美味しく食べてキレイになる!低糖質&グルテンフリーのお菓子作り教室

オンライン

ダイエット中でも小さなお子さんも安心して食べられる、低糖質でグルテンフリーの無添加の菓子作りレッスンです

こんなことを学びます

<7月のメニュー>

・バナナブレッド
・ココナッツクッキー


ダイエット中でも安心して食べられる、低糖質でグルテンフリーの健康的なお菓子作りが学べるレッスンです。


**************************
ストアカ実績

「糖質制限ダイエットにもおすすめ⭐️簡単に60分で5品作れる料理教室」
「美味しく食べて楽しくダイエット⭐️かんたん低糖質お菓子レッスン」
「健康的に痩せてキレイになろう!リバウンドなしの低糖質ダイエット講座」

など、糖質オフの講座各種開催中

2021年12月 プラチナバッジ獲得
200人以上の方にご受講いただきました!


これまでのお菓子作りレッスンメニュー
こちらからリクエストも受け付けています🔽

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1DgZzoU6eLiEWI2lzn3ZuE-vLGOeTgMr3SBTs8A5nGZs/edit


7月のレッスンスケジュールはこちらでご覧いただけます🔽

https://drive.google.com/file/d/1KJv2scSji_FYcLpGzKlxLUS8WF8vmJ6M/view?usp=sharing

**************************


痩せたいけどスイーツなど甘いもの大好き!という方は多いと思います。
そういう私も甘いものには目がありません。
小さい頃からおやつは友達、常に近くにありました。

そんな私も思春期を迎え、体重が気になるお年頃に。。。
このままではまずい!と思いダイエットを始めました。

ダイエットを始めるとおやつを食べることへの罪悪感を持つようになりました。
その罪悪感はどんどん大きくなり、友達とお茶に出かけても心から楽しめなくなってしまいました。

食べちゃダメ
我慢しなくちゃダメ
我慢できない自分はダメ

そんな風に考えていると生きていることの楽しみがだんだん薄れていってしまう気がしました・・・

けれど低糖質の食事法に出会い、食べるもの・食べ方さえわかれば我慢せずおやつも食べられるのだと知りました。

美味しく食べることを我慢することなく
理想の体型になれたら素敵ですよね。


⭐️低糖質のお菓子作りってどんなことをするの?

このレッスンでは60分から90分で
低糖質&グルテンフリーのお菓子を作ります。
お菓子作りに慣れていない方にも作りやすいような
内容になっています。
あらかじめ編集した調理動画をもとに講座を進めますので、
分からないことはお気軽にお尋ね下さい。
実際に画面で見ながら学ぶことができます。

1人では億劫な料理も、
みんなで一緒に取り組むことで楽しく作ることができます。

終了時には低糖質のお菓子作りのコツが
身につくようお伝えします。

・丁寧で
・優しく
・わかりやすい

とお声をいただいております。


⭐️こんなことが体験出来ます

✔1人では億劫な料理が楽しく作れます。
✔低糖質・グルテンフリーなお菓子を作るコツが身に付きます。
✔甘いものも我慢せず、理想の体型を目指せます。


⭐️こんな風に教えます

低糖質料理のプロが丁寧に指導します。
難しい製菓の技術は必要ありませんのでご安心ください。

画面を出して参加していただくと
進行状況が確認出来てより身につくレッスンを開催できます。
難しい方は、画面OFF参加も歓迎します(^^)


⭐️このレッスンで得られるもの

✔低糖質・グルテンフリーのお菓子が自宅で簡単に作れるようになります

✔そして、低糖質のお菓子なので安心して美味しく食べて健康になれます

✔一過性ではない一生物のダイエット方法が身に付きます


⭐️持ち物

このレッスンではオーブンを使用いたします。
他調理器具ついてはお申込後にご案内をお送りいたしますのでご用意をお願いいたします。
食材はメニューにより変わります。
お申し込み後必要なものをお知らせしますので当日までにご用意下さい。

⭐️メニュー

・バナナブレッド 18×6cmパウンド型1本分
・ココナッツクッキー 30枚分

⭐️材料

バナナ 1本
くるみ 30g
おから25g またはおからパウダー5g
アーモンドプードル 75g
ココナッツファイン 25g
卵 3個
エクストラバージンオリブ油 大さじ1
ココナッツオイル 30g  オリーブ油でも可
ラカント 50g
シナモン 小さじ2
ベーキングパウダー 小さじ1
ラム酒 大さじ1 (なくても可)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
43人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン講座にはレッスン代のみ含まれます。
必要な食材は事前にお伝えしますので、別途ご準備いただきます。

