【シドニー発】🌟外資・海外転職入門講座エンジニアなら外資を目指せ!

オンライン

<<外資・海外転職準備シリーズ>>60分で気分は外資!💫元外資系ITエンジニア💫現役リクルーターの講師から学ぶ、外資転職・入門講座!

こんなことを学びます

💖開催依頼、随時受付中です。ご希望の日時がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

はじめまして!シドニー在住17年、
元外資系ITマネージャー/現役リクルーターの関と申します。

みなさん、外資系の会社に転職・挑戦したいなあと思ったことはありませんか?
私は、某大手日系IT企業に8年、アメリカ系大手IT企業に16年在籍していました。

日系企業で勤務していた当時は外資系の企業に転職するなんて、考えてもみませんでした。
でもある日、会社の先輩に言われた一言で、転職を決意しました。

20十代後半での最初の転職にはリサーチ不足で見事に失敗しましたが、
その後、アメリカ系大手のIT企業に無事転職し、オーストラリアに転籍し、16年間キャリアを積み上げることができました。

もちろん沢山の失敗を重ねてきましたが、
外国人のエンジニアと伴に、大きなプロジェクトを成功させた時は、「やってて良かったと!」と感じる瞬間が多々ありました。もちろん大変でしたが!

外資系に転職したことで、人生が大きく開け、何よりもグローバルに活躍する機会に恵まれ転職して本当に良かったと思いました。

今、日本では英語力のあるビジネス・プロフェッショナルの数が絶対的に不足しています。

外資系の企業が日本の市場に展開しようとしても、アメリカの本国と
英語でコミュニケーションのとれるエンジニアが見つからないのです。

そこで当講座では、グローバルな環境で活躍出来るITエンジニアを1人でも多く、サポートさせて頂き、
「あっ、これ面白いかも!」思える、新たな人生の可能性を見つけてもらう!という思いで開催しています。

▼現在の転職活動状況を事前にお伺いし、一人ひとりに状況にあったスキルをお教えします。

例:
・外資系転職スキル
・英文レジュメの書き方
・英語面接のスキル
・外資系英会話
・その他

◎こんな人にオススメです。

・外資系IT企業の転職に挑戦に必要なスキルを学びたい
・転職活動をしているが履歴書を送っても返事がない
・転職活動をしているが面接で落とされれてしまう
・外資系には興味があるけど英語が苦手だ
・外資系の採用基準、採用の流れを知りたい
・自分のスキルで外資系に通用するの知りたい
・外資系特有の文化、仕事の進め方を学びたい
・英語での面接に自信がない
・英語での効果的な履歴書の書き方が分からない
・漠然と外資系への転職を考えているが、必要なステップわからない。

◎こんなことを学びます
+なぜ外資系なのか?
+企業文化を調査せよ
+日系と外資系の違い
+転職失敗談
+英語力は実際どれだけ大切なのか?
+英文履歴書はストーリーだ
+まずは、一次面接に辿り着け
+インタビューを受けるのではない、〇〇するのだ
+英語面接は〇〇で突破できる
+自分を安売りしてどうする!?
+外資系良いところ、悪いところ

◎こんなことが出来るようになります。
+外資系の企業文化の理解ができます
+転職に必要はノウハウを習得できます
+外資系の企業がどんな人材を求めているか明確になります。
+ご自身の転職の目的が明確になります。

◎こんな風に教えます。
+マンツーマンの対話形式にて行います
+しっかりとヒヤリングを行います
+転職をプレッシャーとは感じずに、リラックスした雰囲気で楽しく学習します
+講座の内容はご希望によって臨機応変に対応させて頂きますので
+「あ、自分にもできるかも」と思える様な瞬間を創る場を提供します
*20代〜50代までの方に、幅広く転職に必要なスキルをシェアさせて頂きます。

◎定員 1名

日本のIT企業と、アメリカのIT企業の両方での経験があるので、両者の違いがよくわかるので、地に足のついたアドバイスが出来きます。

外資系は、給与も職場環境も恵まれていて、一見きらびやかな外資系のIT企業ですが、もちろん、リストラだってありえます。

実際、私もリストラにあい、転職活動を行いました!

