SEO業者は絶対に教えてくれないSEOについて

実際に検索エンジンからの流入で仕事を取っている人間が教えます!

learn

こんなことを学びます

◆セミナーの意図◆

ウェブ集客系のセミナーって結局核心的な内容は教えてくれないですよね。

なんででしょう?

SEO会社や運用代行会社のセミナーだからです!
結局、その会社の集客の場でしかないことがほとんどです。
本当のノウハウを教えたら、その会社は必要なくなってしまいます。

だから核心を突いた内容は教えてくれません。

ご自身が参加を検討しているセミナーの主催が、
SEOやマーケティング会社なら止めておいた方が良いかもしれません。

特にSEO業者に関してはGoogleのセミナーでも
厳しくペナルティを課せられると話していますので依頼しない方が無難です。

今回はそんな業者が教えてくれない本質をお伝えします。

「実際、SEOもリスティングもそんなに大したことやってないですよ。
僕にも出来たんだから皆さんも出来ますよ!」
というのをお伝えするセミナーです。



◆自己紹介◆


自己紹介が遅くなりました。
近藤と申します。

本業は医療系の人材サービスをしています。
サイトをいくつか持っていて、
ほぼ狙ったキーワードで上位表示されています。

それらをリスティング広告にかけると
毎月500~1000万円くらい広告費がかかります。

SEOは2010年から携わっているので比較的古い部類です。

その傍ら、ご依頼を頂いてウェブ集客のお手伝いもしています。
ちなみにリスティングもGoogle上級を持っています。



◆ここがポイント◆

SEOやWEBマーケティングで食べているわけではないので、
そういった会社が教えてくれないミソの部分をお伝えできるという訳です。

「クレジットカード」「薬剤師」「ウォーターサーバー」
等の激戦キーワード以外ならだいたい上位表示できます。



◆終わった後もフォローします◆

セミナー後に不明点があれば、
電話やメールなどで最大限フォローします。

WEBに関しては毎日情報が変わっていきます。
いつでも質問してください!



◆役に立たないセミナー◆

私自身もSEOのセミナーに参加することが多いですが、
結果的に何の参考にもならないことがあります。

理由はその講師の上位表示できているキーワードの難易度が低いからです。

例えば、100m走を15秒かけて走っている方に
10秒で走る方法を聞いてもほとんど効果がないでしょう。

まずご自身の行かれるセミナーの講師は
本当に難関ワードで上位表示されているのかを確認しましょう。



◆こんなことをお伝えします◆


・SEOの基本的な考え方
(一般的にいう「内部」「外部」などの施策です)

・上位表示するために何をするべきか

・売上や集客につながるキーワードの探し方

・上位表示できないときにどう対応するべきか

・SEOで起こりうるリスクも知っておこう!

・SEO業者は具体的になにをしているのか

・SEO業者の外部リンクを見てみましょう!

・SEO業者はどうやって情報収集をしているのか

・今後の情報収集の方法について



◆実績◆

約400キーワードがGoogle検索で10位以内に表示されていました。
※2016年10月15日現在

お客様のキーワードも大幅に改善され、
「圏外」から上位表示も多くあります。


◆お客様事例◆

月間3000PV→月間15000PV
※約半年です



◆こだわっていること◆

難しいことは言いません。

「サイトのチューニングがー。」
「Googleのアルゴリズムが御社のサイトへ・・・」

こういういい方も出来ますが、
もっとわかりやすくお伝えします。


◆こだわっていること その2◆

WEBマーケティングは情報収集が肝です。

書籍を読んでも
「その書籍が出るまでの間に状況が変わっている」
ということはよくある話です。

そういった情報など含めて、
このセミナーで出会った方同士も交流して頂き
継続して情報交換をしていけるようになればと思います。


◆こだわっていること その3◆

質問して頂きやすいように少人数での開催です。

約3時間でご理解頂けなかった方は、
授業終了後にカフェへ移動して別途ご対応致します。
また後日の電話でのご相談やご質問も歓迎です。

WEBマーケティングは都度わからないことが出てきますので、
そのたびにご相談ください。



◆こんな人には向いていません◆

・基本的なことを理解している方
→来て頂いても「知ってるよ」になります。

・1~2か月など短期間で検索の順位を1位にしたい
→ブラックな手法は使いたくありません

・SEOの神・辻さんやファベルカンパニーを知っている方
→知っている時点でこのセミナーは不要です

・アフィリエイトで食べてる方
→僕はアフィリエイターじゃないです。


・講師のオリジナル教材じゃなきゃ納得できない方
→基本的にはGoogleが公開している資料などを使うため、
お役立ちサイトや考え方をまとめた資料はお送りしますが、
オシャレでイケてる資料はないです。
デザインセンスはないのでお許しください。