この講座の先生

美容料理家sammy

「食で人を笑顔にしたい」

美容料理家sammyこと佐藤麻美です。

人の笑顔を見るのが大好きで、美味しい笑顔を作りたいと思い料理を作ったりお伝えしています。

私は新潟の農家の家に生まれ、旬の野菜や豊富な食材に恵まれた環境で育ちました。

料理上手な母の影響もあり、様ざまな料理を覚えましたが、10代〜20代の頃に無茶なダイエットをしてしまい、長い間摂食障害に苦しみました。その経験から「食べること」と「正しい情報」の大切さを痛感。健康料理についていろいろ研究しました。

私たちのカラダは私たちの食べたものでつくられており、健康に...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>

10分 自己紹介、お料理の説明
70分 調理
10分 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

ダイエットをしている・したい方
低糖質ダイエットに興味のある方
グルテンフリーを意識されている方
健康的に痩せたい方
キレイに痩せたい方
レパートリーを増やしたい方
お料理・お菓子作り初心者の方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お料理、お菓子作り初心者向けのレッスン内容です。
高度なテクニックや技術をお伝えするレッスンではありませんのでご安心下さい。

・開始10分前よりzoomを解放しております。zoomの操作、材料や調理についてご心配な方はぜひ早めにご参加下さい。

・終了後30分は分からなかったこと、その他質問の時間としてご用意しております。時間内に作りきれなかったということがないようフォローさせていただきますのでご安心下さい。

・前日までにテキストのレシピをお送りします。必要な方はプリントアウトなどされてご準備下さい。当日は分量など説明しながら一緒に料理しますので、レシピを見ながらでなくても大丈夫です。

・復習用の動画をレッスン後に共有させていただきますので見逃してしまったなんて時にも安心です。

・レッスン前、終了後に分からないことや心配なことがありましたらお気軽にメッセージにてご質問下さいませ。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー19

  • 楽しかった( 16 )
  • 勉強になった( 17 )
  • 受ける価値あり( 16 )
  • この講座は「無添加で低糖質の焼き菓子が作れる講座」でした
    女性 40代

    市販の低糖質のお菓子がたくさんありますが、中にいろんな添加物が入っていることもあり、自分で作って食べたいと思ってました。
    簡単に作れてとっても美味しかったです。
    お気に入りはバナナブレッドです☆彡

    先生からのコメント

    先日はお菓子レッスンご参加頂きありがとうございました😊
    バナナブレッド、簡単ですが美味しくて私もお気に入りです❣️
    お口にあって嬉しいです✨

    低糖質ブームに乗ってさまざまな製品が出回っていますが、成分を見ると、これで健康になるとうたって良いのかと首をかしげてしまうものも多いです💦
    本当に良いものを選べるようになるためにも、自分で作ってみることは材料について知ることができる機会なので、大切だなと思います✨
    健康なからだづくりのお役に立てれば幸いです😊

  • この講座は「簡単&ヘルシー、でも見劣りしないお菓子講座」でした
    女性 40代

    作る工程が基本混ぜるだけでお菓子づくりがあまり得意ではない私でも、クッキーとマフィン2種作れました。
    ビターなテイストですが、甘味もあり、大豆粉を使っているから?満足感もあります。

    先生からのコメント

    先日は初のお菓子レッスンご参加ありがとうございました😊
    苦手とおっしゃっていましたが、お料理同様手際よく出来栄えもとってもお上手でした❣️
    お菓子を全部我慢するのは大変ですし味気ないので、安心して食べられるものをできれば作ってとるようにしてみてくださいね。
    また簡単お菓子レッスンは開催予定ですので、食べたいものがありましたらどうぞリクエストくださいませ😊

  • この講座は「定番レシピになれる講座」でした
    女性 40代

    1人でお菓子づくりはしたことがなかったのですが、これは自分でも作れそう!というくらい簡単でした。
    きっと、私が作れるお菓子の定番になることでしょう。
    トラブルにも対応していただき、無事つくることができました!ありがとうございますー!

    先生からのコメント

    先日はご参加くださりありがとうございました!
    気に入っていただけたようでよかったです✨
    本番はうまくいきましたでしょうか?
    ぜひ教えてくださいね😆❣️
    またレパートリーを増やしたい時は、どうぞご利用くださいませ😊

  • お菓子作りのおすすめの先生お菓子作りの先生を探す

    お菓子作りの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す