オンラインの悩み解決!伝わる中身!話し方!魅せ方!

オンライン

現在TV&ラジオレギュラー5本の現役アナがスキルを全放出する個人レッスン!あなたの話し方と映り方どうすれば良くなるのかズバリお伝えします!

こんなことを学びます

★受講生の声 動画はこちらです!
たった2か月で大満足のSNS発信ができ集客に成功した個人事業主
https://youtu.be/fi78U8Ma3Ek

ようこそ!

講座案内をご覧いただいてありがとうございます!

オンラインライブをやって再生回数を伸ばしたい!
スタンドFMやクラブハウスで楽しくしゃべって
たくさんの人に聴いてもらいたい!


だけど
なんとなく自己流でやってませんか?
または
やってみたいけど1歩踏み出せないという方。

「内容」も含めて「映ること」「伝えること」についてご一緒に検討していきましょう。

具体的に
・ライブパフォーマンスで視聴者の気持ちを掴みたい起業した方
・参加者の気持ちを惹きつけたいオンラインホストや講師の方

感じよくみせる
映り方や話し方・照明・メイク・衣装の色・ボディランゲージ・照明等々
の基本知識をお伝えします。

実際にその場で少しやっていただき
あなたに的確にアドバイスさせていただきます。

オンラインライブはもちろん
オンライン講座や会議では
映える
聴かせるための
基礎を知っているかいないかでは
訴追力が違ってきます。

感じの良い話し方や映り方
共感を得られる話し方のコツを
具体的にお伝えします。

①映り方=オンラインでの映ることの注意点と基礎知識

②話し方=オンラインで話す時のテンポや強調の仕方やマイクの使い方

③飽きさせない工夫

また、この講座は
就活受験やオーディションでの方にも応用できます。

上がってしまって自分を上手く出せないという方にもアドバイスします。


元放送局のアナウンサーで、41年のキャリア。
現在も放送局でTVやラジオの番組を担当し
自らも取材・録音・編集を手掛ける
現役のアナプロデューサー(アナウンサーでプロデューサー・ディレクターも兼ねる)
です。
放送の基本をふまえた「感じよく伝わる」のコツをわかりやすく伝授します。


①オンラインでどんなことをしたいのかお聴きします
(意外にばふっとしている部分を整理していきます)

②最低限必要なライブの準備確認

③オンラインライブの内容のまとめ方

④話し方に必要な練習

⑤魅せる映り方、しゃべり方解説

⑥模擬ライブで練習

あなたに何が足りていないのか
あなたの何を伸ばしたらいいのか
しっかりお伝えします。

何がわからないかがわかる
私からの
超初心者🔰向けの手引き書講座です。

なお、ご予約をいただきますと
講座の準備のため
メールチャットで、2~3の質問をさせていただきます。
予約締め切り日(2日前同時刻)までにご返信いただけない場合は
講座をキャンセルさせていただき、ご返金致します。

なお、高校生以下の方の受講はお引き受けしておりません
ご了承下さい。
続きを読む

5月31日(金)

10:00 - 11:00

オンライン

予約締切日時

5月29日(水) 10:00

参加人数

0/1人

開催場所

オンライン

価格(税込)

¥1,000

この講座は、開催リクエスト対応可能です。 受講希望日を複数日ご提示ください(日曜・月曜・水曜の日中は対応不可) (なお、必ずご予約できるということではありません。ご了承ください) また...もっとみる
  • 5月31日(金)

    10:00 - 11:00

    オンライン

  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
58人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

5月31日(金)10:00 - 11:00

¥1,000

参加人数0/1人

参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。

オンライン受講料に含まれるもの

オンラインのレッスンには、すべて含まれます。

この講座の先生

本気で変わりたい人に一生身につく本物を伝えたい!

「本気で変わりたい人」に一生身につく「本物」を「全力で」お伝えしたい!

