【メルカリ】どんどん売れる!洋服出品4つのコツ

オンライン

楽しみながら自宅でセレクトショップ♪洋服の高見えワザ基礎4選

こんなことを学びます


――――――――――――――――――――――

はじめまして(*’▽’)7歳、5歳、0歳の子育てに奮闘中の主婦、アイと申します。結婚後に7年間勤めていた会社を退職し家事育児に専念するかたわら、もともと好きだった服をメルカリ・ヤフオク・フリル(現ラクマ)で売ることをスタート。国内のレディースブランド古着を中心に『自分が着たい服』を選び出品しています。2020年12月にアパレル古着販売で起業し、家族との時間を大切にしながら毎月10万円程度の売上を現在も継続中です。総販売数は1600着以上で、国内外200以上のプチプラからメゾンブランドまで幅広く取り扱った経験があります。

――――――――――――――――――――――

この講座ページをのぞいていただいている皆様は

「なかなか服が売れない」
「大切な服なのに値下げをしてようやく売れた」

という経験はありませんか?

私がまさにそうです。お気に入りの服をとても安く手放してしまった経験は今でも忘れられないですし、頑張って仕入れてみた服もガス代でほぼ消えてしまうような二束三文の利益で売っていたのが始まりでした。

ビジネス経験はほぼゼロ。元手特になし。体当たりでメルカリを使っていた当時の私は、売れないこと・利益がとれないことは服そのものの価値が低い、お金がないから仕入れができない、メルカリで服を高く売っているのは一部の特殊なルートで服を卸している業者だけ、と考えていました。


◆「ちょっとでも高く売りたい!」それって実はルールがあります。


メルカリを始める時って断捨離や不用品の処分からスタートする方がほとんどですよね。
早く売りたい!安くてもいいからすぐに手放したい!という場合もありますが、それでも町のリサイクルショップに持っていかず、少しの手間をかけてメルカリで出品するのであれば「ちょっとでも高く売りたい」と思うのが本音かと思います。

実は、服を「ちょっとでも高く売る」にはコツとルールがあるのです。

これは講座の中でもご紹介しますが、先日1着のブラウスを3,400円で売りました。調べてみるとこのブラウス、同じものを1,380円でずっと売っている方がいましたが、より高く、早く売ることができたものです。
他にも全く同じシャツを2,000円以上高く、同じパンツを1,000円以上高くなど、ほとんどの商品が相場以上で売ることができています。

・同じ服なのになぜ高く売ることができたのか
・たくさんの商品が並ぶ中、どうしたら自分の商品を選んでもらうことができたのか

難しいマーケティングの知識も高額な機材やソフトも使いません。


◆1600着売ってわかった!服を売るために絶対やるべき4つのコツ


女性物の服は素材からデザインに至るまで幅広くあるので煩雑になってしまいがちです。
この講座では共通するポイントだけをぎゅぎゅっとまとめて、4つのコツとしてお伝えします。

【コツ1】準備が服の値段を決める(洗濯・アイロン・修繕)
【コツ2】絶対に妥協してはいけない写真撮影(モデルさん(※服)の魅力をひきだせ!)
【コツ3】全人類におススメしたい写真加工アプリ
【コツ4】見つけてもらえるのも商品説明、買ってもらうのも商品説明


◆ 4つのコツを実践すると・・・・


《1.服を値下げしなくても売れる》

無理な値下げをして再出品の繰り返し・・・。もう止めにしましょう!
4つのコツを意識して付加価値をつけたあなたの服は十分に価値があります。
自分の利益もしっかり確保し、適正な値段で取引をすることができます。


《2.競合する服に勝てる》

約2000万人のユーザーがいるメルカリで、服だけでも何万着と出品されています。同じブランドの同じ服…というのも、珍しくありません。その中で自分の服をしっかり見つけてもらい、選んでもらえるようになります。


《3.メルカリ上でセレクトショップを開くイメージがもてる》

大好きな洋服に囲まれて副収入♪も夢ではありません。
家族との生活を大切にしながら自分のペースで、小さなお洋服屋さんを開いてみませんか?

