貴方の名前を素敵な文字に~書道のプロが教える講座~

対面

自分の名前が上手に書けないと悩んでいませんか?コツとポイントを少し学べば!

こんなことを学びます

28年間、高校の書道教師として何万人という生徒たちに教えてきたプロが開催するワークショップ!

文字はその書いた人の性格を表すと言われ、その人の個性がとても出るもの。
人は見た目によって判断されることが多いように、文字も他の人から見られているのです。

文字は書く人の心と気持ちが大切なのです。。。

いままでの長い書道教師の経験で、誰でも自分の癖を知り、コツをつかめば素敵な文字が書けるようになると指導してきました。

大人になるほど、人前で自分の名前を書く機会も増えることでしょう。

特に起業している人やビジネス、社会で活躍している人たちも。

文字のコツさえ知れば、1日で美しく素敵な名前が書けるようになります!
人前で、さらっと素敵な文字で名前を書いてみませんか?

今まで書くのが恥ずかしかったのに自分に自信がついてきて、ますます素敵な文字が書けるようになっていくのです。

一度、ぜひご参加してみてください!

今までの講座の様子については、下記のHPをご覧ください!
【「書」の専門家 飛水〜hisui〜】https://www.facebook.com/studio.syo/
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア練馬・板橋

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
27人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代等すべて

この講座の先生

「書」の専門家 飛水~hisui~のプロフィール写真

「書」の専門家 飛水~hisui~

本人確認済み
  • 80人
  • 40回
先生ページを見る 先生に質問する
『書』の楽しさ、魅力を発信【Studio 書】主宰

「書」の楽しさと魅力、字を書くことの素晴らしさを書道のプロが伝えます!

本名:野本 昌弘  雅号:飛水

戦後日本の書道界を牽引してきた文化勲章受章・日展常務理事・日本芸術院会員である書家:青山杉雨氏に師事 
元・高等学校「芸術科書道」教諭
大東文化大学文学部 卒業

28年間、県立高等学校「芸術科書道」教諭として教壇に立ち、何万人という生徒達に教授。

「書」の古典臨書の大切さを基礎基本としながらも、「書く楽しさ」や「文字の美しさ」、そして「書の魅力」を広く沢山の人たちに伝えるため、「書」の専門家として2015年4月活動を始...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<当日のレッスンの流れ>
・まず普段どおりに名前を書いてみる
・文字の癖を知ってもらう
・どのような名前を書きたいかヒアリングする
・理想の名前の書体を提案
・その場でお手本を書き、練習をはじめてもらう
・丁寧に添削をする
・理想の名前文字を習得してもらう
続きを読む

こんな方を対象としています

「名前」をきれいに、そして素敵に書きたい方
ボールペン・筆ペンの使い方を学びたい方
文字を美しく、そして癖字を直したい方
「書」の色々な分野に興味がある方

リピーターの方もぜひご参加ください!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

【持ち物】使い慣れたボールペン、または筆ペン

*他でも募集をしており、定員になり次第募集を締め切りますので、お早めにお申し込みください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

書道のおすすめの先生書道の先生を探す

書道の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す