プロフィールをご覧頂きありがとうございます。

★元放送局のアナウンサーで現在もレギュラー番組を担当している現役アナです。

★これまで講座・セミナー延べ13000余人に指導してきました。

★44年の経験を生かしその人ならではのヒカル個性とアピール力を引き出すことが得意です。

★自ら取材・編集・放送まで手掛けるアナプロデューサーでもあります

★生放送の現場ではアドリブ力は必須。
アドリブはキチンとした土台があって初めて出てきます。
講座では話...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

①まず何をどうしたいのかしっかりカウンセリング

②オンラインライブやオンライントークのポイント

③実践してもらい、アドバイス致します

④質疑応答

⑤まとめ

・改善点をアドバイス

・共感を得られる話し方や映り方のポイントをお伝えします

・まとめ・質問
続きを読む

こんな方を対象としています

★オンラインライブを展開しているけれど反応がイマイチの方(Facebook/Instagram/YouTube/line 等)

★オンライン会議のホストの皆様

★オンラインライブをやってみたいけど踏み出せない方

★オンライン講座の、教師・講師・コンサル・コーチの皆様

★就活等でオンラインの面接を控えている方

★放送局やオーデションを受験する方

★プレゼン前のツカミを取る話しをしたい方

★現役のアナウンサーやレポーター、パーソナリティの方でブラッシュアップをしたい方。

★オンラインで起業を目指している初心者の方(シニアの方歓迎)

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

●講座はZOOMを使います。
ご注意
参加URLは個別メールで送信いたしますので、
必ずメールをチェックしてくださいね。
●静かな環境でご参加ください。

●映りや話し方が気になる講師の方は手鏡をご用意下さい。

注 ご本名で無い方、顔出し無しの方はご遠慮下さい。


なお、恐れ入りますが
以下の場合はご返金できませんのでご注意ください

1)ご連絡がないまま開始5分経っても入室なさらない場合は
講座をクローズさせていただき、ご返金は致しません。

2)この講座の予約締切は、2日前同時刻となっております。
その時点から当日までのキャンセルも同様にご返金致しません。
振り替え受講も致しません。ご了承ください。
(ストアカ規定をご参照ください)

3)なお、まことに恐れ入りますが、講座の特性上
同一人物による、同講座の再受講並びに他の講座の受講は
原則3講座までとさせていただいています。
同講座の再受講並びに他講座の受講を希望される方は、
一度ご相談ください。
なお、高校生以下の方の受講はお引き受けしておりません
ご了承下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー9

  • 楽しかった( 6 )
  • 勉強になった( 7 )
  • 受ける価値あり( 8 )
  • この講座は「今の問題点をクリアにしてくれる講座」でした
    女性 50代

    滑舌などももちろんですが、話す時の構成や伝え方など、何もかもがわからないと思い受講させて頂きました。
    レッスンの最初から、素早く問題を汲み取り、明確に伝えて下さって目から鱗が落ちるところがたくさんありました。
    多くの方にお勧めしたい講座です。

    先生からのコメント

    レビューをありがとうございます。

    お仕事のアピールの「話し方」というより「伝え方」について
    お話をさせていただきました。
    自分に足りない部分もきちんと把握していて
    さらに当方のポイントも受け止めて下さいましたので
    ここからは練習と構成かと思います。
    うまくいきますようお祈りしております。

  • この講座は「楽しいクラスでした」でした
    女性 70代

    コミュニケーションの取り方を 分かりやすく教えてくださいました。
    実戦の場でトライしてみたいと思います。

    先生からのコメント

    レビューをありがとうございます。

    「聴き方」のコツを
    ぜひ様々な場で生かしていってくださいね!

  • この講座は「オンラインの悩み解決!伝わる中身!話し方!魅せ方!」でした
    女性 40代

    YouTubeやインスタでどのように話したら、伝わるのか、話しの組み立て方から、話し方、声のトーンまで教えて頂きました。
    大変分かりやすい内容で、直ぐに実践出来そうです。

    先生からのコメント

    レビューをありがとうございます。

    集客に、SNS発信をしていかれるということで
    コメント内容などアドバイスさせていただきました。
    少しのことで機敏に反応してくださったので
    ご自身らしい良さがいっぱいのアピールができることを応援しています。

  • スピーチ(話し方)のおすすめの先生スピーチ(話し方)の先生を探す

    スピーチ(話し方)の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す