『これからメルカリで洋服を売っていきたい』

『やってみたいけれど何から始めればいいか分からない』

という気持ちを次の行動にうつせるよう全力で応援させて頂きます♪
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
43人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

夜17時以降の開催の場合 +1,500円

この講座の先生

ストアカ初!【メルカリ販売×アパレル】専門講師

5年前からメルカリ上で小さな洋服屋を作り、国内ブランド古着を中心に自分が着たい服を選んで出品しています。『一着一着丁寧に』をモットーに、出品した洋服の売却率96%、累計販売数1,600着、取り扱いブランド200以上。2020年に自宅起業し月10万円の売上を継続しつつ楽しく取引を積み重ねています。


少し前、メルカリを始めた友人から「どうして服がそんなに売れるの?イイネはつくのになかなか売れないの」と相談を受けました。

お洋服を見せてもらったところ、とても大切に扱われていた素敵なワンピースでしたが、とても安い値段で出品されていたことに驚...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【所要時間】
90-120分

【タイムライン】
・自己紹介
・メルカリ販売×アパレルのメリット
・この講座を受けると…
・どんどん売れる!洋服出品4つのコツ
・無料特典
・フォローアップのご案内
続きを読む

こんな方を対象としています

•洋服を売りたいけれど何から始めればいいか分からない人
• メルカリをセレクトショップのようにして好きなお洋服を売ってみたい人
•本格的にアパレルショップを始める前に準備をしたい人
•将来的に自分で仕入れをしてアパレルで起業したいと考えている人
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・ZOOMでの対面方法になります。スライドを使って写真を動画を交えながら説明していきます。

・小さなお子様がいる方もOKです♪途中で休憩などはさみながら、ママ友とのおしゃべり感覚で講座を受講してもらえればと思います。

・特に聞きたいことなどがあれば事前にメッセ―ジでお問い合わせください。出品中の写真のスクリーンショットを送って頂ければ参考にさせて頂きます。
(送って頂いた写真はその講座内でのみ使用し、講座終了後は責任を持って削除致します)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー37

  • 楽しかった( 31 )
  • 勉強になった( 32 )
  • 受ける価値あり( 36 )
  • この講座は「メルカリことで悩んでるならここに聞くべき!!」でした
    男性 30代

    初めて、メルカリについてお話しを聞きましたが、めちゃくちゃわかりやすい内容でしたし、かなり実践向きでとても良かったです!

    価値ある話ばなりなので、今ならメルカリ始める人やメルカリを始めて結果が出ない人などはぜひ、aiさんのお話し聞くとほぼほぼ解決すること
    間違いなし!!

    何を聞いていいか悩んでる人は
    まず、aiさんのお話から聞くことを強くオススメします😃

  • この講座は「断捨離が楽しくなる講座」でした
    女性 40代

    はじめてメルカリを利用するので、
    何をどうしたらいいのかをしっかり教えていただきました。

    アイ先生のこれまでの失敗談や成功の比率、おすすめのアイテムなど、
    わかりやすく、動画や具体的な写真で説明していただきました。

    あれこれ自分で悩んで試行錯誤するより、成功者のポイントを知って、
    時短で出品できる。嬉しい限りです。

    なので、困ることもなく、安心して出品することができそうです。

    引っ越しをして、モノの整理に悩んでいる時にお世話になり、
    本当に良かったです。

    ありがとうございました。

  • この講座は「メルカリ 出品に即実践可能なノウハウが詰め込まれた価値ある講座」でした
    女性 40代

    Twitterでも仲良くさせて頂いていたaiさんの
    講座をずっと受けたいと思っていました。
    実際のaiさんもTwitterのまんまの素敵な講師で
    お話も分かりやすくあっという間の濃い2時間でした。
    同じ隙間時間を利用してメルカリ に取り組まれてると思うのですが、aiさんからはプロ意識が感じられ、趣味の延長な感覚でやっていた所がある自分は改めて初心に帰る事ができました。
    常に購入者目線で考え、商品一つ一つを丁寧に向き合う点、等沢山の学び、発見がありました。
    aiさんのお人柄もよく、楽しく学ぶ事ができて感謝しています。
    今日学んだ事を実際に活かしていきたいと思います。
    ありがとうございました。

  • 副業のおすすめの先生副業の先生を探す

    副業の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す