自分年金入門

自分年金を作るにあたって、実はここが重要と思われるポイントを解説します。

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
なぜ運用のプロと称する人のコメントにのって投資すると損をすることが多いか説明しながら、
最新のネタ(資産運用業界誌Financial Analysts Journal 等)を眺めつつ、
自分年金を作るにあたってのコアとなるポイントを解説します。
尚、個別銘柄の価値等に関する助言を行うなどの投資助言業に該当することはいたしません。

<こんなことが出来るようになります>
自分年金を構築するにあたって、基本のチェック項目の確認が自力でできるようになります。

<こんな風に教えます>
①トピック解説。Financial Analysts Journal 等の資産運用業界最新の記事・論文で面白いネタをピックして解説します。
②自分年金を作るにあたってのコアとなるポイントを解説します。
③エクセルをお持ちの場合はお持ちいただき、接点ポートフォリオと言われるものを作成する等のワークを行います。エクセルPC持っておられない方もOKです。ペーパーで資料をお渡しします。

<開催に関する注意事項>
場所が確保できなかった場合に開催をキャンセルさせていただくことがあります。

<持ち物>
エクセルの入ったPCまたはタブレットをお持ちの場合はご持参下さい。ただし、ペーパーで説明しますので、PC持参は必須ではありません。
11人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:池袋・巣鴨

    受講料:¥ 1,000

yuasa shigeharu さんの他の講座

teacher

この講座の先生

yuasa shigeharu

アナリスト

★CO2削減など環境問題で実のある社会貢献を目指して
 環境系ソーシャルビジネスの立ち上げに取り組んでいます。
  ・DIYの消費電力モニターで見える化→自然体で大幅節電
  ・DIYのセンサーつきLED照明で省エネ→劇的にCO2削減
  ・太陽光発電所で再生エネ自給 ... もっと見る >>