<持ち物>
ノートPC
※なくてもスクリーンでご覧いただけます



<定員>
基本 4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:秋葉原・御茶ノ水

    受講料:¥ 3,980

過去に開催した日程一覧

teacher

この講座の先生

こんどう ただかつ

他のWEBマーケッターが教えないことを教えます!

はじめまして!近藤と申します。

会社員時代にサイトを作り、副業を始めました!
今は独立しています。

本業は自社サイトの集客ですが、ECサイトやお悩み相談のサイトの集客のお手伝いなどもしております。

◆実績
上... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    140分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    60分 講義
    10分 休憩
    50分 講義
    20分 質疑応答
  • こんな方を対象としています

    ・SEO初心者の方
    ・これからサイトを作って、集客やサービスを始めたい方
    ・自社サイトのSEOを業者に頼んでいるけど不安な方
    ・既にサイトを持っているけれど、SEOがよくわからない方


    【注意事項】
    稀に中級以上の方がお見えになりますが、参加はご遠慮ください。
  • 受講料の説明

    レッスン代、場所代、教材代、Wi-Fi完備
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    SEOに詳しい方向けではないので、初心者の方に合わせて進めます。

review

感想

  • W3

    女性

    この講座は「ぜひ参加したい」でした

    急用で参加できなかったので、次回、ぜひ参加したいです。

  • 女性 30代

    この講座は「ネットって面白いじゃん!!と思わせてくれた講座」でした

    すごく面白かったです。ネットやパソコンなんて少し使えれば構わないと思っていて、今まであまり興味がありませんでしたが、先生の講座を受けて、パソコン買おう!サイト作ってみよう!と思えるようになりました。

  • 女性 40代

    この講座は「もっと早く受ければよかった!講座」でした

    SEO対策しなきゃ!と思いつつ何からすればいいのかわからなくて学ぶことを先延ばしにしていました。わたしのように超初心者にもSEOとは何か?から始まって個別の疑問にも答えてくださり、とてもお得な講義でした。学んだことをすぐ活かしたくなりますよ〜^ ^

  • 男性

    この講座は「良かったです」でした

    非常に分かりやすく、ポイントを押さえた授業でした。

  • 女性

    この講座は「実戦で役に立つ」でした

    目一杯時間を使って下さり、各自に合った適切なアドバイスをいただけました。さまざまな角度からの情報も信頼できると感じました。

  • 女性 40代

    この講座は「SEO初心者でもオススメの講座です。」でした

    全くの初心者でも、具体例を上げて説明していただき、たいへんわかりやすい授業でした。
    また先生のお人柄で楽しく学ぶことができました。
    今回勉強になったことを少しずつ実践できたらと思っています。

  • 女性 40代

    この講座は「良かったです!」でした

    大変勉強になりました。惜しみなくSEOについて情報とテクニックを教えてくださいました。

  • 男性 30代

    この講座は「受けて良かった講座」でした

    初心者の方にもとても分かりやすく、また具体的に何が重要でどうするべきなのかというポイントを1つ1つ丁寧に解説していただきとても参考になりました。また、少人数制だったこともあり、個人的な疑問点にも全てしっかりお答えいただき、とてもありがたかったです。今後どう取り組んでいくのか、どう情報を探していくのかと方向性が見えてきました。本当にありがとうございました。

  • 女性 30代

    この講座は「初心者の方でもついていけます」でした

    最新のSEO事情をきけてよかったです。アフターフォローも万全でした。

  • 男性

    この講座は「SEOの基礎が身につく」でした

    内部対策を中心にキーワードの選び方を、こちらのニーズに合わせて教えていただきました。
    自分のサイトをお持ちの方には、すぐに役立つ内容かもしれません。