ホワイトボードを美文字にしよう!

オンライン

講師業の方必見!利便性高でも、書き手に難なホワイトボード。見栄え良く印象アップする為の書字対策等を案内致します。

こんなことを学びます

【本講座開設への思い】
素晴らしい講座内容なのに、ホワイトボードの書字で評価を下げてしまうのは、大変もったいない事です。真っ白で自由かつスラスラ書ける状態は、一見すると書き手に優位ですが、実はかなり厄介な状態だと思います。にも関わらず、ホワイトボードへの書字に関する講座はあまり目にしません。そこで、今般、見栄え良く美文字を書字する為の工夫や備品、理論等について、ペン字講師の立場から案内させて頂こうと考え、講座開設する事に致しました。当講座での学びをお役立て頂けましたら、幸いです。

<こんなことを学びます>
ホワイトボードの特徴を確認します。
ホワイトボードに見栄え良く書く為の対策を学びます。
美文字を書く為のポイントを学びます。

<こんなことが出来るようになります>
ホワイトボードへの正しい意識が持てるようになります。
ホワイトボードへ見栄え良く書字する為に用意すべき備品を理解出来ます。
ホワイトボード以外でも美文字を書字する為の意識が持てるようなります。

<こんな風に教えます>
オンライン(Zoom)形式かつ少人数で、講師の説明を中心に進めますが、要所で質疑応答や参加者の皆さんの感想を伺うようにし、一方的にならないよう、気軽で楽しく学んで頂くように進めます。

<持ち物>
ホワイトボード(大きさ不問)とマーカー、ホワイトボード消しが、あれば良いです。

<定員>
基本 4名(定員に満たない場合でも開催致します)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料には、レッスン代のみ含まれます。
通信料とご準備頂くものは、参加者様の自己負担となります。

この講座の先生

なるほど感の理論と技法で早期上達を図るペン字講師

「字を書く際に何か考えていますか?」「字の上手下手をどうやって決めていますか?」 改めて問われると、
「ただなんとなく書いているような~。」という状況ではないでしょうか。

「なぜ美文字に見えるのだろう!」「どうしたら美文字になるのだろう!」
理由を理解の上、ポイントを押さえて練習を進める事で、早期上達が期待出来ます。
なるほど感あるペン字理論で、楽しく満足頂ける講座の提供を目指します。

・幼少期、祖父の書道教室での指導姿に尊敬の念を抱き、教員養成大学へ進学。
・教育実習(小1理科)で、てんとう虫に扮した授業は伝説になる。また担任...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
・講師がスライドに沿って説明を進めます。
・講師が要所で質疑応答の機会を設けます。
・参加者にホワイトボードに書字して頂く機会を設けます。
続きを読む

こんな方を対象としています

・ご自身の講座でホワイトボードに書字する機会があり、書字状況の改善を図りたい方、
・ホワイトボードへの書字について関心をお持ちの方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

Zoomを使ったオンライン講座にて、当日迄に受信環境の設定をお願いします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のビジネススキルのおすすめの先生その他のビジネススキルの先生を探す

その他のビジネススキルの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す