日本語を【英語の語順で】並べる 新しい英会話

11/17(金)残席3名、11/23(木祝)残席3名

learn

こんなことを学びます

【日本語で学ぶコミュニケーション特化英語スキル】ちよまる式English Quest
 
 
<このような方におすすめです>
 
・TOEIC等の点数は上がらなくていいから、とにかく英語を話したい。
・完璧な英語じゃなくてもいい、自分の気持ちの大枠だけでも英語で伝えたい。
・「科学的に~」とか小理屈はいらない、本当に話せる道すじが知りたい。
 
 
◇ちよまる式English Questとは?
 
「90点の発音」
「日本語を英語の語順で並べる」
「自然な日本語から基本的な日本語への変換練習」
「スクールに通わず、LINEの動画のやりとりで英語を習得する」等、独特な考え方の数々で『英語でのコミュニケーションに特化した』新しい英語習得方法です。
 
2016年春にスタートし、現受講生は141名。
『過去に英語に挑戦したが挫折した』『留学しても英語が話せなかった』人達からの高い支持を得て拡大中です。
特に「細かい点は通訳に任せるからいい、自社製品やサービスの重要な点は自分が伝えたい」という経営者層が多いのが特徴です。
 
 
◇英語的日本語と日本語変換力を重視
 
ちよまる式English Questは英語でのコミュニケーションを取ることを最優先としているため、文法などの学習は無駄を徹底的に削ぎ、本当に大切な部分を「わかる」ではなく「できる」レベルで習得します。
 
また、日本語を英語の語順で並べる「英語的日本語」という独特な練習を重ねることで英語の語順感覚を習得します。
下記のような練習を行います。
※英語的日本語の詳細な作り方については体験セミナーでお伝えします。
 
問題)次の日本語を英語的日本語に変換してください。
 
1、15時から部長と来期目標についてミーティングなんだよね。
→私は しますよー ミーティングを
「部長と」「15時から」「来期目標について」
 
2、このお店、すごく雰囲気よくない?
→このお店は 持ってますよー 良い雰囲気を
 
3、今日の山手線めっちゃ混んでるな
→山手線 is とても混んでる
 「今日」
 
上記の練習を重ねることで、「A+動詞+B」という英語の語順感覚に慣れます。
 
これに加えて、日本語の特性を理解し、自然な日本語から基礎的な日本語への変換練習を行います。
 
我々が普段使っている日本語は「応用」「難しい」日本語であることがほとんどです。
これを英語にするのは至難の業ですので、まずは日本語を変換することで英語にしやすくする下準備を行います。
下記のような練習を行います。
※日本語の変換方法の「ツボとコツ」については体験セミナーでお伝えします。
 
問題)次の日本語を基礎的な日本語に変換してください。
 
1、まぁ、やる人がいないって言うなら司会やってもいいけど。
→私は司会やります。
 
2、ちょっとさ、これあいみつ取っておいてくれる?
→私は色々な会社の見積りが欲しいです。
 
3、来週までにこの書類を用意してもらえると助かるんだけどな~
→私は来週までにこの書類が欲しいです
 
英語的日本語と日本語変換は英語を話す上でとても大切な学習です。
英語の勉強ではありませんが、結果的に英語を話すことに直結します。
 
◇好きなことを話すから覚えられる
 
ちよまる式English Questでは『自分の興味があることを話す』ことをなによりも大切にしています。

講師の上田千代丸先生が多趣味なため「経営哲学や経営論」「筋トレや格闘技」「食べ歩き」「スイーツ」「ボルダリング、ゴルフ等のスポーツ全般」「宗教」「歴史」「リゼロ、このすば、アビス、ヒロアカ、バンドリ等のサブカルチャー」といった、あらゆるジャンルの話ができるので、これをテーマに英語を話すことで無機質な英語ではなく、生きた英語が定着します。
 
 
◇講師について
 
上田千代丸
 
株式会社フィス代表取締役1982年生まれ。
立教大学卒業後、株式会社永谷園に入社し東京支店で営業に従事する。
退社後、英語を独学で勉強し、英語学習の本を1,000冊以上読破し1年間でTOEICスコアを500点から900点に上げる。
だが、海外に行くも「全く話せない」という状況に陥り、TOIEIC900点のプライドが崩れる。
英語を話すことと覚えることは別と分かり、現地でどんな会話をしているのか?
を分析していくうちに「ある共通点」を発見。その共通点を元に、英語を話せるようになる独自メソッドを確立。
その後、海外ファンドの情報提供アドバイザーとして多国籍のビジネスパーソンとの取引を経験する。
2014年、企業のコスト削減をメインとする株式会社フィスを設立。同時に、日本の中小企業と外国大使館を繋ぐことを使命とした一般社団法人おもてなしズムJapan理事に就任。各国大使と日本企業の交渉を目の前で見る中で、あらためて日本人の英語の必要性を痛感。現在、[実践の場で使える英語]を普及すべく活動しながら、世界各国のトップエリートと英語で仕事をしている。
 
