。
    何かのご参考になさっていただけましたら、とてもうれしいです!
    また、機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>♬
    本当にありがとうございました。

  • 心理学のおすすめの先生心理学の先生を探す

    心理学の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す