【平日午前・お昼開催】もっと自分が好きになる!「実践!自己対話術」

オンライン

自己理解で人間関係が楽になる技術を教えます!!

こんなことを学びます

この講座では、自己との対話術(セルフコーチング)の技法を取得していただき、自身の知らなかった自分を知ることによって自分も他人も受け入れる方法を学んでいただきます。

10.4% 
この数字の意味が分かりますか?
内閣府が調査した日本人の「自分自身に満足していますか?」という質問に対して「そう思わない」と答えた数値です。
日本を含めた7カ国の中で、日本は最低です。
一番高い国はアメリカ57.9%、日本の次に低いスウェーデンですら30.8%です。日本の10.4%はとても低い数字です。

自分自身に満足できない人はどんな悩みをもっているでしょうか?
・せいいっぱい仕事をしているのに、まわりから評価してもらえない。
・睡眠時間を削って作った企画書がチェックだらけで戻ってきて、頑張ったことをみてもらいたかった。
・話を分かってもらえると思って相談しても、同意してもらえず孤独感を覚える。
こんな方々は充実した毎日を送れてはいないでしょう。
実はこれらは、自分の意識が自分自身ではなく、他人の目線や他人からの評価に向いているために引き起こしてしまっている現象です。
こうした、他人の視点を気にしてしまう現象を、なくしてしまうことができるとしたらどうですか?
・誇りをもって自分の仕事にむかい、語ることができる。
・指摘を受けた時でも素直に受け入れることができる。
・失敗だと思っていたことを、人生の糧にすることができる。

こうして他者目線が気になる状態を、自分でコントロールできるようになるリフレーミングの技術や主体性の発揮の仕方などを踏まえ、自己対話について学んでいただきます。

この講座では、「どうせ、私なんて…」から抜け出し、自分を好きになるマインドを手に入れ、人生を考え、人生を自分で作りだせるようになるセミナーです。

【講座を通して得られるもの】
「自分を好きになって、人の目を気にせず自分のやりたいことを思う存分できるようになる技術」
→具体的には?→
・自分も知らない自分を知るための技術が理解できる
・周りの人や環境に左右されない自分を作る方法が理解できる
・自分にとって悪いと感じていたことをポジティブに変える技術を習得できる
・人と比べる必要がないことがわかり、もっと自分を好きになることができる
・苦手な相手と素直に話せるようになる方法が理解できる

【セミナーの内容】
・セルフリーダーシップ
・セルフコーチング実践
・リフレーミングで焦点を変える
・主体性を取り戻すワーク
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

安心安全で経営者さまと夢を追うセーフティ・メイト

キャッシュフローコーチ®
松下幸之助<理念経営>公認ナビゲーター
7つの習慣®ボードゲーム公認ナビゲーター

新卒で旅行系派遣会社に勤め、営業マンとして働くもまったく契約を取ることができず、上司からの毎日の罵倒を受け鬱病に。結果、部署移動して添乗員に。お客様を楽しませようとする仲間と仕事をする面白さを知り、現場監督を経験。その後は添乗員の育成担当として携わり9年でのべ500人を育て上げた。
その後、家業である父親の事務所に入社。
しかし反発心を持っていた父親とぶつかり、精神安定剤が必要な日々を送る。

そんな中、コーチングと出会う。...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>120分
10分前開場
前半60分
ガイダンス
自己理解、心知能指数などのレクチャー
後半60分
自己対話実践、セルフリーダーシップについて

ワークと講義を織り交ぜながら進めます。
続きを読む

こんな方を対象としています

・自分の持てる精一杯の努力をしているのに、結果が出ず、周りからの言葉に怯えている中堅社員
・現社長の父親に毎日指摘を受け、自分で生きている感じが持てない後継者
・会社全体で仕事をしているはずなのに、仲間の感じがしなく孤独だと感じてしまう管理者
・新しい挑戦を前にすると不安になったり、ストレスを感じてしまう方
・思い出してはイライラや、悲しい気持ちを持ち続けててしまう方
・人よりできない自分に悲しくなり、相手に嫉妬してしまう方
・「すみません」が口ぐせの方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

【オンライン受講に対しまして】
ZOOM(オンライン)で実施しますので、電波の届く環境であれば地方の方でもご自宅で受講できます。

当セミナーはウェブ会議システム「Zoom」を使用して開催いたします。
セミナー開始前までにネットワーク環境、ご利用機器のマイク・スピーカー機能をご確認ください。
当日はセミナー開催時間の10分前よりチェックインいただけます。

Zoomを初めて使用される方へ:
Zoomの使用には、専用アプリケーションのインストールが必要です。
スムーズに受講できるよう、できるだけ事前に作業されることをお勧めします。
詳しいZoomのインストール方法につきましてはこちらをご確認ください。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

【全体としまして】
・お互いに成長・成功していくことを目的としています。
そのため、ビジネスやセミナーなどの勧誘や商品販売などはご遠慮ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す