【オンライン】Wordで困らないための8つの機能セミナー

オンライン

「Wordは苦手」「使いにくいから嫌い」と思いながらWordを使っていらっしゃる方向け!1時間半で今後のWord操作のストレスを軽減!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
①効率の良い文書作成手順
②編集記号
③文頭文末を揃える(インデント)
④ページに区切りを入れる(改ページ)
⑤箇条書きと行頭番号
⑥行間隔の設定
⑦画像やイラストを思い通りに配置する(文字列の折り返し)
⑧自由に文字を配置する方法(テキストボックス)

<こんなことが出来るようになります>
Wordの基本的な機能を使って、効率よく文書が作れるようになります

<こんな風に教えます>
講師一人、受講される方最大8名のセミナー形式です。
ご自身のパソコンで操作を確認しながら進めていただけるように
資料をご用意します。

<定員>
基本 8名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
15人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

レッスン代・資料代・復習動画(1カ月視聴可)が含まれます

この講座の先生

パソコンインストラクター・講師

パソコンスキルCASA代表
JimdoCafe 茨木運営
JimdoEvangelist
中小企業119専門家

大阪府茨木市でパソコンスキルCASAというパソコン教室をしています。

パソコンスキルを少し身につければ、お仕事の効率が上がり、仕事が出来る人になる。
ホームページが持てれば、夢に一歩近づく。
それは、多分、みなさんが思われるほど難しいことではないということ。学ぶ時間をとっていただければ、その先の未来が変わるということ。

そんな実感・喜びを一人で多くの方に感じてもらいたいという想いで、日々パソコンスキルのサポート...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
5分 はじめに
75分 講義
10分 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

・Wordが苦手、嫌いな方
・Wordは自己流で教えてもらったことがない方
・Wordは使いにくいからなんでもExcelで作成している方
・Wordが思い通りにいかずイライラしながら使っている方

【Wordを使われていてこんな事に困られていませんか?】
・行頭や文字が思うように揃わない
・行間が思い通りに詰まらない
・イラストや画像を入れると文章が崩れる
・勝手に箇条書きや段落番号がつく

これらは、Wordの基本(初級)の操作を知るだけで、スッキリ!解決できる事がほとんどなんです。

Wordは文字の入力ができれば、なんとなく使えるので、Excelのように学ぼうとする人が少ないのが現状です。
それで、「Word嫌い」「なんでもExcelで」となります。

少々きつい言い方をすれば、
「Wordが嫌い」なのではなく、「Wordが使えない」方が多いのです。

自分で作る文書はExcelで作ったとしても、仕事上は契約書などの書類はWordで作成されていますので、使わないわけにはいかない事も多いと思います。
だとすれば、Wordを使うたびに、思うように操作できないストレスを抱え時間をかけるより、基本だけでもきっちり抑えておかれる事を声を大にしてお勧めしたいのです。

<過去に受講された方から感想をいただいています>

PTA活動は、前任者からの資料の上書きを重ねてやっていましたので、何がどうなっているのか分からずに文字を打っていました。今回手順から教えてもらいましたので、今後は教えて頂いた内容を活用していきたいです。


この度は素晴らしい講座をしてくださりありがとうございました。Wordは習うものではない、と何となく思っていたので、使いづらく、メモ代わりに入力するくらいしか使っていませんでした。 こんなに便利に使えるのかとびっくりしました。


ありがとうございました。 申請書類でいつも苦戦するので助かります。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

実際にパソコンでWordを操作しながらの受講がおすすめです。
Zoomにはスマートフォンやタブレット(なるべく画面の大きいもの)
パソコンを2台お持ちの方は別のパソコンでご参加いただくことをお勧めします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー7

  • 楽しかった( 5 )
  • 勉強になった( 6 )
  • 受ける価値あり( 7 )
  • この講座は「WORDの扱いがかなり楽になる講座」でした
    男性 50代

    困っている部分に的確にアプローチして頂けました。
    知識が乏しいままWORDを扱おうとした人は皆、同じ所でつまずいてしまうようです。先生はそこを的確に捉えていらっしゃるので、まさに困った部分にアプローチしていただけました。丁寧に教えて頂けた事もあり、WORDが好きになれそうです👌

    先生からのコメント

    レビューありがとうございます。「Wordが好きになれそうです」これほど嬉しい事はありません。今後も便利にご活用いただけますと幸いです。ご受講ありがとうございました。

  • この講座は「「しっかりとWORDを学べる講座」」でした
    男性 30代

    この講座はWORDを使用する上で、大事なことをしっかりと学べました。要点を絞って、説明してもらえるので、効率的にWORDを理解することができました。
    今後の実務に活かしていきたいと思いました。

    先生からのコメント

    レビューありがとうございます。今回の講座が今後のWordのご利用にお役に立てると嬉しいです。ご受講ありがとうございました。

  • この講座は「大変ためになり、大満足」でした
    女性 50代

    大変ためになりました。
    Wordを積極的に使用したいと思うきっかけをつくって頂きました。
    説明も丁寧で、解りやすく、こちらの理解を確認しながら進めて頂きました。
    また、機会がありましたら、浅野先生の講座をぜひ受講したいと思います。

    先生からのコメント

    レビューをありがとうございます。とても熱心に聞いていただき嬉しく思いました。少しでもWordを好きになってもらえましたら幸いです。また機会がありましたら宜しくお願いいたします。ご受講ありがとうございました。

  • プレゼン・資料作成のおすすめの先生プレゼン・資料作成の先生を探す

    プレゼン・資料作成の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す