◇3つの約束
 
(1) ちよまる式English Questでは、『6~8カ月で英語が話せるようになる』スキルを身につけられることをお約束しています。
1日20~50分の学習時間で英語を習得できますので、普段お忙しい方でもご受講いただけます。
 
(2)『体験セミナー中の営業』や『体験セミナー後の営業』は一切行っておりません。
皆さまのご意思で英語学習を始めていただきたいからです。
 
(3)卒業後も継続的に英語学習をサポート
英語学習は継続が大切です。
卒業したら終わりというわけではなく、卒業後もずっと無料で英語学習を続けられるようなサポートを用意しています。
※通常無料ですが、より高いレベルを目指したい方には有料のサービスもあります。
 
◇体験セミナーにご参加した方には特典をプレゼントします。
 
1、各国エリートとのやりとりから厳選!現場で使える万能パワーフレーズ集
2、どんな難解な日本語も英語に!日本語→英語の翻訳 基礎編
3、どの国の人にも100%伝わる英語の話し方
 
◇「なぜ英語が話せるようになるか」が分かる1日となります。
 
英語は、構造を押さえれば極めてシンプルな言語です。
 
楽しくご参加いただければと思います。
 
ほとんどの方が体験セミナーにお1人でご参加されますので、お気軽にお越しください。
109人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

過去に開催した日程一覧

株式会社Light&Hope さんの他の講座

teacher

この講座の先生

この講座の先生

上田 千代丸

英語が話せるようになるスキルをお伝えします!

株式会社フィス代表取締役
1982年生まれ。
立教大学卒業後、株式会社永谷園に入社。東京支店で営業に従事。
退社後、英語を独学で勉強し、1年間でTOEICスコアを500点から900点に上げる。その時、英語学習の本を1,000冊以上読破した結果、独自メソッドを確立。
その後、海外ファンドの情報提供アドバイザーとして多国籍のビジネスパーソンとの取引を経験する。
2014年、企業のコスト削減をメインとする株式会社フィスを設立。同時に、日本の中小企業と外国大使館を繋ぐことを使命とした一般社団法人おもてなしズムJapan理事に就任。各国大使と日本企業の交渉を目の前で見る中で、あらためて日本人の英語の必要性を痛感。現在、あらゆる実践の場で使える英語を普及すべく活動しながら、世界各国のトップエリートと英語で仕事をしている。

Thumb dfcc4e19 00ab 463d b7a6 a553728bcdb5

この講座の主催団体

株式会社Light&Hope

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    [11/17(金)、12/5(火)、12/15(金)]
    受付       19:45~
    体験会     20:00~21:30
    質疑応答&交流 21:30~22:00
    ※20時から開始になりますので、お早めにお越しください。

    [11/23(木祝)]
    受付       13:45~
    体験会     14:00~15:30
    質疑応答&交流 15:30~16:00
    ※14時から開始になりますので、お早めにお越しください。
  • こんな方を対象としています

    ◇国内だけでなく、海外を相手にビジネスをしたい方
    ◇英語に挑戦したけど挫折した方
    ◇英語に興味はあるけど、難しそうだからと諦めてしまっていた方
    ◇英語が話せるまでのステップを具体的に知りたい方

review

レビュー

  • 女性 20代

    この講座は「わかりやすい講座」でした

    英語の勉強に挫折してきた人、英語に苦手意識を持ってる人、これから勉強しようと思ってる人におすすめです。

  • 女性 40代

    この講座は「苦手な英語を楽しく学べそうな」でした

    とても楽しいお話を聴きながら、短時間で自分でも英語が話せるようになりそうな気持ちになるセミナーでした。

  • M2

    男性 40代

    この講座は「簡単な内容」でした

    TOEIC600超えてる人には不要かと思います。

  • 男性 30代

    この講座は「『熱』あり」でした

    英語を学ぶのに、こんな方法(コツ)があるのかと思いました。
    先生の説明も分かりやすかったです。
    授業後のお話も『熱』があり、個人的に魅力のある方と感じました。
    エネルギーいただきました。ありがとうございました。

  • 男性 30代

    この講座は「英語の苦手意識が和らぐ講座でした」でした

    学生時代に感じた、英語は難しいというイメージを変えてくれる講座でした。

  • 男性

    この講座は「話す事のみに絞ったコース体験会」でした

    話す事のみをターゲットにした勉強方法の紹介
    読み書きやTOIEC等を目指す人向けではありません。
    まずは、6ヶ月話せる土台を作るには最適なコースの紹介でした。