中国語作文添削(マンツーマン)

外国人と思われないほどきれいな中国語文章を書きましょう

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    1
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

 自分が書いた文章に自信がありますか?自分が伝えたいことが全部伝えましたか?
外国語ですから、母語と同じく自由に使えないことは決して当たり前のことではありません。せっかく中国語の勉強をはじめ、つらいピンインの発音練習を経て、文章を書けるようになったものの、なぜか楽に使えないのか?
 それに対して、先生と一緒に考えましょう。書いた文章を一緒に分析し、一緒に読むことで、伝えたいこと全部伝える文章を書きます。その同時に、文法の復習や、発音、聴解の練習にもなれます。
薦めポイント
1 単発レッスンであるため、必要な消耗レッスン時間に対するストレスはないです。
2 文章は生徒様事前に書いたものであるため、教科書代は無しです。
3 事前に先生に文書を送り、効率かつ経済的なマンツーマンレッスンになれます。
4 ご希望なレッスン時間があれば、相談が可能です。 中国語文書の添削が必要なとき、早めに対応できます。
5 生徒様の勉強進捗を見守りながら、ご質問などがあれば、いつでもどうぞ。

この講座の先生

Jin Lan

Jin Lan

実用中国語(中文)(オーダー授業内容)

中国語上海出身です。
2009年上海師範大学外国語学部を卒業後、日本に参りました。
名古屋大学文学部などを経て、現在立教大学大学院、異文化コミュニケーション研究科博士後期課程3年生です。専攻領域は観光翻訳でございます。
アルバイト経験として、AEONで中国語を教え...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数70

教えた人数70

当日の流れとタイムスケジュール

1 添削された文章と原文の比較及び説明。文法などの復習もここで行なわれます。
  (25分間)
2 より綺麗な中国語文章の添削版に関する説明です。新しい単語と書き方を一緒に  考えましょう。(15分間)
3 生徒様と一緒に書いた文章を朗読します。自分が書いた文章をより深く味わいましょう。(15分間)
4 フィードバック時間。今日学んだこと、質問など話しましょう。

こんな方を対象としています

1 HSK4級から受けたい方
2 中国語のメールなどよく取り扱う方
3 中国語の文章を直されたい方
4 中国語の友人にメールなどを送りたい方
5 中国へ出張や、赴任などの予定がある方

受講料の説明

含まれるもの:授業代、宿題添削代、場所代
含まれないもの: 飲み物など生徒様個人が必要されるもの

受講する際は以下をお読み下さい

1このレッスンに参加くださる方は、ピンインの勉強は既に済ませた方です。
ピンインまだ勉強されていない方々は、ピンインコースの選択をお願い致します。
2 中国語文章の添削だけではなく、読む練習も行なわれるため、もし手元に録音機能がある機会をお持ちしている場合、ぜひご活用ください。
3 レッスン時間は60分間でございます。それゆえ、添削してほしい文章を事前に先生のところに送っていただければ、より効率アップことが実現できます。何卒よろしくお願い致します。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

この講座の関連ツイート

Jin Lan さんの他の講座

Page Top