パーカッションレッスン!DUO・LESSON 

個人レッスンでは味わえない、DUOから始まる音楽の輪

  • 開催回数

    1
  • 受けた人

    1
  • 受けたい人

    16
  • 感想読む

    1

こんなことを教えます

この教室では常にマリンバの先生と打楽器の先生が2人同時にレッスン室に入り、
レッスン生と一緒に音を出しながらレッスンを進めていきます。

譜面が読めない方、まったく楽器に触れたことがない方でも大丈夫!
簡単なリズムアンサンブルから始め、それぞれのレッスン生に合わせた柔軟な
スタイルで、楽しく学ぶことができます。
基本的なばちの持ち方や楽器の鳴らし方から丁寧にご指導いたします。
もちろん、打楽器に触れた経験がある方、打楽器を持っている!という方も受講可能です!

打楽器は1人では練習をしていても最終的な人とともに音楽を作る楽しさや
アンサンブル力が欠けてしまいがち・・
例えばマリンバを習いたい、でもレッスン中に一人で演奏しているだけでは
物足りない・・といった場合、マリンバのレッスンを受けながら、
打楽器の先生がマリンバに合わせて太鼓で伴奏したり、セッションしたりします。
また、パーカッションのレッスンを受けながら、マリンバの先生がマリンバ
を弾き、メロディや伴奏を弾いてくれる。。という逆の形も!
互いに音を聞きながら演奏することで起こる音楽の楽しさを味わってみませんか?

体験レッスン 1500円 (一回のみ)
体験レッスンは、シングルコース又はマッチングコースの募集となります(HP参照)
レッスン希望の楽器(マリンバ希望・パーカッション希望)を明記の上お申し込みください

この講座の先生

nakayama rie
WEB

nakayama rie

パーカッショニスト

アフリカが起源の素朴で豊かな響きの鍵盤打楽器マリンバと、パーカッションを主体として、クラシックに始まり、ミュージカル、民族音楽、ポピュラー音楽のアーティストサポート等の演奏活動に参加。ジャンルを問わず活動する。



詳しいプロフィールを見る >

教えた回数2

教えた人数2

こんな方を対象としています

大人数でのグループレッスンでは物足りない。。
旋律や伴奏に合わせながらより音楽的なかたちでレッスンを受けたい!
といった方にピッタリのカリキュラムを用意しています
もちろん楽器に触れたことのない方でも大丈夫!
打楽器と一緒に演奏してリズム感を強化したい・・といった方にもお勧めです

受講料の説明

受講料には、レッスン代、楽器代、スタジオ代が含まれています。

感想 1

楽しかった!

( 1 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

男性 30代

この講座は「 また参加してみたいと思いました^^;」でした

初めてのパーカッションの経験は良いものになりました。
出来るかどうか少し不安だったけど教え方も丁寧で分かりやすかったです
みんなで音を鳴らしてセッションする楽しさも少し分かれたと思います。
初めての人にもオススメです‼︎ 楽しかったです^^;

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

nakayama rie さんの他の講座

Page Top