♬大人の遠足☆深大寺・神代植物公園《東京・調布》ゆるふわ写真♬

ここは東京?とトリップ感のある深大寺周辺と都内唯一の都立植物園である神代植物公園を写真を撮りながらのんびりフォト散歩してみましょう♬

  • 開催回数

    1
  • 受けた人

    3
  • 受けたい人

    27
  • 感想読む

    3

こんなことを教えます

都立としては唯一の植物公園である神代植物公園は約4,500種類、10万株の植物が植えられている緑の楽園です。そして都内では2番目に古いとされる古刹・深大寺の周辺をフォト散歩して最後は深大寺そばをたぐりながらテーブルフォトを学びます。

 ♬初心者向けです♬
カメラの基本的な設定や構図などをやさしく教えます。
(お散歩写真講座なので工程上、基本的な撮影技術しかお伝えできない旨を中級者以上の方はご了承下さいませ)

<こんな事が出来るようになります>
今まで良くわからなかったカメラが楽しくなります。
たくさん撮影して自分のものにしましょう!

《撮影予定のポイント》
・神代植物公園 正面入り口前集合
・神代植物公園(大温室をはじめ園内の草花をゆるふわ技法で撮ります)
・深大寺周辺を撮影
・解散後、有志の方で深大寺そばをたぐりながらテーブルフォトを撮ります。

※この撮影ポイントは修正変更する場合がございます。

☆教える内容☆
・撮影ポイントでの撮りかた
・撮影終了後、希望の方は写真を見せていただきアドバイスします。

この講座の先生

きいろろ さとる
WEB

きいろろ さとる

♬レッツお散歩写真☆レトロギャラリーで楽しく写真♬

きいろろ写真講座は「写真でおもいっきり楽しもう!」をモットーに初心者向けのお散歩写真や大人の遠足をコンセプトにしたアクティビティ写真講座です。撮影技術の習得よりも写真を通じての感動を大事にしております。

・ストアカアワード 2016 新人賞入賞 講師

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数113

教えた人数392

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分ほど(あくまで目安で時間が前後する場合があります)

・集合は神代植物公園 正面入り口前集合になります。
・参加者同士の自己紹介をします。
・実践で撮影しながら、講師がアドバイスいたします。
・終了後任意で講評アドバイスいたします。終了時は深大寺周辺で解散になります。

こんな方を対象としています

・ゆるふわ写真を撮りたい方
・脱東京気分になりたい方
・気分転換してリフレッシュしたい方
・参加者同士で刺激を受けたい方

受講料の説明

受講料はレッスン代のみとなります。

※神代植物園入園料 500円と解散後の深大寺そばの飲食料は別途支払いになります。

受講する際は以下をお読み下さい

・集合は神代植物公園 正面入り口前集合になります。
・当日は歩きやすい服装や靴でいらして下さい。
・デジカメのバッテリーをフル充電願います(あったら予備バッテリーもお願いします)
・メモリーの残量チェックをお願いします。(あったら予備メモリーもお願いします)

感想 3

楽しかった!

( 3 )

勉強になった!

( 3 )

行く価値あり!

( 3 )

女性 50代

この講座は「盛りだくさんに撮れて楽しめる。」でした

広〜い神代植物公園の中のたくさんの花々をゆるふわで撮ることが出来ました。深大寺そばも美味しく、その後の深大寺や周辺の茶屋などの雰囲気良く、お散歩しながらの撮影はとても楽しく満足しました。また、他の講座でも機会を作り参加したいと思います。

女性

この講座は「盛りだくさんでした。」でした

植物園〜深大寺というコースでしたが、植物園の中がすごく綺麗な花が沢山撮れ、見どころが沢山で、植物園の外も凄くいい景色があり充実した時間を過ごせました

女性 20代

この講座は「沢山の植物を撮りながらお散歩講座♪」でした

初めて神大植物園に行きましたが、園内も広く、沢山の植物・お花があって飽きることなく写真を撮り続けてしまいました(*^^*)
噴水や空を背景に撮ったり、初めてチャレンジできたこともあって勉強になりました(o^^o)
深大寺も雰囲気のある素敵なお寺で、お蕎麦も美味しかったですd(^_^o)

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

きいろろ さとる さんの他の講座

Page Top