【マンツーマン】中学文法がとうとうスッキリ!(Be動詞・一般動詞)

オンライン

分かりやすい指導と定評がある講師が、あなたが分かるまでとことん付き合います。分からないのは、あなたに原因があるのではなく講師の説明力です!

こんなことを学びます

【講師より】
当講座にご興味をお持ちいただき、ありがとうございます!
この講座を始めようと思ったきっかけが3つあります。

理由1)私がオンラインで自宅で英語講師を始めると、小6の息子が英語を学びたいと言ってきて、中学文法を一番分かりやすく伝える方法を本気での模索して、息子だけでなく一般の方にも公開していきたいと思った。

理由2)先日美容室に行ったときに、スタイリストの方が中学生の子どもさんから一般動詞とBe動詞の違いについてたずねられたけど、答えられなったという話しを聞いた。そこをクリアーできずに英語を学び続けるのは、時間がもったいないし、苦痛でしかないと思い、一般動詞とBe動詞をテーマに講座をしたいと思った。

理由3)英会話ができるようになりたい、という生徒さんに多く会う中、中学文法の正しい理解は必要不可欠なので、中学文法をその方の必要に応じて押さえて練習できる場所を作りたいと思い、その入門講座を作ることにした。

「中学文法を学ぶ」、その入り口となる「Be動詞」「一般動詞」を扱いますので、
それを学びたい方、全年齢の皆様をお待ちしております。

【受講者のご感想】
◎この講座は「楽しく、過去の英語の記憶を引き出しから引っ張ってくれる講座」でした。
忘れていた事を 引き出しで いただけました。
ゆっくりな ペースでしたので、楽しくもあり 大変勉強になりました。
ありがとうございました。
(女性60代)

【こんなことを学びます】
・中学文法の入り口、「Be動詞」「一般動詞」の使い方を学びます。
・学んだ直後に、ご自分のことを簡単に自己紹介したり、好きなこと、好きなものについて話す練習をします。
・講師と会話をすることで、「Be動詞」「一般動詞」質問やその答え方も練習します。

【こんなことが出来るようになります】
・英語の土台となる、「Be動詞」「一般動詞」の使い方に迷いが無くなります。
・「Be動詞」「一般動詞」を使いこなして、簡単な会話ができるようになります。
・「Be動詞」「一般動詞」の正しい認識ができた上で、新しい文法事項を学んでいくので、しっかりと文法を積み上げていくことができます。

【こんな風に教えます】
・途中で質問も伺いながら丁寧に教えます。
・講師の一方的な説明にならずに参加者の方と対話する形式で学んで頂きます。

【持ち物】
メモの用意、飲み物

【定員】
1名(同じパソコンであれば、兄弟受講、親子受講も歓迎!)

【どんな先生?】
日本生まれ日本育ち。19歳で初めて海外へ。留学経験はカナダ(語学留学)、香港(交換留学)、アメリカ(正規留学)。学生時代はバックパッカーを楽しむ。好きな国はベトナム、インドなど。

英語指導の知識と指導経験、企業の海外部門での勤務経験、海外生活経験をベースに、お一人お一人に合ったテキスト選定、個別カリキュラム作成、伴走することを得意とします。

これまで外国語専門学校や高校等で英語指導経験は500名以上。TOEIC、文法、ライティング、リーディング、オーラルコミュニケーション、英会話等。

【資格】
英語教授法修士号(サンフランシスコ州立大学)、中高一種英語教員免許、英検面接官、英検1級、TOEIC935点、日本語教育能力検定、日本語教師養成講座(420時間)修了

☆☆2021年6月にラジオ出演しました!!☆☆
ご縁を頂き、ほんまるラジオ表参道局にて、人生初のラジオ出演いたしました。どんな講師か、生の声を聴いていただけます♪
https://honmaru-radio.com/emi020026/
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

プロ英語講師&あなたの夢をかなえるサポーター

英語で心配ごとやお困りごとはありませんか?
「どうしたら英語で話せるようになるのかな?」
「どうしたら英語をもっと速く読めるようになるのかな?」
「どのテキストが自分に合うのかな?」

英語力アップのため必要としてくださる方の力になりたい!とストアカを始めました。

【どんな先生?】
日本生まれ日本育ち。19歳で初めて海外へ。留学経験はカナダ(語学留学)、香港(交換留学)、アメリカ(正規留学)。学生時代はバックパッカーを楽しむ。好きな国はベトナム、インドなど。

英語指導の知識と指導経験、企業の海外部門での勤務経験、海外生活経験...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
50分程度

<当日のレッスンの流れ>
5分 自己紹介とガイダンス
40分 講義+ワーク
5分 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

☆英語を学ぶ全ての方、英語を学びなおしたい方
・小学生、中学生、高校生
・大学生、専門学校生
・社会人
・生涯学習で英語学習を楽しみたい方
・子どもと一緒に英語を学びなおしたい、お父さん、お母さん
・孫と一緒に英語を学びなおしたい、おじいちゃん、おばあちゃん

次のような方には特におススメです。
・「Be動詞」と「一般動詞」の使い方を説明できない方
・理解が伴わずに英語学習をしている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

【参加のお願い】
・参加者の皆さまと対話をしながら進めます。ビデオはONでお願いします。
・メモの用意と必要に応じてお飲み物をご用意ください。

【会場】
この講座はオンラインで行います。
パソコン・スマホ・タブレットがあれば、ご参加できます。
お申込みいただきましたら、Zoomの招待URLをお送りします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「英文法の基本から英会話への実践につながる講座」でした
    男性 50代

    TOEIC入門講座に続いて受講させていただきました。be動詞、一般動詞の役割、使い方がシンプルに理解できました。実際のワークでは、上手くいかないところもフォローしていただいたので、進めることができ充実した体験ができました。
    先生の講師としてのご経験から、次の目標や勉強方法についても示唆をいただいたので、「わかる」から「使える」英語に高めていくための目標と計画を立てました。
    また他の講座でも御指導いただきたいと思います。
    その時はよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

    先生からのコメント

    今回もご受講ありがとうございました。講座を熱心に受けてくださるだけでなく、講座の学びを、今後のご自身の勉強に取り入れたり、目標を立てる際の参考にして頂けて大変嬉しいです。またのご受講をお待ちしております。

  • この講座は「楽しく 過去の英語の記憶を 引き出しから 引っ張ってくれる 講座」でした
    女性 60代

    忘れていた事を 引き出しで いただけました。
    ゆっくりな ペースでしたので、楽しくもあり 大変勉強になりました。
    ありがとうございました。

    先生からのコメント

    ご受講ありがとうございました。私も楽しくレッスンをさせて頂きました。オープンマインドで英語をお使いになられる姿勢が素晴らしく感動いたしました。ぜひこれを機に中学英文法を使いこなせるようになって、次回のご旅行をさらに楽しんで頂けたら嬉しいです!

  • 英語学習法のおすすめの先生英語学習法の先生を探す

    英文法の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す