最初は勝手がわからず、英文レジュメを書き、文字通り100社以上に応募したものの、数社からしか反応がない状態が続きました。

ですが、英文レジュメの書き方、英語でのインタビューのコツをつかみシリコンバレー系のスタート・アップ2社から内定をもらうまでになりました。

講師自身の外資系内定/面接実績
・Zoom(5次面接/敗退😰)
・Aktana(6次面接/内定😄)
・Exabeam(5次面接合格/内定😄)
・Sumologic(3次面接/敗退😰)
・Dropbox(2次面接/就職😄)
・AT&T(3次面接/就職😄)

当講座では、講師が転職活動を通して実際に学んできたこと、成功例、失敗例を交えて説明させて頂きます。
転職の成功の秘訣をエージェントの視点からもアドバイスさせて頂きます。

ユニークな経験を積んだ私だからこそ複数の視点から転職についてのアドバイスが可能です。

1.元ITエンジニア
2.元外資系IT採用担当マネージャ
3.現役ITリクルータ
4.転職経験者として

これを機会に、「あっ、これ面白い!」と心から思える未来を作るお手伝いをさせてください!

◎経歴

1994 - 2001 NTT/システムエンジニア
2001     某スタートアップIT企業に転職するも失敗!😥
2001 - 2005 AT&T ジャパン/ITエンジニア
2005 - 2018 AT&T オーストラリア/グローバル・テクニカルチーム・マネージャ
2019 - 2019 Capgeminiオーストラリア/ビジネスアナリスト
2021- 現在  某ITリクルーティング会社に勤務

講師:せき まさつぐ
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,980

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

Zoomにて開催いたします。

この講座の先生

シドニー在住 せき まさつぐ😀 外資系転職リクルーター 兼 自然医療専門家のプロフィール写真

シドニー在住 せき まさつぐ😀 外資系転職リクルーター 兼 自然医療専門家

本人確認済み
  • 36人
  • 36回
先生ページを見る 先生に質問する
【SYD発】外資系ITリクルータ&自然療法専門家

💫ミッションは、「あっ、これ楽しい!」と思える瞬間を創るお手伝い💫

実は、人生でおこったある出来事がキッカケで、「楽しいと思える瞬間に生きる」に考え方が大きくシフトしたのが理由です。

高額商品を販売することはありません。

「あっ、これ楽しい!」「自分にも出来るかも」って思える瞬間を、一緒に創造していきませんか?

<略歴>

シドニー在住17年目(奈良県出身)アメリカの高校卒業後、法政大学経営学部を卒業。
大手IT企業にSEとして就職、転職に一度失敗するも、某大手外資系IT企業への転職に成功。

順調にキャリアを積み...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

・挨拶と簡単な自己紹介
・いまの転職活動状況、もしくは悩んでいる事を簡単に教えてください
・今後の展開に必要なことを一緒に考えていきます。
・まとめ
続きを読む

こんな方を対象としています

外資系IT企業に転職を考えている方
転職活動、就職活動が上手くいっていない方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は筆記用具を準備してください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー8

  • 楽しかった( 5 )
  • 勉強になった( 7 )
  • 受ける価値あり( 7 )
  • この講座は「英語面接の台本作りと話し方の練習」でした
    男性 40代

    せきさんのご経験に基づく面接質問リスト(数十問)を埋めるために、数日かけて準備してきました。初心者の私は文体が書き言葉になりやすいため、話し言葉への修正もしていただきました。修正後の英文を発音していただき、大変参考になりました。「まさか、ここまで丁寧やっていただけるとは」と、正直驚いています。
    台本作りと話し方の練習、引き続きよろしくお願いいたします。

  • この講座は「英文レジュメの仕上げと英語面接の台本作り」でした
    男性 40代

    せきさんのお陰で、「過去半年間で最も完成度の高い英文レジュメ」という言葉をエージェントからいただき、自信がきました。また、教えていただいた「レジュメ作成ツール」を活用し、見栄えの質も上がりました。
    応募先に合わせて調整し、複数企業にレジュメを送付しようと思います。
    引き続き、面接準備のご指導をよろしくお願いいたします。

    先生からのコメント

    転職活動のお手伝いをさせて頂きありがとうございます。じっくりと時間をかけ、一緒に英文レジュメを練り上げることが出来たので完成度の高いレジュメになりましたね。この調子で、英語面接も頑張りましょう!

  • この講座は「初めての外資系英語面接対策にピッタリの講座」でした
    女性 30代

    初めてのことだらけで何から手をつけて良いかモヤモヤしていましたが、
    外資系の英語面接で聞かれることや実際の面接の雰囲気などを知ることができ、
    とても得るものが多く勉強になりました!

    先生からのコメント

    この度はご参加ありがとうございます!少しはお役に立てた様で嬉しいです。

    何かご質問等ありましたら、お気軽にどうぞ。

  • キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

    キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す