手ぶらOK!ラグ作りの道具”オックスフォードパンチニードル”で簡単ポットマット作り
開催日程はありません。
laglagオックスフォードパンチニードル認定講師
ラグを作るために開発されたオックスフォードパンチニードルでかわいらしい小物を作っています。まだ日本で知られていないパンチニードルの魅力をお伝えしてきます。
とても親切、丁寧に教えていただきました。
初めての体験でしたが、落ち着いた雰囲気でゆっくり教えてもらえて楽しく作る事が出来ました。
注意点やポイント、直し方等も沢山教えてもらいました。
自宅でも作ろうと思います。
ありがとうございました。
3人と少人数のワークショップだったのもあり、先生との距離も近く、丁寧にご指導頂けました。たくさん誉めて頂けたので、ひたすらプチプチ一心不乱に没頭することが出来、楽しく体験することが出来ました!
サンプルで見せて頂いた大きめのポーチ等は私には上級過ぎてまだまだ無理ですが、他の作品もチャレンジしたいと思いました!
初心者の私でも最後まで楽しく製作する事ができました。
パンチニードルの持ち方から毛糸の通し方小さな注意点までしっかりと教えて下さり、途中目が落ちた時はその対処方法最後の始末まで、受講して良かったです!
途中パンチニードルの歴史から道具の説明まで教えてくださり、その内容を知ると学ぶ楽しさが増しました。
初心者は受講する事で知れる事があるので、オススメです。
先生も柔らかな方なので質問もしやすく楽しい時間となりました。
ありがとうございました。