刺繍をこれから始めたい!という方の為の初心者さん対象ワークショップです♪
¥3,500



¥3,500



¥3,500



ニット・刺繍作家。Polivi(ポリビ)
Poli(ていねいな)Vivre(暮らし)を心がけ
ニット・刺繍を中心に
“日々の暮らしを愉しむ”ための雑貨を
製作しています。
◆日本ヴォーグ社 作家オーディション入選
◆IFAプリザーブドフラワーデザイナーズ
インストラクター資格取得。
◆日本生涯学習協議会
刺しゅうステッチインストラクター資格取得。
◆『tetote Handmade Award 2014』
『着せ替えBag』“ニットマルシェ賞” 受賞
*掲載*
日本ヴォーグ社
『毛糸...
+続きを読む
刺繍講座3回目です。
毎回、かわいくて素敵な作品が出来上がるので、
達成感があります。次回もどんな作品に出会えるのか本当に楽しみです。先生、ありがとうございます♪
マンツーマンレッスンという記載を確認して予約しましたが、実際には6〜7名のグループ形式かつ、私以外は皆さん刺繍以外の講座を受講されている方々でした。そのため、2時間の受講時間のうち、個別に指導を受けられたのは実質20分程度であることと、他の方への指導を聞いて自分の作業に活かせるような場面もなく、料金は割高に感じました。
概要説明等なくレッスンが始まったため、(始まるまでも他の方の指導終わりをまったので何もない時間がまず10分ありましたが)完全初心者としては少し戸惑いました。また、常連の方々が多くコミュニティが出来上がっているような雰囲気もありました。
口コミが高評価だったので期待して伺いましたが、(参加回によるかなとは思いますが…)掲載されている情報と実態に少し乖離があるのかな、とは感じています。
一方で時間内にひとつ成果物をつくりあげ、持って帰ることができるのはうれしいなと思いました!
刺繍を始めてみるきっかけづくりにはなりました。
ご指導ありがとうございました。
久しぶりに受講させていただきましたが、先生はいつも温かく迎えてくださり、優しいご指導のもとこぎん刺しの作品を仕上げることができました^_^
先生の作品はどれも素敵で、お話を伺っていつかオリジナルの作品を作るという目標も立てることができました!
いつも楽しく、素敵な時間を過ごさせていただき、ありがとうございます!