店舗運営の秘訣がわかる リーダシップ実践講座 

オンライン

0から50,000,000円の売り上げと、自走する組織を作り上げた店長が語る

こんなことを学びます

皆さん初めまして!
みらい創世舎認定講師 伊藤粕六郎です!

成果が出ないと悩みながら日々頑張っている店舗のリーダーの皆さん、
もし店舗のメンバーの皆さんが成長し、自分自身の仕事がしやすくなったらどうですか?
その秘訣知りたくありませんか?

本セミナーで日々業務に邁進しているリーダーの皆さんが抱えている課題の解決や目標達成するための店舗運営の仕方がわかります。

〇受講することで学べる事
・逆境に立ち向かい結果を出す店舗リーダーとしての姿、あり方
→0から5000万の売上を生み出したリーダーシップの姿、あり方が学べます。
・リーダシップを実践することで店舗メンバーが動き出す方法
→頑張っているから結果を出せるに変わるリーダーシップの実践方法が学べます。
・店舗の仲間の特性を活かし、主体的で、柔軟、対応スピードの速いチームの作り方
→コーチングを用いた対話で、店舗の仲間と信頼関係を構築し、主体的行動を促す方法が学べます。

〇リーダーシップはなぜ必要か?
今の時代、知識を得るのは簡単になりました。
スマートフォンやSNSの普及により必要な時に必要な知識が引き出せせるようになりました。
しかし、知識でリーダーが求める結果は得られたでしょうか?

リーダーシップ(Leadership)とは、Lead(導くこと)していく人のship(姿勢・あり方)。
導く先は、仕事の目標であったり、コミュニティのビジョンであったり、家族の幸せな暮らしであったり、その人の考え方や価値観によっていろいろです。
組織を率いるリーダーの役割は、部下に目標を魅力的に感じさせ、意欲を高め、行動させることでチームを成長させて、課題や障害を克服していくことです。
リーダーがその責任を果たすには、リーダー自身が目標に魅力を感じたり、目標を自分ごと化することであり、知識だけで対応するのは困難です。

『EQリーダーシップ:成功する人の「こころの知能指数」の活かし方』の著者ダニエル・ゴールマンは『優れたリーダーは、人の心を動かす。優れたリーダーは、人の情熱に火をつけ最高の力を引き出す。』と言っています。
優れたリーダーであるためには、自らの心を動かし、そして仲間の心を動かす。そして自らと仲間の情熱に火をつけ最高の力を引き出す。そんなメソッドを習得できたらあなたはどうなるでしょうか?
組織はリーダー次第、リーダーが変われば組織が変わる。
一緒に働く仲間の力を引き出すことこそ、リーダーに求められる能力です。

本講座ではリーダシップを知っている方、知らない方問わず、は関係ありません。リーダーシップを実際の店舗で発揮できているかどうか?を追求していきます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ビジネスコミニュケーション

講師 伊藤粕六郎(いとうかすろくろう)
弘前大学卒、現在大手スポーツ小売店店長 リーダーとして店舗勤務
アルバイト時代から
「共に働く人財をブランド化し、お客様を満足させる」をテーマに、
店舗マネジメントの改善体験を積み重ね、店舗を軌道に乗せてきた。
・ショッピングセンター内に異例の2店舗目をオープンさせ、人員を増やさずに半年で売上を5,000万伸ばす。
・コロナ禍において業績が悪化している中、コーチングを用いて業績をV字回復させる。
・コーチングで年上ベテラン社員が輝きを取り戻す。主体性を発揮し、担当部門の業績を回復させるなどの実績...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

120分 
・自己紹介
・リーダーシップの定義
・リーダーシップの発揮の事例から学ぶ
 チームを動かして半年で売上5000万円を伸ばした事例
 コロナ禍においてコーチングを用いてチームを動かし、V字回復した事例
・リーダーシップを発揮するための3つのポイント
・信頼関係の構築
・相手の主体性を引き出すコーチング
・コーチング体験
・「理解している」と「できる」と「習慣にする」は違う
・まとめ、ご案内
続きを読む

こんな方を対象としています

・コミニュケーションがうまくとれず、部下育成に悩んでいる店舗リーダー
・自分は頑張っているのにチームが動いてくれないと嘆いている店舗リーダー
・どこか他人事で、一歩引いている部下をお持ちの店舗リーダー
・結果を出せないことに自己嫌悪し、常に自分を責めている店舗リーダー
・現状を変えたいという思いがありながら、具体的な方法が思いつかない店舗リーダー
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ZOOM開催のため、WiFi環境の良いところでご参加ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ビジネスコミュニケーションのおすすめの先生ビジネスコミュニケーションの先生を探す

ビジネスコミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す