Canvaの使い方・活用の仕方を教えます

オンライン

Canvaはデザインを簡単に、一定のクオリティに引き上げるツール!うまく活用してSNS効果をさらに高めましょう!90分

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
すでにCanvaを知っている!利用したことがある!という方に
さらにこんな使い方ができる!をご説明します!

<こんなことが出来るようになります>
1つの動画を作ることでTikTok、インスタリール、ピンタレスト、YouTubeショートなど
複数媒体に同一コンテンツを配信できるようになります!
サイズ変更で別の媒体へも!
サムネイルだけではない使い方を理解できるようになります。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
みなさんと対話しながら活用の幅をアイデア共有しながら進めます。

<持ち物>
スマートフォン、パソコン(あれば)Zoomで行いますので投影用のデバイスがあると
講義が楽に受けれます。

<定員>
基本 1名の個別レッスン
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料には、レッスン代が含まれます。

この講座の先生

ITツール×デザインで目的達成へ導く

セールス・マーケティングに精通。
8年間400以上のイベント企画・運営・参加、およびセミナー講師で47都道府県訪問経験。
  IT業界21年。
2016年
 ▶︎テレワーク・在宅推進。無料ITツールを活用した効率的・生産的な業務を提案。
2017年
 ▶︎TOKYO働き方改革宣言企業に企業リーダーとして参加
2018年
 ▶︎PMとして国内4カ所にクラウドサービスを構築
2019年
 ▶︎法人設立。ワーママ中心のチーム・組織作り開始。
  IT×食のサービス=ECサイト構築
  映像×音声×販売=ライブコマースとECサイトの...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<当日のレッスンの流れ>
5分 ヒアリング・ゴール設定
40分 講義
40分 作業
5分 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

Canvaを知っている。うまく利用できてない!
既に利用しているが、カスタマイズしたことがない。
複数のSNSを効率的に運営したいと思っていた!
など、さらに学びたい!興味がある方を対象としております。

初心者の方がおられましたら、初心者講座を開設しますのでお声がけください。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

会話しながら進めたいので音声は必須でご参加ください。
画面共有しながら進めますので画面を閲覧できる環境でご参加ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー9

  • 楽しかった( 6 )
  • 勉強になった( 7 )
  • 受ける価値あり( 8 )
  • この講座は「楽しく学べる講座」でした
    女性 30代

    初めてでも、分かりやすく説明してくださるので、楽しく学べました!
    とても聞き取りやすいです。また参加させて頂きます!

    先生からのコメント

    この度は、受講いただきまして誠にありがとうございました。
    本当に「初」ということでしたので1つずつ、時間的には足りなかったかと思いますが・・

    それでも、うなずいて聞いてくださったり、会話しながら進められ
    楽しんでいただけて何よりでした。

    特に、オンラインだと慣れも必要だったりしますが
    また機会がございましたらご連絡いただければと思います。

    どうぞ、引き続きよろしくお願いします。

  • この講座は「個々の良さを引き出してくれる講座」でした
    女性 40代

    自分が普段やっている、こんなことまで!?もを、売りに出来るよう、個々の才能や魅力を引き出してもらえて自信が出ます。

    愛のあるイジりも面白く、自分に置き換えて聴いても勉強になりました。

    先生からのコメント

    受講いただきありがとうございました。

    コンテンツを生み出していくポイントの1つに「日常」と「非日常」があります。
    自分にとっての「日常」は誰かにとっての「非日常」なのです。

    ありきたり?当たり前の普通の出来事、景色や香り、も土地が変わればすべて「非日常」だったりします。

    俯瞰した目で捉えることができると、引き出しが増えていきます。
    笑顔がとても素敵でした!

    またのご縁をお待ちしております。

  • この講座は「楽しく学べる講座」でした
    女性 30代

    参加者のいいところを引き出してくださる先生で、とっても楽しく学ぶことができました😊✨

  • その他のIT・リスキリングのおすすめの先生その他のIT・リスキリングの先生を探す

    その他のIT・リスキリングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す